STAFF BLOG

2013.08.28更新

 皆さんもご存知かと思いますが、今年はやたらと野球界の記録更新が多い!!
 まずは今現在開幕18連勝中のマークンこと田中将大。(今までは開幕16連勝が最高だった)マークンは僕自身のイメージでは気迫で投げる投手で、ダルビッシュや大谷のような天才型投手という感じはしないのですが、ここまで来たら二度と抜けない程の記録を出してほしいすね。
 次に世界のイチロー!4000本安打はもちろん日本人最多、日米通算4,300本程いけば世界一になります。現在1位の記録保持者は日米通算記録は記録としては認め難い(日本の野球は3Aレベルと勝手に評価)とちっちゃい事を言っておりますが、彼が現役をしていた時代は投手のレベルも今とは大違いです。もしその時代にイチローがメジャーにいたら6000本くらい打っていたでしょうね。ですから個人的にはイチローが世界一の安打製造機だと僕は自信を持っていえます。同じ日本人だからというエコヒイキ抜きにしても。
 最後に現在日本でシーズン最速50本塁打を放っているバレンティン。日本の記録は王貞治の55本です。今のペースでは65本くらいのペースらしいですね。今までも50本以上打った外国人が何人かいましたが、王の記録を外国人選手に抜かれては困ると、記録に近づくとみんながその選手を敬遠をするという非常にせこい過去があったようです。バレンティンには外国人だから...とかちっちゃい事を言わずに記録更新を応援してあげてほしいですね。真っ向勝負で。
それぞれが生きてるうちには二度と見られないほどの大記録です!!
野球に興味がないひとも、今年は是非野球に注目してみてください!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.23更新

福禄寿・・・・成田山萬福院-中区栄

「仰ぎ見るその御頭の長きこと延寿の徳をあたえまします」

福禄寿は南極老人星の化身で中国、北宋の嘉祐年中に現れた
道士で身長短く頭長く美髭を蓄え、杖頭に経巻を結び常に白鶴
を伴っている。杖頭の経巻には人の寿命が記されている。

萬福院は慶長年間清洲に開山され寛永年間この地に移転した。
大本山成田山より本尊不動明王を勧請し毎月一日、十五日、
二十八日のご縁日、節分豆まき式等、護摩祈祷道場として仏滅
を宣揚している。

さて、僕の寿命は◎◎◎年と記載されているのか??
事務所では、後四年と二ヶ月といわれている。

憎まれ者世にはばかる。長生きしそうな還暦のK

税金に係る相談は、よろず相談の河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.22更新

こんにちはhappy01



相変わらず、暑いですね~



今日も名古屋の最高気温は37度ですcoldsweats02
こまめな水分補給をこころがけ熱中症には
ご注意くださいsign03



お盆休みが終わったのがだいぶ前に感じるくらい
すっかり通常モードの毎日ですが。。。



お休み中の出来事を書かせていただきます!(^^)!



9連休とだいぶ長いお休みをだったので
しっかり満喫できましたnote



まず。。。前半は帰省rvcardash



曜日の並びでお休みが分散化されたのか
さほど渋滞にはまることなくわりとスムーズで



義実家帰省プラスお墓参りに加え
学生時代の友人にも会うことができ
お互いの子供を遊ばせながらのオバトーク炸裂(^_^;)



3人とも晩婚&遅めの出産だったため
子供たちの年齢も婚歴も同じくらいなこともあり
本当に話題が尽きず。。。
またの帰省の機会を楽しみにしたいと思います




名古屋へ戻る途中には、某テーマパークに立ち寄り。。。
(猛暑のため、夕方からのチケットにて入園です)
やんちゃ娘ジャイ子さんも大喜び(^^♪



帰宅してからは、通常通り保育園に送り出して
家のことをしたりとすこしゆっくり過ごせました




たくさんパワーを充電したので。。。
また元気な毎日を送りたいと思います(^^)v




                                秋田谷tulip





税金でお困りのかたも、夏休みを満喫された(される)かたも。。。
ぜひ、河合会計へどうぞ







投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.21更新

こんにちわsun
毎日猛暑が続き、水不足が心配ですsad

今日は満月ですfullmoon
満月のジンクスを小耳earにはさんだので一つ・・・

満月に預金通帳をかざすと臨時収入がsign03

『満月』とは定期預金の『満期』にあたるので、宇宙に
漂う満期のエネルギーを通帳や空の財布で受け取る
ことができるそうですdollar
多くのお金持ちが実践しているとのこと。。。

