STAFF BLOG

2012.07.31更新

「横着をする」とは、辞書に「すべきことを故意に怠けること。」

「出来るだけ楽をしてすまそうとすること。」「わがまま」とあります。

K氏は6年前、資金難に陥り、倒産の二文字が頭をよぎり、もうだ

めだという自責の念で、夜も眠れず苦しんだといいます。

幸い、猶予もあり倒産は免れました。しかし、支払いに追われる

状態に変わりはありませんでした。

この悪循環から立ち直ったきっかけは、朝起きでした。

これまでK氏は、朝目覚めても・・・あと5分、あと3分と布団の中

でぐずぐずしていました。それが、・・まあ、いいか・・と大事な事

を先に延ばすクセや、・・面倒くさい・・億劫だな・・・という、わがま

まにつながっていました。友人に指摘され、以来、目が覚めたら

すぐ起きる挑戦が始まりました。経営が順調になったK氏は、今

「再建は朝起きから」と声を大にして語っています。

ちなみに、朝起きを課題にし、散歩をしているワイルドKは、面倒く

さい、億劫だ、がなかなかなおりません。大事な事はすぐ処理す

るようにはしているのですが・・・・・・昨日疲れたから、今日は散歩

休みにするか、雨が降ってるから休みにするか・・と理由をつけて

たまにさぼることがあるからかもしれない。

サボらず頑張るか!!!!   還暦まじかのワイルドK

相続の相談は河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.30更新

おはようございますsun

昨日は北島選手残念でしたねsweat01
日本がもっともっとメダルを取ってくれるように
みなさんで応援しましょう。
ぼくはスペインにも勝ったサッカーに期待ですlovely

メダルを取ると報奨金がでるらしいですねflair

報奨金が出た方はぜひ河合会計までご相談どうぞ

                                        S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.28更新

いよいよオリンピックが始まりました!

世間の波に乗ろうと朝5時に起きて開会式を見ました!tv

と言いたかったですが、起きれませんでした~coldsweats01

実際は7時~catface

でも運よく日本選手の行進は見る事が出来ましたscissors

ギリギリでっ

聖火が素敵でしたよshine

ストーリー的にといか・・・流れが。

今大会はどんな結果にになるでしょうか?

3連覇がかかっている北島康介選手、吉田沙保里選手、伊調馨選手

その他にも沢山の見どころがありますね。

楽しみですsign01

確定申告
河合恭宏税理士事務所へどうぞ

                                      岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.27更新

おはよぉございますflair

最近、ぼくの財布にもついに死兆星が見え始めたM田っすsweat01


ところで、みなさんちょっと古い話になりますが、「森のA藤さん」という動画を知っていますか?

一時若いころにはまったんですが、今見るとなんか感性が違ってきますねgawk

他にも「むきだしのM子」や「S雄はハンサム」などの動画もありますが、まだ見たことのない人はぜひ一度は見てみてくださいgood


歳をとると一年が早いとよくいいますが、ぼくの分析結果では、若いときはなにもかもが初めてで新鮮なので、
時間が長く感じられ、歳をとるにつれていろいろ経験をしていくので、充実感というか初めての感動がないために、時間が早く感じられるのではないかと思います。

どうでしょうかdash


充実感をもう一度味わうために税金の相談は、河合恭宏税理士事務所まで



前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.26更新

おはようございます。

先日、イチロー選手がヤンキースに電撃移籍しました。
移籍の際、彼は下記のような発言をしています。

 「11年間ありがとうございました。寂しい思いでいっぱいです。この決断は大変難しいものでした。オールスターブレークの間、自分なりに考えて出した結論です。20代前半の選手が多いマリナーズで、来年以降、僕はいるべきではないのではないか。僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いがあった。そうであるならばできるだけ早くチームを移るというのが僕の決断だった」

39才でありながらいつまでも彼はチャレンジャーなんだなと思いました。
僕も見習います。

税金の相談は河合恭宏税理士事務所にお願いします。

          
  

                                 三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.25更新

ついにオリンピック開催だぁ~!!!!

