STAFF BLOG

2012.09.29更新

税務署の調査が最近多い。それも事前通知なしで...

納税者としては、とにかくビックリする。それも、調査理由

は具体的に言わず、申告内容の確認とだけ伝える。前か

ら納得がいかなかったが、やっとある程度、理由を明示す

るようになる。その加減なのか・・・やたら無予告が多い。




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.28更新

前回の続きですcar

ミッション車で近くのドーナツ屋さんまでドライブしましたcardash

久々のミッション車だったのでドキドキheart01

というよりエンストしないか不安でしたsweat01

ので、ほとんど楽な下り坂を走りましたsmile

その逆の上り坂はというと・・・。

相方さんに運転してもらいました(笑)

これをドライブというのか・・・

ただ、ミッション車を運転(?)出来たことに満足した

だけ。    のような。


でも楽しかったですhappy01


節税をお考えの方は河合恭宏税理士事務所までどうぞ


                               岩瀨    

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.27更新

こんばんはhappy01

最近スーツがキツくなってきたS田ですsweat01
これを機にダイエットを始めようと思ってます。
夜ごはんを少しずつ減らしているのですが、なかなか効果が出ませんcrying
しかもこれからおいしい物が増える季節です...
もうすでにそいつらをガマンできる自信がありませんshock

どなたか良いダイエット方法知っている方教えてください。

良いダイエット方法知っている方や税金でお悩みの方は是非河合会計まで



                                          S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.26更新

おはよーございやすgood


そろそろ涼しくなってきて、食欲の秋が待ち遠しいM田っすapple


ところでマイルドセブンがメビウスに名前が変わりますねwave

メビウスは造語でマイルドセブンのMとSを付け、真ん中にEVOLUTIONのEV、I&YOU(U)のIUを入れたらしいです。日本では、12年11月にパッケージデザインの刷新、13年2月に名称の変更を行う予定で、海外では、すでに12年4月から新パッケージへの切り替えを始めているそうです。

名前もいろいろ考えますねrun

話は360度変わって(←変わりすぎて戻っとるやないか・・・)

今週の土日は、フットサル、ゴルフとけっこうハードなスポーツスケジュールが入ってるので、ちょいと楽しみなんですが、岡崎高原カントリーでは、18H料金でまわり放題的なものをやっていて(ちなみに9月30日まで)そこに行ってどれだけまわれるのかやってみたいと思ってます。

目標は36Hwine

最後は死にそうになること必死ですががんばりますflair

ゴルフのメンツが足りない時にも河合恭宏税理士事務所


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.25更新

おはようございます。

中国のデモについて連日テレビで放送されていますが、
日本の工場や日本車が壊され、イオン等のスーパーに
ついては、破壊された後、商品が盗まれていました。

これはもうデモというより強盗ではないでしょうか?
日本政府はもっと強気で中国に賠償を求めるべきで
日本人として強い憤りを感じます。

なお、損害賠償金については不課税なので消費税はかかりません。
税金の相談は河合恭宏税理士事務所までお願いします。

                      三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.20更新

夜がだいぶ涼しくなりましたね。

今日も映画ネタですが、先日バイハザード5を観に行ってきました
しかし、始まった瞬間ビックリsign03前作のバイオハザード4を観ていないgawk
全部観たと思っていたのでショックでした。

内容は、ネタバレになりますので言えませんが、これだけは言えます
前作を観ていなくても大丈夫sign01

何をするにも事前確認は大事です
ということで、税金のご相談は早めに河合会計

                                     林


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.18更新

毛布では暑くて夜な夜な目が覚めるので一晩中扇風機を

かけたら一発で鼻水が出た岩瀨ですsweat02

我が家の愛車が昨日車検に出ましたrvcar

その間の代車が軽自動車のJEEPみたいな車です。

車の屋根と後ろがカバーになっていて取り外し出来ます。

走ると排気ガスでケムイですdash

振動が直に伝わってきますsign04

車のカバーを外すし振り向くと後ろの車の人と

目が合いそうですeye

こういうタイプの車はなかなか乗れないので

楽しくて面白くて笑えてきますhappy02

しかもミッション。更に楽し~

今度の休日まで乗れるので

夜のドライブでも行こうと思います。

エホエホ←排気ガスにまみれながら(笑)

税金で分からないことは河合恭宏税理士事務所までどうぞ

                              岩瀨


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.13更新


おはよぉございますdiamond

先日のイラク戦で少しうたた寝してしまったM田っすgawksweat01


それはそうと最近M田の名前を汚すような事件が起こりましたねflair

元整形BのセンターであるM田A子さんが卒業後、早速お持ち帰りされたとかhotelheart02


事務所側からは、合コンではなく、A子さんの卒業祝いのカラオケパーティーということでしたが、卒業祝いで3対3に人数を合わせる理由もないと思うのは、僕だけでしょうかdash

それに、卒業祝いならもっと大人数の人が参加してもよかったんじゃないか・・・
やっぱりメンバーに嫌われてたんですかねdown

まぁそれはさておき見事顔面センター食いを見せてくれたS藤Tける君のこれからの活躍にも期待したいと思います。

ちなみに下の画像は、お姫様抱っこらしいですが、すでに落ちそうですsad


税金の相談や、合コンの相談も河合会計まで

前田






投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.12更新

おはようございます。

昨日のイラク戦、相手監督が日本を知り尽くした
ジーコ監督で、不安でしたが見事に勝ってくれました。

これで勝ち点3!!ワールドカップへの切符、
早く決めちゃって欲しいです。

税金の相談は河合恭宏税理士事務所でお願いします。

                       三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.09.11更新

おはよーございます。
本日はお待ちかね日本代表サッカーの試合です。
今の日本代表は各メンバーが所属するチームや、海外の評価からすると過去最高のメンバーといえるのではないでしょうか?
楽しみですねぇ。

ところで

サッカー日本代表戦は練習試合ばかりなので4年に1回といわず、毎年ワールドカップを開催してほしいものです。
だってワールドカップ、赤字なんてありえないでしょ?
ギリシャ、スペインの経済危機もあるんだし、とりあえずブラジルワールドカップの前に、ギリシャワールドカップとスペインワールドカップ開いちゃえばいいじゃん!

そう!

世界恐慌に陥らない為に、ワールドカップ、オリンピックは1年に1回にしちゃいましょう!
開催国はスペインとギリシャで決定
お祭り騒ぎだぁぁぁぁぁぁ

なんて発想はでてこないかなぁ...

金ない国に支援するだけで、国がよくなるとは思えない!

ルンペンに情けでお金あげても働かないでしょ?

生活保護受給者が働いて自立しようなんて思わないでしょ?

稼げるキッカケを作ってあげなきゃね!

生活保護より受給金額の少ない年金を支払う為に今日も僕らは河合会計で働きます。

















投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報