STAFF BLOG

2011.08.31更新

 朝の散歩でよく猫を見る。特に公園で見かける。

縄張りがあるようで同じ公園では同じような猫しか見かけない。

古川公園・・・・黒い猫が2~3匹、1匹は触っても逃げない。けれども

        いつも離れた場所に座ってる。鳩もたくさんくるが動じない。

小森公園・・・・白いのに茶色の薄いのがついている。2匹がよりそうよう

        にくっいて座っている。近づくとすぐ逃げる。親子か?

嫁ヶ茶屋公園・・・2匹みかけるがすぐ逃げる。

郷下公園・・・・時々見かけるが、逃げる。子供たちのラジオ体操の会場

         になっているので近寄ってこない。

郷下川沿い・・・よくケンカをしている猫をみる。縄張り争いか?

古鳴海公園・・・見たことがない。

藤川緑地の西側・・・・茶色の線のまだらの少し太ったふてぶてしい感じ

          の奴、えさを与える人がいるのか?ベンチの近くにいる。

          相当近くに行かないと逃げない。

 猫も観察していると、色によって性格が違うようである。

今度、マタタビでも持っていこうかな??????

                              河合

  

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.31更新

こんちゎpapersun

突然のM田っすimpact


最近、ある場所だけなんだか平和に感じることがありますheart04eye


それは・・・・パチンコ屋っすcatfacedollar

朝一で並んでると、大体常連のおじさま方が話しかけてきて、仲良くなりますnote


あと、大体僕のとなりにおじさまやおばさまが座るときは、「このリーチアツいのsign02」的なことを聞かれますpig

そして、逆に僕が当たるとハイタッチして喜んでくれる方もいらっしゃいましたhappy02notes

最後に、なにより、台についているボタンを必死に叩いている姿を見ると、日本は平和だなぁと感じますfujigemini


そんなわけで、今日も平和を求めて行こうと思っていますので、見かけたらハイタッチして下さいねpaperワラッ


ねっ、S井さんbomb


それでは、お昼からもがんばっていきましょー(平和のために)smoking




画像は僕が好きな「リンかけ」っすlovely



前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.30更新

昨日の夜、ご近所さんと一時間ほど雑談をしましたnight

自宅前の薄暗い場所で6歳、32歳、42歳、51歳の女性four人。

しばらくすると、6歳の女の子がかゆいと言い出しましたsad

8月の終わりといえどまだまだ暑い日が続くので、

蚊も忙しく活動していました。

女の子の手足を見たら、刺された箇所か10以上sign03

かわいそうにと思いながらムヒを塗り塗りしていてふと・・・。

他のお3方が全く刺されていないことが発覚impact

よくテレビで蚊は特定の血液型の人や体温の温かい人を

好むと言っていますが、ここまであからさまに

差が出ると、年齢まで分かるのかと思いたくなってしまいます。

蚊はピチピチの若い子が好きなのでしょうか・・・?

いえ、小さい子は基本的に体温が高いからだと、自分を慰め

昨晩眠りにつきました(笑)

                                岩瀨



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.29更新

おはようございます。

本日、11時より民主党の代表選がおこなわれます。

非常に残念なことに今回もまた、親小沢か反小沢かで割れています。
今のところ親小沢の海江田さんが優勢のようですが、世論調査では前原さんの支持率が50%以上!!
世論を反映した党首になるのか小沢さんの意向で決まる党首になるのか注目です。

個人的にまともなことを言っていると感じるのは野田さん(勝ち目はなさそうですが・・・)でしょうか。
増税論者の様で評判は悪いですが、日本の財政について真剣に考えている様に思えるのです。
※それで財務官僚のいいなり大臣などと言われていますが極めてまともなことを言っています。

現状政府の借金(政府の借金返済の財源は税金の為、実質的には国民の借金)は約970兆円。
これは毎年の歳入(ほぼ税収)が歳出を大幅に上回り、足りない部分を国債発行で補ってきたツケなのですが、
これを普通の家庭にたとえると毎年400万円の収入しかない人が毎年700万円必要な生活を続けて、
足りない300万円は借金を重ねそれがいつの間にか9,700万円になってしまった。
こんな状態です。これ普通の家庭じゃ考えられませんよね。(そもそも銀行が貸してくれません)

なので、財政再建はすぐに着手しなければならないのですがそこに踏み込んでいるのは野田さんくらいです。
※復興財源について増税でと主張している点も評価できる。復興国債発行で借金を重ねてはいけません。

