STAFF BLOG

2013.05.31更新

今日が最後のブログになりました。

この度、お引越しをすることになりまして。

今日で終了でございますm(ーー)m

今までおバカで文章力のないワタクシのブログを読んでいただき

ありがとうございましたcatface

事務所のみなさんには色々ご迷惑をお掛けしましたが、

助けていただき、また楽しく過ごすことができましたっ。


みなさんに一言happy01

え~、所長は最後にとっておきますdelicious

林さんへ
いつも紳士的に接していただきありがとうございましたm(ーー)m

S井さんへ
私の兄と同い年だったのでな~んか親近感がわき、
変なこと言ってちょっかいかけてすみませんでした f ^-^;

畑さんへ
私がなかなか仕事がはかどらない時、いつも仕上がるまで
待っていただきありがとうございましたm(ーー)m

三宅さんへ
PC入力で説明をしてもらった時、紙に書いて丁寧に教えて
いただきありがとうございましたm(ーー)m

M田さんへ
M田さんの天才チックなところがおバカなワタクシには怖くて・・・
アホ丸出しになっていないか、お話をするのがドキドキでしたbearing

S田さんへ
みなさんを陰で見守り、そっとフォローするところが素敵です!

そして、所長!
楽しいことが大好きな所長には、沢山笑わせてもらいましたhappy02
仕事では「岩瀬ちゃんのやり易いようにしていいよ」と言ってくださり
動きやすかったです。柔軟に対応していただいたおかげでのびのび
と仕事が出来ましたshine


会計事務所はお堅いイメージがありますが、

みなさん気さくな方ばかりで、いつも笑いの耐えない事務所です。

税金で分からないことは気軽に河合会計へ足を運んでください。

いつでもウエルカムですsign01

このような事務所に私を拾っていただいたことに感謝ですconfident

いいご縁をいただきありがとうございました^^

皆様お元気で~~(^^)/

                                      岩瀬

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.29更新

みっともない。・・・・見た目に悪い。体裁がわるい。相手に
不快感を与える様。

みっともないで調べてみると、いろいろある。
・人の悪口ばかり言う人
・靴がボロボロのひと 
・爪が伸びた人、汚い人
・食べ方が汚い、クチャクチャ音のする人
・お金にル-ズ、人にたかる人
・姿勢が悪い、猫背の人
・でかい声で話している人
・自慢話ばかりする人
・飲食店でお客だとばかり偉そうにする人
・酒癖が悪い、ケンカ好き
・他人の持ち物の値段を聞く人
・食べ歩きの子供、その親
・乗り物の中で、化粧したり、物を食べたりするひと
・貧乏ゆすり
・潔くない人、どっちつかずのひと

少しおもしろいのでは、デ-トで食事中に「ロレックス」
を「レロックス」と言い間違えて、彼女から、みっともな
い、恥ずかしい、といわれ振られた話。

議論は、あるのだろうけど、
【だらだら仕事して、残業代を稼ぐ人】というのもある。
昼間は暇そうにしているのに、夕方から仕事をし始め
残業する人。自分の担当件数を増やさないため牽制
に残業する人。残業はイヤだと言いながら残業する人
。若い人に仕事の出来ない先輩、同僚に批判がある
ようです。効率よく仕事をしている人ほど不満がたまる
のかも。5時から男は、出世しないというのもあります。
仕事の要領やスケジュ-ルの組み方が悪いけど、責
任感から終わらせないと帰れない。「仕事の質」にこだ
わるため余計に時間がかかる。夕方から仕事のスイ
ッチがはいる。残業するほど評価が高い職場もある。

バランスがむつかしいようです。

みっともないが多すぎて人前にはでられなくなりつつ
ある還暦の、K 少しでも気をつけます。

税金の相談はどんな事でも河合会計まで


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.28更新

こんにちわ。

とうとう雨がぽつぽつと降ってきましたrain
洗濯物が乾かない~weep悲しい季節です・・・

日曜日、運転免許証の更新に行ってきましたrvcar

家から20分位で行けるので、8:30受付開始に7:30出発で
余裕だなぁ~notesなんて思っていたらあまかった・・・

到着時間は予定通りだけれど、まず駐車場に入るのに渋滞sign03
証紙を買うのに1時間sign03
視力検査などなどをすませ、やった~up後は30分の講習のみだぁsmile
誘導されるがままに教室に入ると・・・

