STAFF BLOG

2013.07.31更新

こんにちはsun

最近、暑い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですかsnailchick

健康管理には気をつけましょうsign03体が資本ですからgood

あっ、挨拶が遅れましたが、お盆の半分以上がゴルフで埋まっているM田でっすgolf

ところで、最近カイジさんが再マイブームになりつつあるM田ですが、

今日はその中のいくつか心に響いた名言ベスト3をご紹介しますlovely


まず、第3位・・・

カイジ
「99.9%・・・人は人を救わない・・・なぜなら人は人を救わなくても・・・心が痛まない・・・痛まないからっ・・・!!」


しびれますねflair

第2位・・・

村岡隆
「結婚なんか誰がするか・・・!食わしていくざんすよ・・・!結婚したら生涯・・・!いずれ必ず・・・飽きる女を・・・!しかも年々・・・相手の態度はでかくなるという・・・オマケつきざんす・・・!アホくさっ・・・!わけのわからぬ制度ざんすよ あれは・・・」


考え方によってはそうかも・・・


第1位・・・
利根川幸雄
「金は命より重い」


目からうろこですshock
この言葉は、読んでもらうとさらに深い・・・心のバイブルですdash


というわけで、まだまだ名言はありますが、気になった方はぜひ読んでみて下さいhappy02diamond


きっと世界が変わるはずgood


ちなみに河合会計では、8月10日から18日までお休みをいただいておりますbeer

確定申告や相続の相談は、目からうろこな河合会計

前田



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.30更新

最近新しい趣味ができました!

iphone5のアプリ『Shazam』(流れる音楽を約1秒で判別し、CDの情報を教えてくれる)です。

このアプリのおかげでラジオ等で気になった音楽をすぐにダウンロードが可能になりました。

これからBBQなどイベント事がたくさん予定されていますが、それに向けてこのShazamで音

楽を拾い上げ→itunesでダウンロードを繰り替えしまくっています。

あとはその音楽を出力するBOSEの携帯スピーカーをてにいれれば...

DJ『S』誕生は間近です!!

河合会計


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.29更新

チビ達の夏休みが始まって一週間が経ちました。

そろそろだろうなぁと思っていましたが、先日、S長男よりお問
い合わせがありました。

『今年はどっか行くの?』

S長男の友達数名は『ネズミのキャラクターで有名なテーマパ
ーク』へ行くそうです。

本日、オレンジ味のカルピスを頂きながら、打合せをしたお客
様のところでも同じテーマパークの話しがでました。

さて・・・今年、S家はどこに行かないといけないのでしょう。

どこに行っても、『暑い』 『散財』 『疲労』 するので個人的には
出かけたくないという心情です。

しかし、Sの長男としては『出掛ける』 『ご当地グルメ』 『土産』
なんなら、『友達へのお土産』 がこの夏の至上命題のようです。

いやいや、もっと宿題頑張れよといいたいところですが、どこに
も行かなければ、負のオーラ全開で長い夏休みを過ごすことに
なるので、父さんへのプレッシャーは日々増すばかり。

もはや、瀕死の我が財布を協議のうえ、行き先は決めることに
しましょう。

25年夏の陣・・・Sの財布討ち死に!! 
財布としての本懐を遂げる・・・

菅井



 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.29更新

夏休みが始まり一週間を過ぎると、そろそろ話題になる
のが『S家夏のイベント』

別段、毎年なにかある訳ではないのですが情報化時
代ということもあるのか、友達同士で色々話すようです。

一番多く聞くのが
   『ネズミのキャラクターで有名なテーマパーク』
                             王道です。

本日、お客様との話にも浮上しました。
S長男の友達数名も行く予定だそうです。

そんな長男から『うちはどこにいくの?』素朴な疑問です。

個人的にはどこにも行きたくありません。

『暑い』 『散財』 『疲労』

父さんまったくメリットありません・・・

でも、負のオーラをまとったまま夏休みを過ごさせる訳に
もいきません。

『出掛ける』 『ご当地グルメ』 『お土産』 『友達のお土産』

以上はこの夏、父さんの『至上命題』となります。

こんな『至上命題』かかえた父さんが世の中どれだけ存在し
ているのでしょう。

ゆとり教育からの脱却の一環として夏休み短縮を希望します。

菅井







 





投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.25更新

毘沙門天は甲冑をつけ手に宝塔、鉾を持ち魔を降伏し、

善根を積むものに福徳を与える勇気の神であります。

生に与えて福徳を授くる故に施神の神として世に最も

崇拝されている。

福生院「中区錦」.袋町お聖天は、至徳三年順誉上人

が大聖歓喜天を奉安して中村の里に創建された名刹

で元和三年名古屋遷府と共に現在地に移転、以後

袋町のお聖天として帰依する信者多く、現世利益祈願

所として日夜香煙絶える事がない。

「魔を降す猛き姿にひきかえて情にあまる福徳の神」

さて、次は弁財天。

サマ-ジャンボ・・・・・当選か??????