がんばれ日本!!!!

税のご相談は河合会計へどーぞ!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.24更新

先日、K.Mホームセンターにまた出没してみました。

S家の取締役ちびっ子達に虫取りあみとカゴを所望さ
れたためです。

名古屋市の小学校はトワイライトスクールという全国
でも珍しい放課後や長期休暇中のお預かりシステム
があります。

そのカリキュラムの中に『虫取り』が含まれていたた
ため参加するためには購入するしかありません。
多少、迷惑な話ですが、大きな出費ではないので、
仕方なく購入することに。

しかし!

K.Mホームセンターの陳列がS家主人の財布に
またもダメージを与えました。

『あみ』、『カゴ』の横にはご丁寧に・・・
『カブトムシ』とか『クワガタムシ』が陳列され
ているのです。

それも、昔と違い、外国の『アトラスオオカブト』・・・
『ギラファノコギリクワガタ』・・・なんていうよく分から
ない名前の種が平然と並んでいます。

そして、その値段にびっくりです。

一匹で普通の飲み屋に軽く飲みに行けます。

当然ですが、S家のちびっ子たちの標的は安価な
『あみ』から黒光りする奴らに変わります。
しかし、今回は断固として反対しました。
個人的に、カブトムシとかクワガタくらい自分で捕ま
えろという思いからです。

その代り、捕まえたときに必要だからという理由で
大きなカゴと朽木マット餌のゼリー等を買わされま
した。

今、S家では虫のいない大きな虫かごが玄関に鎮
座しています。
果たして、目的のカブトムシ、クワガタムシは捕まえ
られるのでしょうか。
まぁ、夏休中かけて頑張ってもらいましょう。
なんなら、田舎のじいちゃん、ばあちゃん、おじちゃん
おばちゃんにも、その教え子達にも頑張ってもらいま
しょう。

ということで、S家では元気なカブトムシ、クワガタムシ
を募集しています。
心当たりのある方は河合会計までご連絡下さい。

菅井

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.20更新

年齢とともに睡眠中などに急にこむら返りを起こすことが多く

なってきます。と説明があった。一週間前、夜中の3時ごろ

左足、続いて右足とふくらはぎに、こむら返りがおきた。

痛いこと・・・・痛いこと、若いときは、こんなことあまりなかった

のに、原因は神経でなく筋肉固有の問題があるといわれ、下位

運動神経終末部での過興奮によるのではないかと考えられて

いるが、特定には至っていない。

とりあえず、どこかが悪いからではなく、筋肉の問題と理解して

安心した。しかし、くせになるとのこと。不安である。

ビタミンEを摂取すると効果的とのこと。早速、買って飲んだ。

年を取るということは、こういう事なのだ。

痛いのは、ダメである。  還暦まじかの ワイルドK

相続の相談は河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.19更新

こんにちわsun

おとついのブログ ディズニーランドの待ち時間で

ふと思い出した事がflair

アメリカのカルフォルニア ディズニーランドでは待ち時間が

ほとんどありませんでしたョ。

もう5年前の話で、状況も違いますが、

現地ガイドさん曰く、アメリカには待つという習慣がないそうです。

ジェットコースターは15分待ち。

パレードは10分前に場所取りしたのにもかかわらず

最前列scissors しかも昼・夜両方のパレードでhappy02

日本では考えられないですよね。お得な気分でした~note

そう考えると東京ディズニーランドではスゴイですsign01

それだけファンの方が多いんですねhappy01

確定申告河合恭宏税理士事務所までどうぞ

                             岩瀨


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.07.18更新

こんにちはsun

昨日名古屋は梅雨明け宣言が出たみたいですね。
でも、明けた途端にこの暑さは厳しいですねsweat01

今週末はみんなで海に行く予定なので、今日みたいに晴れてほしもんです。
清原みたいに真っ黒になって帰ってきたいと思います!!


税金でお困りの方はぜひ河合会計までhappy01

                                     S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報