黒板に開始時間が30分後と書いてあるではないですかcrying

30分の講習を受けるのに30分の待ち時間とはsweat02
へこみdownながら待つこと30分。

無事講習を受講し、ゴールドdiamondの免許証を
いただきましたscissors

5年後もゴールド免許であるように、慎重な運転を心掛けたいですwink


税金でお困りのかたは河合会計事務所へどうぞ・・・


荒谷taurus

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.27更新

こんにちは。

最近、だいぶ暑くなってきましたね。
天気予報も梅雨入り間近な雰囲気の
cloudrainマークばかりになってきているようです

今週末は、所用で栄に行ってきました

本当は、先週末家族で名駅に出かけた際に
一緒にと思っていたのですが。。。

我が家の魔の2歳児「ジャイ子さん」
出かける前は「お買いもの~。いく~。」と
ノリノリだったのに。。。
ついた途端に「おうち~。かえる~。」と急変sweat02
そのためやんちゃ娘をなだめ、なんとか急ぎの用件だけ済ませ、
また後日となったのです。


どうせだから、名駅ではなく栄~ とおでかけnote

久々の栄には「OLDNAVY」ができていて
「H&M」と合わせて
外遊び1日2回の保育園児の着替えをゲットしたり
(ファストファッション大助かりですhappy01

ちょっと休憩でお茶したりcafe


久しぶりにゆっくりと「おひとりさま時間」を
満喫させていだだきました


なかなか、こういう時間をとる機会もないので
とてもよいリフレッシュになりました


また、いつか行きたいなと思います。


さてさて。。。
たくさん充電できた分、今週もがんばりたいと思いますhappy02


税金でお困りの方は 河合会計事務所へどうぞ

秋田谷tulip

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.22更新

おはよぉございますhappy02

最近いきなり暑くなり、先日のゴルフで疲れ果てているM田っすsweat01

ところで、先日東京観光に出かけたんですが、適当に山の手線をの電車でふらふらしていると

なんだか見たことあるような顔が・・・

キングコングの西野でした。

何事もなく電車に乗っていたので、最初は気づきませんでした。

あとかなりオーラがなかったですgawk

あとは、ザキヤマと竹山コンビが収録している姿も発見しましたdash


普段気づかないだけで、こんなにも普通に街中にいるもんなんだなって改めて思いましたrun

今度東京に遊びに行った時には、もっと自分が好きな芸能人がいることを期待したいと思いますcatfacediamond

東京で事業をされている方も確定申告は、河合会計

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.21更新

おはようございます。

先週の朝の通勤中の出来事です。

僕は電車で通勤しています。
その日、新瑞橋から電車に乗ると
大学生くらいの女性にぶつかりました。

状況としては、その女性がぼーっとしていて
新瑞橋で降り損ねそうになって急いで立ち上がった
ところ僕がちょうど乗り込んでぶつかったという感じでした。

僕もびっくりしましたが一応ぶつかってしまったので、
「すみません」と謝りました。

当然、向こうからも謝られると思っていましたが、反応はありません。
あれっと思ってその女性の方に目をやると真っ直ぐこちらを睨んでいました。
そして、3秒ほど睨み付けられるとその後・・・

「しっかり前見とけや!!」といきなり怒鳴りつけられました。

意味がわかりませんでした。
過失割合的には7対3くらいで向こうのが悪いような状況なのに。
しかもこんな10以上も年下であろうと思われる小娘に・・・。

そう思うと無性に腹が立ってきて、こちらも言い返そうと思いました。

するとふっと以前に目撃した痴漢冤罪事件を思い出し
騒ぎになると痴漢(冤罪)の罪をなすりつけられるんじゃないかと
いう気がしてきました。
※揉めてると遅刻するというのもありましたが・・・。

で、なくなく我慢することにしたのです。

こういう事が続くとやっぱり男性専用車両って必要なんじゃないか。
そう思っちゃいます。

税金の相談河合恭宏税理士事務所でお願いします。

                       三宅

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.20更新

まだまだ寒い日が続いておりますが、日に日に夏が近づいております。

夏といえばホラー映画。ということで、前日一足先にホラー映画を見に行きました。

今CMでもよくやっている「クロユリ団地」です。

CMでやっているだけあって劇場はほぼ満員だったが...

