STAFF BLOG

2013.04.30更新

こんばんは

土曜日に洗車をして今日雨で若干へこんでます。

前半の三連休は飲みに行ってばかりだったので、後半の連休でどこかに行こうか悩んでます。
ただどこも混んで渋滞だろうな

ん~近場の大阪でも行ってみよう
まあ大阪に行っても食い倒れなわけで、場所は変わってもやることは一緒な気がしますが・・・

天気が良いといいなぁ
 
税金の相談は、GWも暦通り営業している河合会計



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.26更新

大型連休である。どこへ行こうか?

ゆっくり骨休めがしたいのだが・・・・ちょっとした温泉街

は、いまからでは予約も取れないし、値段も高い・・・・・

一泊だけは温泉を予約し、後は、ビジネスホテルで、と

決めた。どこへ?????

いろいろ悩んだが、四国にすることにした。

何年か前に、四万十に行ったが、結構よかった。

高知でカツオを食べ、阿波踊り会館に行き、沈下橋を

渡り、平家の滝に行き、大歩危etc・・・・・・・・

まあ欲張らず、いける所に行ってこようと・・のんびりと

すいているとイイナ!!!!

                 還暦の河合

どんな相談も河合会計まで



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.25更新

今朝は朝からテンション下がりまくりでしたweep

パソコンが不調で動かず・・・。

パソコンが苦手な私にはとてもイヤな展開になり

気分最悪でしたdown

結局リセットする形をとりデータが真っさらにshock

色んなシステムを設定し直し3時間ほど

パソコンと格闘しました。

朝から疲れた岩瀨でした。

税金のご相談は河合会計までご連絡下さいtelephone

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.24更新

こんばんはmoon2

今日は1日中雨で嫌な日ですねsad

でも、今日は頑張って緑区のスポーツセンターのプール
に行ってがんばって1キロは泳いでこようと思います。
夏までにムキムキになれるようにがんばろうと思います。

税金の相談はムキムキのいる河合会計までどうぞ

                               S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.23更新

おはよぉございますhappy01sun

先日、グアムから帰国してあまりの気温差に若干体調が悪いM田っすcryingsweat01

ところで、もうすぐGWですねflair

中には10連休という方も多いのではないのでしょうかgood

ちなみに河合会計は、カレンダー通りなので、税金相談も随時受付中ですgood

僕は、飲み会飲み会、BBQなど飲んでばっかな感じになると思いますので、それにもめげずに体つくりをしていきたいと思いますhappy02


税金の相談は、GW中でも河合会計

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.22更新

おはようございます。

今月18日より、吉野家の牛丼並盛が280円になりました。(従来は380円)
他の牛丼チェーン店が業績を回復させている中、一人負け状態でした。

個人的な味の好みだと

吉野家>なか卯>すき家>松屋

という感じなので苦戦の理由は単純に値段の違い(他社は概ね280円前後)
で来客数が落ちてたことだったんじゃないかと思います。

でも、これってどの業種にも当てはまると思うけど難しい問題ですよね。

質(味)と値段と来客数(顧客数)のバランスって本当に難しいです。

値段を下げれば来客数は上がるけど原価は上がる(もしくは質が下がる)し
値段を上げれば質は上がるけど質(サービス)は下がる。
そんな綱引きみたいな関係なので、例えば今回だと原価率は上がるわけですから。

絶妙なバランスってどこなんだろうと考えさせられます。

                       三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.19更新

最近またFXにはまっています。

細かく勝って勝って勝って、でかく負ける。

ここぞってとこでポジションとると、見事に逆の展開に...。

そう。

まるで、市場が僕を見ているかのように...。

パソコン上で残高の数字が減っていくので、負けても負けた実感がないのがまた問題。

この前なんて、1日で20万も負けた日ありましたから。

FXおそるべし。

お決まりですが、20万あったらうまい棒2万本買えました 笑

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.18更新

本日は、河合会計、年に一度の健康診断でした。

年齢的に例にたがわず、胃部レントゲンも撮りました。

ということは『バリウム』を飲んだということです。

前回は、『のどちんこの近くに口内炎』という、かなり
深刻なダメージを負った状態でバリウムを飲んだた
め、むせにむせ、顔中バリウムだらけという醜態を
さらしました・・・

今回は、『完全体』です。

さらっと飲み干し、スマートにレントゲン室を出てくる
ことを確信しておりました。

結果、『ドリフターズのコント並』

むせにむせ、この度も顔中バリウムだらけにして、
レントゲン室を出ることに・・・

人生2度目のバリウムも失敗に終わりました。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.15更新

少し前、久々に高校の同級生と集まりましたhappy01

近況報告しあったり、昔話をしたり

あっという間のひと時でしたnote

会ったのが嬉しくて自分の話ばかりしてしまうので

気を付けなきゃと心に決めても

結局ガンガンおしゃべりしちゃいましたsweat02

周りの友達が『うん、うん』と聞いてくれたコトに感謝ですsmile

社会人になってから知り合った友達とはまた違う、

気兼ねなく話せるトコはホッとしますheart02

しばらくしたら、また友達に元気をもらいに行きたいと思いますsign01

税金でお困りなことはありませんか? 河合会計へどうぞtelephone

                                  岩瀨

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.04.12更新


こんばんはmoon3

最近また、ぶくぶく太ってきているS田です。

30歳を越えると痩せにくくなるっていう話しだし、
事務所でジムやらプールに通うことも決まってるし、
こんなダイエットチャンスはないでしょflair

こんなチャンスを前にしていつやるのsign02



☆今でしょ☆


ってことで、税金の相談は仕事もダイエットも
一生懸命な河合会計へどうぞ。

                          S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報