と言う訳で個人的には野田さん支持です。
まずは今日の11時に注目です。

                        三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.27更新




ぉはよぉございますsunhappy01

久々のM田っすscissorsshine

昨日はついにテレビで、例のあれが放送されていましたねlovelygood

もちろんみなさんご覧になりましたよねupsign02夜7:25からN〇K教育で放送された『中学生〇記snowboard


・・・・・・




じゃなかったsoon〇ヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版eyetvheart




ぇっ、見てないですと・・・impactcoldsweats02ぁゎゎゎゎ


エ〇ァンゲリヲン好きな人はもち見ましたねhappy02

内容については、賛否両論あると思うので、今日はエヴ〇ンゲリヲンの基礎雑学をひとつ載せたいと思いますsecret


最後のシ者としておなじみの『渚カヲル』くんshadowですが、彼の名前の由来は・・・


渚=分解すると、シ者
カヲル=50音順でひとつずつ前の文字にすると、オワリ



・・・・・thunder

なるほど、【使者おわり】となるわけですねsign05run

ですよね、S井さんsign02


ということで、M田の今日のブログもおわりますpenpc

みなさん、よい週末をsmilegolf

前田



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.26更新

S田S助さんは今回の引退騒動以前に芸能界引退をほのめかしていたそうです。
「どのように引退するか?」そこに男の美学があると考えていたそうですが、望みどおりの引退とはならなかったようです。
人間やっぱり「引き際」て肝心ですよね。
動物的本能のままに行動する僕には、自分の感情を押し殺してまで美学を追求しようなんて考えたこともありませんが、もうすぐ30代に突入するボクなので、少し大人になろうと思います。

テーマ 「絶頂期に名残惜しさを残しつつ退く」

・電話で一番話が盛り上がってるタイミングで充電切らす。かけなおさない。

・合コンで一番盛り上がってるタイミングで帰る。

・映画のクライマックスでトイレにいく。

・女の子とホテルまで行って女の子がシャワー浴びてる間に寝る。

・スロットで万枚出したまま換金しないで帰る。

・宝くじ買って、当選番号確認する前にシュレッダーにかける。

S井さん、これで僕もビックになれますかね?











投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.25更新

Yahooのトップページに、『もし宝くじが当たったら』
とうい記事がありました。

そんなことになったら皆さんはどうされますか。

一般人の僕は、大抵の人が考えうるようなことしか
思いつきません。

買い物、貯金、投資、旅行・・・

おそらくあっという間に何億というお金を使い果たす
と思います。どう考えても金銭感覚がマヒするでし
ょう。何せ、普段使えるお金の桁よりゼロ4つくらい
増える訳ですから。

本当に当たったと仮定して、金銭感覚を保つために
『あっ・・・当たった~sign03』という声を押し殺す練習を
しようと思います。

その上で見事当選した暁には、アタッシュケースに
札束をつめ、吉野家の並と並皿を食べに行こうと思
います。

少し前まで、この数百円ですら惜しかった時代があ
ったことを確かめるためです。
そしてきっちりお勘定を払います。ここで、『お釣は
とっといて』などとは言いません。

      絶対に受取ります。

ここまで出来れば、仕事を辞めることもなく、数か
月の豪遊の果て、公園で暮らすなんてこともない
でしょう。

さあ、あと数時間で人生が変わるかもしれません
が、その変化は表には出しません。
普段通りの僕です。

ただ、普段使っている二つ折りの財布が折れない
程度の僕です。楽しみですthink

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.24更新

おはようございます。
長いお盆休みが終わり、若干気怠さが残っています。gawk

新聞記事をみて歩行者天国が、中区栄で9月18日から27年ぶりに復活するみたいですね。flair
今回は試験実施で本格的には来年4月という話です。

毎週日曜日に実施で場所は大津通の栄~矢場町の両交差点間の南北700メートルで車はもちろん自転車なども進入禁止になるんですが、大津通が通れないとなると車の渋滞が心配です。

ただ最近、栄の人通りが少なくなってきているようにおもえるので嬉しいことだとは思います。
また栄に活気が出てくると、店も増えるので楽しみではあります。




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.23更新

  朝は、犬の散歩が多い。

公園などで、リ-ドをつけず散歩をしている人を少なからず

見かける。公園には立て看板に注意書きもあるが、無視さ

れているようである。見ていると、比較的おとなしい犬が多い

ので、飼い主も安心しているのであろうが.........犬が恐い人

もいるので、ルールは守りたいものである。

 不思議なのは、なぜなのか大きく太った人が、えらく小さな

犬を連れているのが多いのである。おもしろい現象である。

次回は公園の猫たちの事を・・・・・・

                           河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.08.22更新

皆様、お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?

旅行、プール、山登りと夏のイベントを満喫されたことと

思います。

私は、家と親戚の予定が合わず、連休の平日昼間を

一人で過ごすことになってしまいましたcrying

一人で出掛ける気もおきず、ぽけ~っとgawk

とりあえず、テレビの電源をポチッと

押しましたらsign03


私の好きなドラマとアニメが再放送されていましたhappy01heart04

これで空いてしまった時間を使うことが出来ましたtv

しかも、いつも観ることの出来ない時間帯だったので

満足してしまいましたhappy02

皆さんからみればいつもと変わらぬ平々凡々な

過ごし方でしたが、たまには何も考えずの~んびり

過ごすのもいいですねhousehappy01

                               岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報