STAFF BLOG

2012.05.31更新

昨日巨人の杉内投手がノーヒットノーランを達成しました。しかも9回2アウトまでは完全試合であったとの事。

(ノーヒットノーラン→ヒット0に抑える)

(完全試合→ヒット0、フォアーボール0、エラー0)

ノーヒットノーランは今年の4月に広島のマエケンことM田投手も達成し、1年に一人達成するかしないかくらいの偉業であるが、完全試合にいたっては、巨人の槙原投手以来達成した人はいません。(中日の山井投手が、完全試合で8回まで投げたが9回に岩瀬投手に変えられてしまったという伝説の試合もありましたが...)

とにかく杉内投手おめでとう。

うちのM田選手も伝説をのこしてほしいものです。

伝説に挑むM田選手は河合会計おります。

H田



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.31更新

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.30更新

今日は晴れましたね

先日、映画を観に行ってきました

ジョニーデップ主演のダークシャドウを観に行ってきました

結構、面白かったです。笑う部分もありで楽しめましたよ

ただ最後が気になる感じで終わってましたね

次は、MIB3を観に行く予定ですsign01

また次回に感想書きますね。



税金の相談は河合会計

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.29更新

来週、うちの取締役が通う小学校の先生が我が家に
お越しになるそうです。

『家庭訪問』ってやつです。

小学生当時の僕にはとても嫌な行事でした。

小さいながらに
       『学校と家は別じゃん!!』
       『来るんじゃねぇよ!!』
                って思ってました。

まぁ、それなりに学校でろくでもないことをしていたの
でバツが悪かっただけですけどね。

さすがに大人になれば関係ないやなんて思ってまし
たが、意外にそうでもないんです。

今度は我が息子のことで親として怒られるかもなんて
思い始めると、やっぱり       
      
         『来るんじゃねぇよ!!』                 
                 って立場は変わりません。

なので来てほしくないオーラ全開でお出迎えすること
にします。

ちなみに、こんなブログがS家親父に見られれば私は
即呼び出しを食らいます。

間違いありません。

Sの祖父    小学校教諭(故人)
S家親父    小学校教諭(退職済)
S家お袋    小学校教諭(現役)
Sの叔父    小学校教諭(現役)
Sの叔母1   中学校教諭(現役) 
Sの儀叔父1  中学校教諭(現役)
Sの叔母2   小学校教諭(現役)
Sの儀叔父2  小学校教諭(現役)

間違いないでしょ?!

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.28更新

  元暦2年に、大地震があった。尋常じゃないことに なって、崩れたや山の土砂が川を埋めるし、海では津波 が発生して陸地が水浸し。地面は裂けて水を噴出し、大 きな岩も砕けて谷底へ転げ落ちた。(略)建物という建物 で、被害なし、というところは一つも無く、家屋の倒壊で 土埃が立ち上がり、大火事の煙かと思われるほどであっ たし、地面の揺れ、家のぶっ壊れる音は、雷が落ちたよ うに思われた。室内にいれば倒壊する家屋に潰されたで あろうし、外へ逃げても地面は割れ、避けている。(略)    (方丈記)の現代語に訳された1185年の記述。  この訳者は、のんきに見てる場合ですか?と感想を 書いている。  政治の話になるが、復興策さえ政争の道具となり、 金儲けの道具とする産業。メヂィア・政治家をモデル に平均像を描けば・・・・・・・・・・・・・・我が身は安全圏 に置き、お笑い番組にうつつ抜かし、ゲ-ムに夢中に なる。・・・・・時折思い出して心を痛める。被災地は 遠くに在りて思うもの。対岸の火事。  福島の薪は京都で拒否、雪は沖縄で拒否。ガレキ はやっと処理が一部で進んできた。国会議員がダン プ一台分をひとりひとり処理するぐらい率先すれば、 国民の信頼、支持率も上がる。  『復興増税の前に身を削れ。』と言いながら、増税 が最優先。身を削るとは、・・・・・我が身を傷つけて 他人の痛みを己のものとし、血を流すように涙する こと。とある。 今の政治家(屋)に期待が薄れるの は当たり前のことかもしれない。  それにしても、ボランティアの人たちの行動力に は感心する。これからは人間の質が問われる時代 なのかもしれない。  税金の相談は、安く、質の高い河合会計まで、K

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.26更新

最近、アイスのガツンとっ!マンゴーにハマっていますnote

果肉が入っていてとてもフル~ティ~catface

ちょくちょく買っては食べ・・・昨日も今日も食べちゃいました(笑)

カロリー低めで量はちょうど良く満足ですup

夏らしい日がちょくちょく出てきましので

よかったら一度食べてみてください。

税金でお困りの方は河合恭宏税理士事務所までどうぞ

                                岩瀨


 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.25更新

こんにちは!

今朝の記事で、マンUからドルトムントへの移籍金の提示が1600万ユーロ(約16億円)というのを見ました。
マンUへ移籍というだけでもスゴイことなのに、この額はさらにスゴイですね。
それだけ日本のサッカーもすごくなったってことなのでしょうか。
もっと日本代表もがんばってほしいですね。

さてこのS田にも移籍金16億円出すという方は現れないでしょうか...
まぁ現れても河合会計から移籍するつもりはありませんけど。

もしそんな大金出せるという方いらっしゃいましたら税金でもお困りだとおもいますので、
ぜひ河合会計までご相談ください。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.24更新

こんにちはhappy01

最近なにかとバタバタしているM田っすcat


ところで、最近また為替の動きが目立ってますねflair

ユーロも3ヶ月ぶりに100円をきりました・・・

売りで持ってる僕としてはうれしい限りですが、以前底値の時点で売りに入っているので、まだまだ先は長そうですshine


FXでなかなか勝てない方も勝っている方も確定申告河合会計

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.23更新

おはようございます。

今朝、このような記事が掲載されていました。

西武は18日発売の写真誌「フライデー」(講談社)で涌井秀章投手(25)の
女性問題が報じられた件について22日、飯田則昭専務が西武ドーム内で
会見を開き、同投手の出場選手登録を無期限で抹消することを発表した。


この処罰についてですが、思うのは・・・

涌井独身ですよね?!

なにが問題なのかよくわからないです。
不倫なら問題ありますが、独身者が自由恋愛してただけですから!
恥ずかしい写真を週刊誌に掲載され、かつ、登録抹消。
ちょっとかわいそうだと思います。

税金の相談は河合恭宏税理士事務所にお任せ下さい。

                        三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.05.22更新

本日、東京のスカイツリーがオープンしました。

12時にオープンしたらしいのですが、朝8時のニュース番組放送時には整理券を
受け取った人は25名しかいないとのこと。めあたらしいものに敏感な日本人だけに、
スカイツリーともあれば前日から500人くらいは並んでてもおかしくない気が...。
とはいえ、なんだかんだすごい人ごみなんでしょうねきっと。

先日松坂屋にあるH&Mに行った時の人ごみだけで嫌気のさした僕ですから、スカイ
ツリーにいけるのは...5年後くらいかな(笑)

東京といえばスカイツリー!名古屋といえば河合会計

H田



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報