STAFF BLOG

2012.02.29更新

ざすthunder(←これは友人の口癖です)

最近よく車に財布を忘れるM田っすscissorshappy02

だからといって車上荒らしは勘弁ですgawkdown


ちなみに今日はうるう年ですflair

うるう年に誕生を迎えた人は、誕生日が4年に1度しか来ないのでしょうかcrying


となると、現在80歳相当に値する人でも20歳ってことになりますねsun

やばすcoldsweats02coldsweats02


実際、うるう年に生まれた人のためのクラブが、ニューヨークであるらしく、
2月29日を認識しないコンピューターやソフトウエアもあり、銀行や生命保険など、日常生活に支障をきたすことも多々あるということです。

やばすcoldsweats02coldsweats02


それもありますが、今年は、29日があるため確定申告を処理する時間が1日増えるということで、今日はボーナスステージみたいな感じですねhappy02
マリオでいうところのコインがいっぱいある部屋的なwink


やばすcoldsweats02coldsweats02


あっ、ちなみにうるう秒っていう時間も存在するらしいので、知りたい人はいますぐ検索run


やばすcoldsweats02coldsweats02


というわけで、今日が誕生日の人も確定申告河合会計まで


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.28更新

おはようございます。

経営再建中だった半導体大手エルピーダメモリが27日、破綻したました。
当該企業には公的資金も投入されており、国策企業となっておりましたが
結局は歴史的な円高に対抗できなかったようです。

さすがにこの状況を見ると政府や日銀も円高対策に本腰をいれてくれる
と思うのですがどうなんでしょうか?
今後の為替の動きが気になります。

ちなみに為替といえばFXですが、FXで出た利益には確定申告が必要です。
確定申告はFXの申告に強みのある河合恭宏税理士事務所にお任せ下さい。

                             三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.27更新

2月29日に行われるサッカーワールドカップ予選。
ザッケローニ監督に招待された友達が都合があわないとの事で、招待チケット譲りうけました。
ザッケローニ招待席...なんだかVIPな気分で楽しみです。
ありがとうA

てなわけで確定申告河合会計へどうぞ。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.24更新

こんばんは、最近は2月だというのに暖かい日が続いていますね。

今日ニュースでパルコが買収されたと知りビックリしました。
それも買収先が松坂屋、大丸を傘下に持つJフロントだそうです。

名古屋市で考えると名古屋駅の松坂屋を撤退したことも昨年のことで、次は栄のパルコが同じ経営傘下となることで、どう変わっていくかが気になりますね。
なんにせよいい方向に進んで景気が回復すればいいですけどね。

さて、2月も終わり確定申告も後半月ほどになってきました。
税金の相談・申告でお困りのことがありましたら、お気軽に河合会計までご相談ください。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.23更新

 新聞の広告で、〔居ながらに楽しむ豪華世界一周の旅〕

につられDVDを買ってしまつた。この地球上に残された

自然景観や文化遺産・・・・・本当は実際に旅行できれば

よいのだが、お金もなければ、暇もない。だが、少し見て

みたら・・やっぱり行きたくなる。

 よし、頑張って働いて、一箇所だけでも行こう。

どこにしようか???やっぱり無理かな・・・・・DVDだけ

で我慢しよう。     その支払いを郵便局に行った。

 そこの局長?もこのDVDを買ったとのこと。行けないの

でやはり観て楽しむとのこと。話は少し弾んだが寂しい

思いがした。 やはり頑張ってお金をためどこかに行こう。

 還暦まじかの  河合。 

 確定申告は河合会計事務所まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.22更新


    どぅも~happy02

   相も変わらない

   M田ッスpig

   今日は男子サッカー五輪予選dash   


         大量得点での勝利が条件ッスscissors

    日本の力が試される時ですね~delicious

    TVの放送時間が22時頃からなのでnote

    ちょっと遅めですねdash

    明日の朝が心配ですclocksign05happy02

     
     確定申告の時期ですsign03

       ご相談は河合会計

               前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.21更新

今日、会社へ来る途中ふと。

手袋をしずに寒さに耐えている

自分の手に目がいきました。

毎年かかさず冬は手袋をしていたのに。

小学生の頃は毎年しもやけになり、

かゆくてかゆくて痛くて痛くて、

休み時間には図書館に駆け込み

薬を手に塗り塗り。、

靴下を脱いで足に塗り塗り。

すり込んですり込んで治って欲しいと

願い、毎日のツライ日課になっていました。

指がイモムシに変身するくらいボンボンに

腫れていましたが、今はもう大丈夫!

私の指も強くなったな~とちとうれしくなり(笑)

それとも、鈍感になったのでしょうか?(笑)

これからも、冷たい水に負けずに頑張っていって

くれることでしょ~f^_^;



確定申告でお困りの事がありましたら、

河合恭宏税理士事務所へ連絡下さいphoneto

                      岩瀨



 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.20更新

おはよぉございますeyediamond

今日も朝が弱くて、ちょびっと遅刻したM田っすgawk


最近、某番組で「新成人の喫煙率が7%しかない。」的なことを言っていました。


そんな少ないんwobblysign02


それに、最近JAのCMでも喫煙マナーだのなんだの・・・

タバコのパッケージにもがんになる確率があがるだのなんだの・・・

だったら・・・

タバコ売るのやめたらいいんじゃないっすかsign02


そのへんどーなんでしょうsign02

タバコの値段を上げるとかなんだの言ってる間に、販売を中止したらみんな健康でいられるんじゃ・・・


ふとそうゆう疑問を抱いた喫煙者M田でしたbleah



前田

確定申告河合恭宏税理士事務所

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.18更新

おはようございます!

本日、土曜日ですが営業中です。

平日なかなか来られないサラリーマンの方、
医療費控除や初年度の住宅ローン控除を受けるには確定申告が必要です。

この機会にぜひ、河合恭宏税理士事務所に相談にお越し下さい。


                      三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.02.17更新

まだまだ熱の冷めないドリランド。
このゲームのおかげで朝起きる時間が10分早くなりました。
夜寝る時間も30分遅くなりました。
生活を支配するドリランド...おそるべし。

確定申告始まりました!わからない事があれば、まず河合会計に御連絡ください!!!!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報