この「クロユリ団地」はっきりいって怖くない。どころか...全く面白くない。

最後のオチ的なものは全くないし、「え?あの件はどうなったの?」「このシーンなんだったの?必要あったの?」

って場面が非常に多い。

よく映画では、この後の展開は見る人の想像力に任せる的な作品は多いが、そんな次元の話ではない。

久々にこんなクソな映画をみた。

唯一ほめる事があるとすれば前田敦子の配役がドンピシャに当てはまっていたところくらいか...

映画が終わった瞬間、後ろの若者がでかい声で「つまらん!」っていうのも無理はない映画である。

誰も彼もがこんなに不満を掲げる映画はなかなかないだろう。

気になる方はぜひご覧下さい。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.17更新

我が愛車プジョー206がとうとう命果てようとしています。

お客様との打ち合わせを終え、喫茶店から出たところ、
ハンドルが切れたり、切れなかったりという非常事態に
陥りました。

なんとか、車屋さんまではたどり着きましたが、その翌日
担当さんより『Sさん・・・残念ですが・・・』という連絡を受
け修理も考えましたが、経過年数を考えると一時的な延
命措置はしても意味がないという結論に達し、10年という
長きに渡って、仕事とプライベートを支えたブルーライオン
は役目を終えます。

とまぁ、いかにも感慨深く記事にしてみましたが、現実は
感傷的になるより、必要に迫られて用意しないといけない
次の車です。

どっから、それを用意する資金が出るんやい!?

世の中便利なカーローン!!

どんどん、借入額が増える36歳児。

寒い時代です。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.15更新

五月九日に、事件は起きた。

気がついたのは、翌日の十日である。カバンの中に

入れたはずの黄色い財布が、行方不明である。

野並の居酒屋で、少しだけ飲んで、支払いを済ませ

カバンの中に財布を入れたはずなのに、翌日は行方

不明・・・・・酔っ払ってはいなかった。なのにない!!!

そこの所の記憶が、欠落しているのである。

昔から、一晩寝ると、前日の記憶があいまいになる事

があったが、事は財布である。心が痛い・・・・・・。

とうとうボケ老人である。誰か助けてくれ!!!!!

警察にも届けたが、連絡はない。

運転免許書、健康保険証、クレジットカード、キャッシュ

カ-ド、現金などなど、後の処理が大変であった。

そろそろ首から紐をつけてぶら下げるしか方法がない

のかもしれない。みっともないなどとは言っておれない。

もし、見つけた方は、052-895-0771まで連絡を!

  引退まじかの老いぼれ税理士 K。

どんな相談でもよろず相談の河合会計まで////

紛失、盗難は最寄の警察署に届けましょう。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.05.14更新

こんにちはconfident

私も先月から河合恭宏税理士事務所にお世話に
なっております。

右も左もわからないことばかりですが、あたたかいheart04
みなさんに囲まれて楽しくお仕事をさせていただい
ています。

これからたまに出没しますので、よろしくお願いしますclub


話しは変わって・・・

日曜日は母の日でしたが、
みなさんはなにかされましたか?

我が家は高3の息子と中1の娘がいるのですが
(年齢ばれちゃいますねcoldsweats02
こっそり相談して母の日をしてくれましたshine
うれしびっくりの母の日になりましたtulip

私の実家は広島で遠いのでプレゼントを送りましたpresent
が、声を聞くのが一番うれしいshineといってくれるので、がんばって
もっと電話をしないとなぁ~と思っています。


すごく悩んだ初ブログですが、結局何が書きたかったんだかdown
次回はもっと上手に書けるようにがんばりますpunch


荒谷taurus

税金でお困りの方は河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報