STAFF BLOG

2011.12.28更新

こんちゎeyediamond

M田っすsnow

平成23年もついにあとわずかですねsweat01
河合会計は今日でひとまず仕事収めですcatfacethunder

平成23年の反省としては・・・・

仕事にまだまだ慣れなくて失敗ばかりの一年でしたsadsweat02

ということで、
平成24年の目標は・・・

少しでもHYSさんやSGIさんに追いつけるようにがんばって勉強したいと思いますpunchrun

あと、税理士試験もなんとか奇跡を起こしたいですねgood


まぁ、なんだかんだありましたが、一年は早いっすねnotes

最後は、ちょっと真面目なブログで締めたいと思いますfuji

それでは、みなさま今年も大変お世話になりましたxmas

来年も確定申告河合恭宏税理士事務所をよろしくお願い致します。


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.27更新

おはようございます。
このところ、当事務所も年末調整で忙しくなって参りました。

さて、その年末調整ですがサラリーマンの皆様は勤めている会社に「平成24年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」と「平成23年分給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書」、それに生命保険料控除や地震保険料控除等各種証明書を添付して提出されていると思います。

それ(年末調整)でほとんどの(会社員の)方は他に何もしなくて大丈夫なんですが、医療費がその年10万円(総所得金額が200万円未満の方は総所得金額の5%)を超えてしまった方は医療費控除が受けられますので確定申告をすれば税金が戻ってきます。(逆にしなければ戻ってきません)(医療費控除は年末調整では受けられません)

また、その年20万円以上の副収入(例えばFX等)がある方や年収が2,000万円を超える方、2ヶ所以上の事業所から収入を得ている方は確定申告をしなければなりません。(強制です)

ですので、上記に該当する方は、リーズナブル(真面目に業界最低水準の価格設定です、詳細はお問い合わせ下さい)で親切(善良な職員ばかりです)な河合恭宏税理士事務所での確定申告をお勧めします。

                                          三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.22更新

先日、300系新幹線が引退するという報道を見ました。

すると、今日の新聞で24年3月16日に最終運転を行い
正式に引退するという記事を見ました。

電オタの方は300系新幹線といっただけで形状が頭に
思い浮かぶはずですが、普通の人は300系・・・?とな
るのが普通だと思います。

私自身、電オタではありませんので実はあまり知らな
いのですが、プチ電オタのS家代表取締役幼稚園児の
話に付き合う内に、しらずしらずと型式を覚えるように
なりました。

ちなみに300系新幹線は意外にみなさん見慣れた顔
なんです。はじめて【のぞみ】として平成2年に登場し
た新幹線です。
当時、『そうだ、京都行こう。』というフレーズでJR東海
がCMしていた映像を思い出します。

新幹線が引退するニュースなど普段は気に留めない
ものの、『そういえば、昔〇〇へ行った時の新幹線は
300系だったかも』と家族で話をしたりすると、なんとな
くその記事が気になり、寂しい気分になるのは年齢の
せいでしょうか。それとも年の暮れだからでしょうか。

ちなみに仕事ではそんなこといってられません。
河合会計は年末年始、そして3月15日までテンション
MAXで走ります。あいかわらず、『よろず相談』も随時
受付中でございます。

菅井










 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.22更新

先日、300系新幹線が引退するという報道を見ました。

すると、今日の新聞で24年3月16日に最終運転を行い
正式に引退するという記事を見ました。

電オタの方は300系新幹線といっただけで形状が頭に
思い浮かぶはずですが、普通の人は300系・・・?とな
るのが普通だと思います。

私自身、電オタではありませんので実はあまり知らな
いのですが、プチ電オタのS家代表取締役幼稚園児の
話に付き合う内に、しらずしらずと型式を覚えるように
なりました。

ちなみに300系新幹線は意外にみなさん見慣れた顔
なんです。はじめて【のぞみ】として平成2年に登場し
た新幹線です。
当時、『そうだ、京都行こう。』というフレーズでJR東海
がCMしていた映像を思い出します。

新幹線が引退するニュースなど普段は気に留めない
ものの、『そういえば、昔〇〇へ行った時の新幹線は
300系だったかも』と家族で話をしたりすると、なんとな
くその記事が気になり、寂しい気分になるのは年齢の
せいでしょうか。それとも年の暮れだからでしょうか。

ちなみに仕事ではそんなこと言ってられません。
河合会計は年末年始、そして3月15日までテンション
MAXで走ります。あいかわらず、『よろず相談』も随時
受付中でございます。

