STAFF BLOG

2011.07.30更新

先日のニュースで新潟の三条市で大雨により町がかん水している映像を
みました。

最近、各地方で『ゲリラ豪雨』による大雨で・・・というニュースをよく聞きます。

大雨で町が沈む・・・怖い話ですが、以前、名古屋も東海豪雨によりかなりの
被害を受けました。

そろそろ、その記憶も遠い昔のものになりつつある現在、改めて防災意識を
高めるためにこんなHPはいかがでしょうか。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-6-6-0-0-0-0-0-0.html

名古屋市のハザードマップです。

とある不動産会社の社長さんに教えてもらいました。
自然災害発生時の避難場所確認、また、これから住宅を購入しようとしてい
る方への情報としても意外に役に立つものだと思います。

名古屋市のHPなんて普段見ないという方も、たまに見ると有益な情報が得
られるかもしれません。

                                            菅井


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.30更新

今日も、ブログ更新と思い、いくつかネタを考えていました。

で・・・朝、出勤をすると『ヤバいっすsweat01携帯なくしましたcrying
と慌てている『残念な奴』が一人。

スタッフ皆で昨日からの『残念な奴』の動きを検証。

土曜の朝から各方面へ全力で連絡しました。

携帯一つでと思われがちですが、最近の携帯の能力はすさま
じいものがあり、犯罪にでも使われてはshockと・・・

『残念な奴』は温かい心の持ち主ばかりの河合会計のスタッフ
に囲まれて、本当に幸せ奴です。

前置きが長くなりましたが、携帯電話見つかりましたhappy01




発見場所は『事務所地下駐車場スロープ』

こっぱみじんでしたimpact

何度となく車にひかれたのでしょう・・・
そのうちの何台かはおそらく心温かなスタッフの車だと思いますgawk

夏真っ盛りの土曜日の朝・・・

       河合会計はちょっと『残念な事務所』   です。



                                     菅井












投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.29更新

最近、ぱっとしない天気が続きますね。

昨日、名古屋マリオットアソシアホテルでAud iA6新型の展示会がありました。
ホテルの駐車場はAudiばかりが停まっていてびっくりしました。

A6を見た感想ですが、前のA6よりもフロントに迫力coldsweats02があり、
『イカツイなぁ~』が正直な感想ですね。価格も高くなりそうで、年々高く
なってる気がします。不思議なのは円高なのに価格は下がらないことですね。




車といえば日曜日に久しぶりに、自分の車を洗車したんですが翌日

ゲリラ豪雨に会い川のように流れてる道を走って事務所に帰ってきました。crying

皆さんもゲリラ豪雨には気をつけてくださいね。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.28更新

具を盛り過ぎた・・・冷やし中華ですsweat01

冷やし中華を食べると、夏がきたな~と感じる出来事の一つですねsun

他にも、そーめん、ひやむぎ、ざるそば、サラダうどん・・・。 

一週間、この献立で作ったら、家族から怒られそうですsmile

今年は、震災や原発でお祭りやイベントが中止になっているもの

もありますが、これからどんどん夏を感じる出来事が増えそうですねshine



                                                         岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.27更新

五月ごろから朝の散歩を始めました。

なぜならお腹の出っ張りが気になり始めたからです。

五時ごろから一時間程度、約4000歩から5000歩を歩く。

少しバンドがゆるくなったように感じるこのごろ....catface

最近暑くなり始めてきました。

まだ朝は涼しいがいつまで続くことか?

                                                                                                                河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.25更新

はじめまして!!happy01
最近、明るいニュースがあまり出てこない日本ですが、ちょっと嬉しいニュースが発表されたので、お伝えしたいと思いますsun

イギリスの経済誌「エコノミスト」を発行するエコノミスト・インテリジェンス・ユニットによる「世界の住みやすい都市ランキング」の2011年版が発表されました。

2010年の冬季オリンピックでさらにインフラ整備が進んだバンクーバーが5年連続1位となりましたが、
なんとeyediamond日本では大阪が12位、東京が18位にランクインしていますhappy02bell

世界の140都市の「住みやすさ」を、「安定性」「ヘルスケア」「文化と環境」「教育」「インフラ」などを含む30項目について評価して数値化するというこのランキングでは、バンクーバーが98%という高得点で5年連続首位の座に輝いたほか、メルボルンが去年2位のウィーンを抜いて世界で2番目に「住みやすい都市」となるなど、カナダやオーストラリアの都市が上位を占めています。

そんな中、日本では大阪が12位(ジュネーヴと同率)でアジア1位の「住みやすい都市」となっているほか、東京は18位にランクインsign03


しかし、評価対象となった世界の140都市に含まれているのは日本からは東京と大阪のみなので、日本のほかの都市が東京や大阪より「住みにくい」とは限らないようなので、他の都市に住んでいる方も落ち込まないようにしてくださいcatfaceok

僕も大阪は大好きで、かれこれ40回くらいは行ってますが、やっぱりいい雰囲気ですねupnoteテンションマックスになっちゃいますrun

大阪に行った際には、ぜひ「やまちゃん」のたこ焼きを召し上がれsign04noodleまいうーっすheart02

ではではpapermoon3
                                                                                       



前田






 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.25更新

地上波テレビは、東日本大震災で被災した東北3県を除く44都道府県で
24日正午、デジタル放送に完全に移行しました。

60年近く続いたアナログ放送は終了し、テレビの歴史的な節目となります。
高齢者が地デジ難民になることが懸念され、問題もある地デジ化ですが
我が家では地デジ化対策として、地上デジタルチューナーを搭載した
HDDレコーダーを購入しました。

みなさんはもう地デジ化対策はお済ですか?

まだ、お済でない方には政府が地デジチューナー貸し出し等(品薄で手に入りにくいため)の
支援も行っているようですのでそちらの方も検討されてはいかがでしょうか。

                                     三宅


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.22更新

今年もいよいよ夏がやってまいりました!
ボクは今年の夏はレッチリを見にサマーソニックに大阪までいってきます!
今回からギタリストがジョンフルシアンテからジョシュクリングホッファーに変わるので、新たなサウンドに期待です!!
そして忘れちゃいけない世界最強のベーシスト「flea」
えっ??知らない??
8月12日のミュージックステーションに出演するそうなのでぜひ御覧あれ!!
サマソニを楽しみに、今日も仕事全力で頑張ります!!
                                             
                                              畑

                                                                                                               

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.07.21更新


今回のサッカー女子すごかったですね。
少し前までは見向きもされなかったマイナースポーツなのに・・・

『World Cup』『優勝』の2文字は社会に与える影響が計り知
れないことを再認識しました。

だからなんでしょうね。
最近、なんたら『World Cup』ってのをちらほら聞きます。
とうとう『ガンプラワールドカップ』ってのが開催されるようです。

このイベントでガンダムは完全にコアな世界観から、社会の表
舞台にのし上がれるのでしょうか?
僕自身、参加しようか・・・しまいか・・・

優勝はできずとも、好成績であれば僕のガンダムが社会に与え
る影響は大きいのでは!?
そうなれば、今後の人生、税理士として生きるか、モデラーとし
て社会に再デビューを果たすか。

『人生の岐路』にたたされるかもしれません。 

                                    菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

SEARCH

CATEGORY

  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報