STAFF BLOG

2013.06.28更新

こんにちわhappy01


我が家には、リビングに水槽が3つあります。

熱帯魚のいる水槽、カクレクマノミ(映画ニモのお魚)のいる
海水魚の水槽、最後にピラニアのいる淡水魚の水槽ですpisces


きっかけは、子供が学校のプール清掃でやごを持って帰って
きたことから・・・
やごの餌をお店の人に聞くと、動く魚を食べるとのことでめだかを
すすめられました。

でも、やごはめだかを食べることはなく、結局我が家で飼うことに・・・

それから、熱帯魚→海水魚→淡水魚となりました。
ピラニア水槽はとても大きくどっかりと居座っておりますcoldsweats01


ちなみに、やごは無事とんぼになり巣立っていきましたscissors


                                 荒谷taurus

税金のご相談は河合会計まで。。。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.26更新

こんばんはgood

最近月末ということと夏の源泉で若干事務所がばたばたしております。

ただ個人的には、今週のゴルフを楽しみにモチベーションをあげていこうと思っていたのですが・・・

最近FXの調子が悪く、保証金ギリギリになっちゃってるので、ここぞという時しか入れなくなってしまいましたsweat01

追い金をしようかと迷っているのですが、まだこのギリギリ感で頑張ってちょっとずつでも増やしていこうと思います。


FXで勝った人も負けた人も確定申告は河合会計

匿名M

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.25更新

先日お客様のご自宅に訪問した際に「4D映画」という存在を聞きました。

どうやら3D映画のように立体なだけでなく、劇場の椅子が揺れたり、水しぶきがとんできたり、爆発時に焦げ臭い匂いがしたりするらしい。

少し興味があるので是非一度行ってみようと思うが...

そのうち18禁の4D映画なんてでてきたらどんなことになってしまうのだろう?なんて少年のような夢を抱いてしまうのは僕だけでしょうか?

河合恭宏税理士事務所はシモネタ禁止です。

匿名M

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.24更新

出勤前にスーツに着替えカバンを取ろうとしゃがんだ
瞬間!!

スーツのパンツが破れました・・・

それもぱっくりいきました・・・

仕方ないので他のスーツにすると、それも少しやぶけ
てる。
ほんとに、仕方ないので更に別のスーツにするとそれ
もやぶけてる。

今まで気にもしていなかったけれど、結構ダメージが
蓄積している我がスーツ達。

そうそう簡単に買い換える訳にもいかず、3本のうち
2本は繕うことに。

こうなると、なんとなくシャツ、ネクタイなども怪しいの
で確認すると約60%超の割合でどこかしらにダメージ
をおっていました。

順次入れ替えをはかる予定ですが、消耗品というには
ハイコストな代物だけにS家の財政を圧迫するのは間
違いありません。

しかし!

今年の河合会計での契約更改は年俸大幅アップ?の
はずなのでSの奥様も笑顔で予算を下ろしてくれるで
しょう?

年俸大幅アップ間違いなし?の菅井






投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.20更新

恵比寿・・・・釣り上げし鯛を宝と抱きしめて笑う恵比寿は

神の御威徳。

天林山笠覆寺「笠寺観音」・・・先日、七福神の事を書い

た。少し詳しく書いてあったので・・・・・・恵比寿はイザナ

ギノミコトの第三子でそのお姿は風折鳥帽子をかぶり、

狩衣・指貫を着け釣竿持ち腋下に鯛を抱く喜びの神で

大黒天と併称し、商売繁盛を祈念して祭られております

。笠寺観音は尾張四観音の一つで、天平五年の開創。

本尊は十一面観世音菩薩で庶民の信仰篤く、毎月六日

、十六日、十八日、二十六日は、多くの人が、開運厄除、

縁結び、家内安全、商売繁盛の祈願をしている。

毎年二月の節分及び八月九日の「九万九千日」には、

非常に多く参拝者でにぎわう。

次は、大黒天・・・・・・

どんな相談でも  河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.19更新

こんにちわhappy01

天気予報通り雨が降ってきましたrain


広島出身の私は、いつもいろんなことに地方の違いで驚いてbearingいます。

今回は、その中でも制服の違いを・・・


まず、
名古屋に来て小学生の私服通学にびっくりsign03
その後、公立中学生がセーラー服ということにまたびっくりsign03


広島では小学生も制服があり、公立の中学校はブレーザが主流。
小学生の靴も白限定で帽子も規定のものでした。
(今、甥っ子が通っていますが変わっていないそうです)

広島にいるときは、何の違和感もなく過ごしていましたが、地域によっていろいろ
なんですね~coldsweats02


それに、今の中学生はリュックやエナメルバッグが主流ですが、
私の時代は黒の学生かばん・・・


時代のギャップも痛感していますcrying


荒谷taurus

税金のご相談、相続のご相談は河合会計まで。。。








投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.18更新

こんにちはconfident


梅雨まっただなかですが、今日も暑いですねsweat01
安定しない気候のせいか風邪が流行っているようで
体調崩されている方もいらっしゃるかと思います
くれぐれもお大事になさってくださいねclover


我が家のやんちゃ娘ジャイコさんも土曜の夜から熱が出てしまい。。。
最近、風邪ひかないなぁ。。。と油断していた矢先でしたcoldsweats02


本人には可哀想ですが。。。
普段、本当にやんちゃなため。。。
熱が出ているくらいのほうがおとなしくてちょうどよかったりしますdash


昨日は病児保育にお世話になりましたが。。。
今日は、すっかりいつものおてんば娘に戻り、元気に保育園に行きましたnotes


やんちゃで手がかかっても、やっぱり元気が一番ですねwink


秋田谷tulip



税金でお困りのかたは、河合会計事務所までどうぞ


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.17更新

こんにちはsun
最近ブログをサボりまくってしまっていたS田です。


先週S田家に父親が買った車が納車されましたnotes
うちの父親の年代には似つかわしくない車なので
どうやら父親には相当乗りにくいみたいですsweat01

なので密かに父親の車を乗っ取ろうと考えてる
ところですsmile
うまいこといったら事務所にもその車で通おうと
思います。


税金でお困りの方も車でお悩みの方も河合会計までどうぞ


                                  S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.13更新

先日ワールドカップ予選が行われ、日本の出場が確定した。
その後の記者会見での本田の発言が少し話題となった。

「今野選手は同じピッチにたつ以上(香川、長友を)憧れの目で見ていてもらっては困る。」

河合会計もS氏が営業成績を伸ばしているが、憧れの目で見ていてはいけない。
本田精神で事務所全体を盛り上げていきたい!
もちろんできのいい後輩もそうなってくれることを期待している。

H

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.06.11更新

こんにちは

最近、車の調子が悪く夏前に入院となりそうです。
おまけにスマホの調子も悪く、早く買い替えないといけないんですが、出費続きで泣きそうです。

先日、家で久々に料理をしてトマトクリームのパスタを作ったんですが、食材にこり過ぎて材料費が高くつき、おまけに疲れる

結局外食したほうが安く付いたかもと・・・

やっぱり、慣れない料理はしない方がいいんですかね。

税金の相談は、河合会計



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報