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.24更新

雨降りですrain
午後には上がると言っていましたがどうでしょうか?

昨日は二十四節季でいう『大暑』という日でした。
一年で最も暑い日sunというだけあって、昨日の名古屋の
気温は36.9度sign03


恐ろしい気温ですcoldsweats02



『大暑』の次の二十四節季は8月7日の『立秋』だそうですが、
8月7日に立秋と言われてもピンflairときません。
まだまだ暑さ真っ盛りですsweat01


ちなみに暑中見舞いは立秋の前日の8月6日まで。
この日以降は残暑見舞いになるそうですsmile


普段なにげなく過ごしていますが、知ってみるとおもしろいなぁup
思いましたbleah

                                  あらやtaurus



税金のご相談は『立秋』までに河合会計へどうぞ。。。




 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.23更新

こんにちはconfident


今週に入ってまた暑さが戻ってきましたねsun



携帯が壊れたため、いよいよ買い替えとなり。。。
迷った末に、10年以上のお付き合いだった会社から
乗り換えしましたflair



なかなか踏み切れなかった一番の理由は
メアドの変更でしたが。。。



案の定、まだ、誰にも変更の連絡をしていませんcoldsweats02



なんとか今週中には済ませたいと思いますmailto




MNPを検討中のかたも、税理士の変更をお考えのかたも
ぜひ河合会計へどうぞgood





秋田谷tulip

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.22更新

こんばんはmoon3
暑い日が続いて嫌になっちゃいますねsweat01
これがまだ1ヶ月以上も続くと思うとぞっとしますshock

そんな暑い夏を乗り切るために土用の丑の日なので
鰻でも食べて乗り切りましょうup
S田家の夕飯が鰻であることを祈りつつ帰ります。

小さいころ土用じゃなく土曜だと思っていた方は河合会計までどうぞ

 
                                  S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.19更新

こんばんはhappy02

最近は、日が長くなってきてけっこう夜まで明るいので、時間がたまにわからなくなるM田っすsunnight

ところで、今度佐々木希さんが風俗嬢の役をやる映画が公開されますねsign03

タイトルは「風俗行ったら人生変わったwww」中身は純愛映画だそうですが・・・


ぜひ観に行きたいですねcatfacegood


それはそうと、最近個人的に悩んでいるのが、広告宣伝!!!

どうしたら効果的な宣伝ができるのか・・・

どんなに素晴らしいお店・事務所でもまずは知ってもらわないことには始まりませんsweat01

大事なのは、広告宣伝にお金をかけることではなく、効率のよい宣伝をするための知恵をしぼることだと思うので、これからよく考えていきたいと思いますflair

そして、縁があって河合会計に来ていただいた方には是非・・・・


「河合会計行ったら人生変わったwww」と言っていただけるようにがんばりたいと思いますscissors


前田



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.07.17更新

梅雨も明け、夏バテ真っ盛りの河合会計です。

S個人としても同様ですが、思いつきで何十年ぶりかに餃子
作りをしました。
子供の頃、母、もしくはおばあちゃんのお手伝いでして以来
やった覚えはありません。
Sの嫁から夕飯の希望を聞かれ、夏バテ気味だしスタミナ食
を考えたところ『ビールに餃子!!』と思いついた訳です。

ただ、S家は食べ盛りののやつらが沢山いるので、何個作れ
ばいいのか?

  S本人が20個
  S嫁が15個
  S長男が15個
  S次男が15個
  S長女が10個
+ S次女が10個
---------------------
  合計   85個(最低でも)

こんな感じになりました。
結局、材料の目測も誤って約150個の餃子を皆で包むことに。

その日の夕飯で結局、ほぼ予定値の90個が消化されました。

現在、S家の年齢構成は36歳、35歳、7歳、5歳、2歳、2歳とい
う面々です。
将来の餃子消費数・・・どこまで伸びるのでしょうか・・・
不安です・・・

菅井



 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報