菅井










 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.20更新

 かって日本には厳父慈母という言葉がありました。

厳しい父親といつくしみ深い母親という意味です。

父親は奥の部屋にいて、子供たちとはめったに口

をきくことはありません。その威厳ある父親が子供

をしかると、母親がとりなしてくれたり慰めてくれた

りしました。

 最近は甘父干母・干父甘母になったという人が

います。子供を甘やかす、干渉しがちであるとい

うことを示しています。

 子供にとって怖い父親よりも優しい父親のほう

が好ましいのはいいことだと思います。しかし

家庭での教育には、『それは絶対にいけない。

認めることはできない。』と、きっぱりいいきるだ

けの権威もひつようです。愛する事と甘やかす

ことを同じと考え、安易に子供に妥協していて

は、家庭での教育は崩壊してしまいます。

優しい面と毅然とした面が、父親にも母親にも

求められています。』

 子供の様子を見ていると、色々な所が親に

似ています。子供の弱点を知るとともに、子供

の良い所を伸ばす。子供の個性を的確に把握

して、それを発展させる。大きな課題です。

こんな事を言うようになったのも、自分が還暦

まじかで、色々失敗してきたからであろう。

 事務所の従業員も満足に教育できない税理

士・・・・・            河合

確定申告よろず相談は河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.19更新


   寒さが増してきましたねcatface

 どうもM田ッスhappy02

 昨日クラブワールドカップが終わってしまいましたdash 

 いやぁ~決勝のサントス対バルセロナですが両チームとも

 個人の技術が高いッスねhappy01結果はバルセロナが勝ったの

 ですがボール支配率等を見るとバルセロナが組織的な面

 で上回っていたのかもしれませんconfident 

 柏レイソルはアルサッドにPK戦の末敗れてしまい

 ましたcryingが善戦したので次回に期待ッスscissors

 しかしsign03やはりメッシ選手はスゴかったッスhappy02  

                           前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.17更新

今年も半月を切りましたね。早いですdash

この時期はどこの家庭でもそろそろ大掃除を

始めようとしているのではないでしょうか?

我が家は真っ最中。一日一か所を目標に掃除をしてますshine

冷蔵庫も例外ではなく掃除の手が。

要るもの、要らないもの、要るもの、要らないもの・・・。

冷凍庫はっと・・・。要るもの、要らないもの・・・。

はっっっっsign03sign03

私の好きなかけ大根がああぁぁぁぁぁぁhappy02

かけ大根のお味噌汁が大大好きな私は超感激ですlovely

もう在庫が無くなったと思っていたので

私に忘れ去られてずっと冷凍庫で眠っていたのですね。

大掃除は大変ですが、小さな幸せもあるので

救われますnote

確定申告河合恭宏税理士事務所

                           岩瀨





投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.16更新

ぉはょぉござぃますcatface

最近フットサルができてなくてかなりボールが恋しいM田っっっっっっっっっすcrying

昨日、バルセロナの試合を見ましたがかなり興奮しましたねeyerun

メッシのオーバーヘッドの時には、自分も真似して床に頭打ちそうな勢いでしたflairワラッ

というのはさておき


最近、必殺仕事人4が新台で出ましたねsmile

まだ打ててないですが、近いうちに打ちに行きたいと思いますhappy02

前作との違いは・・・・
①《豪剣スパーク》
 花の慶次の「槍」のような役物で、熱い演出の時に出現する。液晶を斜めいっぱいに真剣が飛び出して、そこから稲妻が走ります。
②《サプライズボタン》
 大きさが他に比べて圧倒していて、且つ飛び出すようにもなっている。今までにないので叩いた時にどのようになるかは楽しみです。

③《エアーバイブ》
 演出の時に、ハンドルから風を送られるものです。振動にもなるのでバイブという命名なのでしょう。

④《必殺フラッシュ》
 パチンコ必殺仕事人4で一番驚いたのがこの役物です。役物が落ちるだけでなく、切られて崩れおちるような形の演出は正に圧巻です。

といったところですwinkflair

でかいボタン・・・押してみたいっすねぇshine

というわけで。。。


確定申告は、仕事人が(遊び人も)多い名古屋,緑区,河合恭宏税理士事務所

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.15更新

最近、昼は暖かいのですが夜がホント寒くコートが活躍してます。

今年の冬は雪が降りそうで、もうそろそろ車のタイヤをスタッドレスに履き替えるか迷っています。
もう履き替えればいいと思うのですが、どうしても見た目が悪くなってしまうのでギリギリまで粘っています。

ただ仕事も年末で忙しくなってきて帰りが遅い時間なので心配です。

スタッドレスがあるなら事故る前に交換したほうが賢明なんですけどね。

年末で車の事故も増えると思いますので、皆さんも事故には気を付けてくださいね。

年末といえば年末調整がありますが、確定申告・税金の相談は河合会計

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2011.12.14更新

本日トヨタカップ準決勝、柏レイソル対サントス(ブラジル)が行われます。
注目はネイマールという選手!!
あのメッシも注目する選手らしいです。
私も昨日ネイマールのプレイを見ましたが...ヤバイです。
今日柏が勝てば決勝はバルセロナとの対決になると思うので、是非とも勝っていただきたいです。
頑張れ柏レイソル!!

スポーツ選手も確定申告は,名古屋,緑区,河合会計へどうぞ!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報