STAFF BLOG

2011.10.31更新

 月日の過ぎ去る事が早い事、あれもこれもやらなくては
と思いつつ・・・あまり進んでいない現実がある。

 今日はこれをかたづけて、次はこれと決めてはいるのだ
が、この前あれを片付けておけばもっと効率がよかったの
に....と、後悔ばかりである。
 整理整頓は、心がけているのだが、苦手である。

一度過ぎ去った月日は再び戻ってこない、水のながれも
自分のために止まってくれる事はない。解かってはいるの
だがダメな自分がいる。
 
 まぁこれでいいのだ。と、結局自分を納得させる。

いやいけない。今日はこれをかたづけるぞ。
果たしてできるのかな??????????????

                           河合

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.28更新

昨日、ドラフト会議がありましたね。

今年のドラフト会議は、野球にうといワタクシでも

気になりました。

菅野智之選手!

巨人の原監督の甥っ子さんの注目は

特に高かったかと思います。

誰もが巨人へと思っていたところへ

日本ハムさんも指名を!

まるでドラマのように見えました。

菅野選手は今頃どう思っているのでしょうか?

人生どうなるか分からないですね・・・。

どのように決めるか今後も気になります。  

                        岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.27更新

ぉはょぉござぃますsmilegood


久しぶりのM田っすeyediamond


最近、来年の結婚式に向けて、ちょっと体型を昔まで戻そうと思っていろいろ考えてたんですが・・・・

ジョギングやウォーキングなどは、食べた分を無理矢理消化させている感が僕の中で強く、二度手間的な感じに思ってしまいました。


だったら最短で痩せるにはと考えた結果・・・・


最初から食べなければいいんじゃないかrestaurantng

という名案が浮かんできましたhappy02wave

ってなわけで、朝、昼抜きの夜軽く食べるという計画を実行中ですが、なかなかお腹が空きますねsweat01
なので、最近の主食は「タバコsmoking」みたいな感じになっちゃってますcatfaceワラッ



結果としては、とりま3日間で-2Kgとまずまずな感じっすrun

これから年末調整や確定申告時期に突入しますが、栄養失調などで倒れることは避けたいと思いますpaper



それでは、今日も一日がんばりましょうhappy01heart02



前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.26更新

おはようございます。

昨夜、一時1ドル=75円73銭と戦後最高値を更新しました。

円が1ドル=75円台に突入した21日以降、安住淳財務相は
「投機的な動きが行き過ぎれば、断固たる措置を取る」と介入実施の
可能性を繰り返し示唆いますので、本日為替介入があるかが注目されます。

さて、こんな感じでドル円相場が注目されていますが
この記録的な円高、我が家が注目しているのが韓国です。

その理由は・・・韓国コスメ(韓国の化粧品)です!
この韓国のコスメは女性に今、非常に注目されているようで
ウォン安を活かしてたくさん購入したいようです。(うちの妻が・・・)

確かに考えてみると韓国の女性は綺麗な女性が多いような気がします。
これも韓国コスメの影響なのでしょうか。気になります。

                            三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.25更新

今日事務所に大きなハエが飛んでいました。
Aジェットを吹き付けるのですが、ジェットの勢いですぐに逃げてしまいます。
「このジェット、意味あるのか?」
半信半疑で5、6回ほど逃げられては吹き付けた。
すると...ついにくたばった!!
Aジェットすげー!!
これからは自宅にも1本置いて、睡眠の大敵「モスキート」に吹き付けてやろうと思います。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.24更新

先日、雨の影響で順延していたS家取締役幼稚園児たちの
運動会が開催されました。

貴重な休みなのに朝早くから起こされ、場所取りをし、大荷
物を抱えて、いざ運動会場へ。

今年の懸念材料は、代表取締役幼稚園児とともに参加する
親子競技。

前々年度 『親子で大玉転がし』confident

前年度  『仲良しタイヤ引き』coldsweats01

で、今年は・・・

『騎馬戦!!』shock

なんか、体力消費レベルがいきなり上がってないですかいsweat01

文句言っても、今さら競技の内容が変わるわけではないので
渋々参加することに。
周りのお父さんたちも考えていることは同じだったのでしょう。
みんなブルーな顔をしてらっしゃいましたdown

さて、競技が始まる!という寸前、『Sさん、2回出ていただけ
ますか?』という依頼が・・・
幼稚園の先生のあまりにまぶしい笑顔と、代表取締役幼稚園
児の視線に屈しました。

そして、2回戦フル出場!!

競技が終わり、目眩と立ちくらみに苦しむ中、休日出勤している
事務所のスタッフからイタ電mobilephone

ブチ切れる元気もありませんでした・・・
来年以降は、当事務所のスタッフを『偽とうさん』として派遣する
ことを検討します。

今月の事務所打ち合わせの第一検討課題にしたいと思います。

菅井





投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.22更新

今日は、土曜日出勤です・
湿度が高く蒸し暑い事務所で黙々と仕事していますgawk

本当は、ドラゴンズ優勝セールに行きたかったですけどね。

そういえば、もうすぐ映画で三銃士が公開するので、観に行こうと思ってるんですが、主役のローガン・ラーマンを知らずに何に出演していたか調べていたら・・・

なんと1週間前にDVDでみたGAMERに出ていたことに、ビックリしましたcoldsweats02

なんにせよ、三銃士を観る楽しみが一つ増えたので公開が待ち遠しいです。
次回に感想を書きますねsign01

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.21更新

 あるブログで、お金持ちは親切とか・・そうでない
とか議論があった。

 私の意見、本当のお金持ちは本当に親切である。
気持ちに余裕があるので、周りの意見もよく聴くし、
付き合いも大切にする。親切にして得られる信用を
大事にしている。
 少しだけの金持ちとか、貧乏な人はやはり何か
ギスギスしている。現実の生活に追われている
か、やはり気持ちに余裕がない。

 一生遊んで、食べるに困らないほどのお金持ち
になりたい。無理である。
 
 ロト6がキャリ-オ-バ-・千円だけ買って、夢
をみよう。やはり、毎日働かなくてはいけない貧乏
でな税理士である。

                  河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.20更新

中日ドラゴンズ優勝セールsign03

を書きたかったのですが、

M田さんに先を越されてしまったので、

他のネタにします・・・・・・・・cryingcryingcrying

今日は天気が良く、風もなくてカラッとした

気持ちいい日になりましたねsun

こんな日は布団を干したくなります。

少し前テレビで言っていたのですが、この時期は15時を

過ぎると湿気が急に多くなるそうですsweat02

布団が湿気を吸って重くなり、寝る時もヒンヤリzzz

体にも良くなさそうですね。

私は運よく昼前にしか干せない生活なのでセーフですが、

気を付けようと思わされた情報でしたwobbly

                              岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.10.19更新



おはよぉございますpaper

つぶらなカボスを車の中に置きっぱなしにして早3日・・・久々に「おっ、まだいけるんじゃないか」と飲んだところ、酸っぱすぎてさらに若干お腹の調子が悪いM田っすthunder


今週の土曜日の夜フットサルがあるんですが、なんだか雨の予報でがっかりですsweat01ねっ、O田さんsad


そういえば、昨日中日優勝でしたねlovelygood


なんとも引き分けの優勝というすっきりしない結果でしたが、よかったですeyebell


とりあえず、各イオンが満員になることは間違いないと思いますdash


そうだ、イオンに行こうrun


M田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報