STAFF BLOG

2012.12.28更新

河合恭宏税理士事務所は今日で仕事納めです。

本年も当事務所はお客様始め、他士業の方々、
並びに関係各位の皆様のおかげをもちまして、
無事、業務を遂行し納めることができました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

平成25年の仕事初めは1月4日からとなります。

来年は、スタッフ一同、更なるサービス向上を心
がけ仕事にまい進したいと思います。

それでは、来年も河合恭宏税理士事務所を、
どうぞご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
 

                         菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.27更新

こんばんは

もう残すところ、後少しですね。
仕事の方はというと、いつも通りばたばたして終わりそうです。

年明けも同じく大忙しなので、休みの間はゆっくりしたいですけどな(希望ですが・・・)

とりあえず、やっと顔の傷が薄くなったので日曜日に何ヶ月かぶりの美容院に行こうと思います。
早くこの傷が治りますようにと初詣でお願いしようと思います。

今年一年の医療費も申告で控除できますので、領収書を集めて来年の確定申告河合会計

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.26更新

ながもち税理士法人の所長の選挙が、公示された。

立候補者は、3名、MとHとSである。

有力視されていたKは、体調不良のため、推薦者を

集められなく、止む無く立候補を断念した。

当選すれば、所長には、年収6000万が保証される。

激戦である。裏で買収も飛び交う。選挙は清廉潔白

だけでは当選できないのである・・・・・・・・・・・・・・。

Kは、Mから300万、Hからはたったの200円、Sから

は、年収で180万・3年契約の保証で買収された。

Kの集約できる票は、20票、ほぼ3分の1である。

Kは、誰を応援するのであろうか???????

選挙日は、◎◎年1月1日。

ながもち税理士法人の顧客にも、0.1票がある。

顧客数は、約 600で60票になる。

Kの抑えている顧客は約 150顧客・・・・・・・・・・・・

ながもち税理士法人の未来は??????

MとHとSの公約、マニフェストを発表してもらおう。



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.25更新

皆様、クリスマスはどうでしたか?xmas

チキンではなく、うなぎとすきやきを食べた(笑)ワタクシは

この三連休ほぼ引きこもりをしておりましたhousehousehouse

気付けばあと7日で今年が終わろうとしていますdash

今月のはじめにあと1か月とブログで書いたのに

ちょ~早い。

家の大掃除が全然進んでいなく←ヤル気喪失

掃除は年越ししそうな勢いですthink

いい1年だったと思えるのか。。。

きっと自分の都合のいいようにまとめそうですf^^;

でも、がんばろ~←テキトウsweat02やっぱりヤル気なし(笑)

年末調整でお困りの方は河合会計までどうぞtelephone

                                岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.20更新

こんちはflair

だいぶ日の入りの時間が短くなって、なんだか切ないM田っすsign03


ところで、今日お客様の領収書の中から発見が・・・

名古屋驛麺通りの領収書なんですが、六厘舎と書かれているではないですかwobblythunder


六厘舎といえば、あの東京の超行列店!!!

それが名古屋にできたなんて知らなかったweep

さっそくどっかで食べに行きたいと心に誓うM田でしたhappy01heart04


あと、事務所の忘年会に行けなかった不届き者は、実はワタクシエムダデシタsweat01

昨日、S井さんに連れて行ってもらった焼肉が僕にとっては忘年会でしたflair

楽しい忘年会をありがとうございましたbell

また、お誘いお待ちしておりますcatface


確定申告も忘年会のお誘いも河合会計


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.19更新

おはようございます。

事業主の皆様、年末調整の処理はもうお済でしょうか。
年に一回なので忘れてしまいますよね。なのでちょっとまとめてみました。
従業員の方に用意してもらわなければならない書類関係は以下のものになります。

生命保険料控除 生命保険料控除証明書
地震保険料控除 地震保険料控除証明書
本人が1/1から12/31に支払った国民健康保険や国民年金の金額(証明書類の添付)

◎住宅を取得し借入金がある場合
給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書
住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書

◎途中入社された方で前職がある場合  
給与所得の源泉徴収票 (前職の会社より貰ってもらうようにして下さい)

だいたいこんな感じかと。
控除証明書類関係、なかなか集まりにくいと思いますので
従業員の方への早めの告知が大切です。

年末調整処理で困ったことがあれば河合会計にご相談下さい。
初回ワンコイン相談(500円)やってます♪

                       三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.18更新

はっきりいってあまり政治に関心のない僕ですが、自民党圧勝による株価上昇、円安傾向はありがたい。
追加金融緩和によるデフレ脱却をきたいしてます!!
目指せ1ドル100円超え!!

河合会計には来年より自由契約になる人がいるそうですが、かわいそうなので僕が年俸1000円で契約
を結んであげようと思います。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.17更新

土曜日に河合会計でも24年を締めくくる忘年会が
ありました。

今年、24年は特に関係各位の方々にお力添えを
頂き、当事務所としても非常に充実した一年とする
ことができました。

改めまして、皆様にお礼申し上げます。

しかし!その締めくくる大事な会を欠席するという
不届きな輩を我が事務所より排出してしまったこ
とは、今年唯一の汚点です。

我が事務所の不届き者は25年の3月が終了した
時点で、自由契約予定としましょう。
年末の事務所打ち合わせの多数決ににて決定す
ることにします。


菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.15更新

こんばんは
今日は当事務所の忘年会があるので5時で終わりです。

いっぱい飲んで、食べてストレス発散しようと思います。
ただ、つい最近大事件がありまして・・・
友達と飲んでいるときに、酔ってふらついて転んでsign01sign01sign01
顔から地面に激突sign03
流血騒ぎになり4針縫いました。

いまだに傷が残り髪で隠している感じです。crying

今日は誰を同じ目に合わせようか考えつつ飲ませようと思いますgood
ねえs田君bleah

年末も近くなりました税金でお困りの方は河合会計まで


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2012.12.14更新

1.人間関係が良い・・・・・・・・・・・・・・・・・70%
2.資格取得を応援してくれる・・・・・・・・・39%
3.成長できる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35%
4.研修制度が充実している・・・・・・・・・・30%
5.経験が積める・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・26%
6.所長の人柄が良い・・・・・・・・・・・・・・・26%
7.労働環境が良い・・・・・・・・・・・・・・・・・22%
8.規模が大きい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   9%
9.給料が高い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   4%
10.休みが多い・・・・・・・・・・・・・・・・・   4%
11.ITインフラがととのっている・・・・・・  4%

逆に、勤めたくないのは

1.人間関係が悪い・・・・・・・・・・・・・・・・・・61%
2.職員の入れ替わりが激しい・・・・・・・・・30%
3.激務・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・22%
4.ワンマン所長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17%
5.研修制度がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・13%
6.オフィスが汚い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9%
7.給料が安い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  4%
8.IT化していない・・・・・・・・・・・・・・・・・  4%
9.給与規定がない・・・・・・・・・・・・・・・   4%
10.ネットでの評判が悪い・・・・・・・・・・  4%

ある就職イベント会場で行ったアンケ-トとのことである。

「人間関係が良い」とは、気持ちよく仕事ができる、居心地

が良いとも言える。会計業界はもともと人材の回転が速い

業界といわれている。会計処理だけでなくコンサルト業務

も期待されている今日、「人財」が必要である。給与は、

コストでなく、事務所を成長させる「投資」だと、とその記事

はしめくくっている。

もっとやる気のでる給与体系に改善が必要な時期にきて

いる。

頑張れば給与の上がる河合会計に!!!!!!!


よろず相談は・・・・・・河合会計に 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報