う~~~んthink本当かなぁtyphoon


今日は曇りcloudっぽいのでfullmoonが見られるかsweat01ってところ
ですが、お月様に逢えたら実践してみようかなhappy01

 
                              

                            あらやtaurus


臨時収入で税金にお困りの方もそうでない方も河合会計へどうぞ




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.20更新

こんばんはmoon3
連休明けで体がダルいS田です。


連休中は旅行で富山に行ってきました。
富山は藤子・F・不二雄さんの出身地という
ことらしく、ドラえもん漫画に出てくる空き地
が再現されている公園がありました。
お子さん連れの方にはなかなか楽しいかも
しれないですねnote
ぼくとしては、お刺身食べてお酒飲んでるほうが
楽しかったですが...

ドラえもんや節税に興味のある方は河合会計まで
どうぞ 

                          S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.19更新

こんにちはdiamond

今日から河合会計も通常営業ですdash

気持ちを切り替えてがんばっていきたいと思いますgoodsun

昨日はお盆最後の日ということで、静岡までラーメンを食べに行きましたhappy02

これで、M田のお盆ラーメン巡りも一旦終わりを告げますsweat01

行ってきたのは、【蔵前家】


相変わらず家系ですnoodle

着くとかなり混んでたので、期待が膨らみ・・・

さらに、家系の進化系との文字が・・・

食べてみると、やっぱり萬来亭が最強ということに気づきましたbearing

よくよく調べると、六角家の姉妹店だったので、この味にも納得でしたsnow

そして冷水なのにぬるかったのがショックでした・・・

ラーメン食べ歩きがしたい方もぜひ河合会計


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.18更新

こんばんゎ☆

もぅ明日でお盆休みも最終日といぅことで、ちょっとせつなくなってきたM田っす~_~;笑

ところで、今日ゎ河合会計の日のために、食料品以外の買い出しに行ってきました(´・_・`)

先日のK先生のブログで、いろいろな注文があったので、すべて揃えよぅと立ち上がりました( ´Д`)y━・~~

とりあえずけっこぅお金ゎかかりますが、しょうがなぃですよね☆K先生( ´Д`)y━・~~

とりあえず雨が降ったらまでゎ解決しましたが、まだまだ未解決がたくさんです…

カミナリが落ちたらどーしましょー…避雷針を用意しなくてゎなりませんね(´・_・`)まだ未購入です。

川に流されたらどーしましょー
…その日までに川をせき止める依頼を業者にして池にしてもらゎなぃといけませんね。
明日くらいに依頼しますか。

下見ですが、明日ゎ用事があるので、平日の仕事中に行かせてもらぅことにしましょぅ( ´Д`)y━・~~

これで満足できますね。

税金の相談ゎどんな注文でも頑張りすぎる河合会計へ

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.18更新

こんばんゎ☆

もぅ明日でお盆休みも最終日といぅことで、ちょっとせつなくなってきたM田っす~_~;笑

ところで、今日ゎ河合会計の日のために、食料品以外の買い出しに行ってきました(´・_・`)

先日のK先生のブログで、いろいろな注文があったので、すべて揃えよぅと立ち上がりました( ´Д`)y━・~~

とりあえずけっこぅお金ゎかかりますが、しょうがなぃですよね☆K先生( ´Д`)y━・~~

とりあえず雨が降ったらまでゎ解決しましたが、まだまだ未解決がたくさんです…

カミナリが落ちたらどーしましょー…避雷針を用意しなくてゎなりませんね(´・_・`)まだ未購入です。

川に流されたらどーしましょー
…その日までに川をせき止める依頼を業者にして池にしてもらゎなぃといけませんね。
明日くらいに依頼しますか。

下見ですが、明日ゎ用事があるので、平日の仕事中に行かせてもらぅことにしましょぅ( ´Д`)y━・~~

これで満足できますね。

税金の相談ゎどんな注文でも頑張りすぎる河合会計へ

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.17更新

おはょぉござぃます☆

昨日敦賀の花火と帰省ピークで福井からの帰りに渋滞にはまったM田っす(´・_・`)

ところで、昨日ゎゴルフの後に、福井県唯一の家系に行きました( ̄▽ ̄)

その名も【多弍家】

噂でゎバターの風味が強い家系風ラーメンとのことだったので、若干行こうか迷いましたが、とりあえず挑戦してみました( ^ω^ )

味ゎ…

うーん、家系風だゎ~_~;

似て非なるものですな~_~;

もぅ行くことゎないでしょぅ( ´Д`)y━・~~

これから家系のお店を開く方も税金の相談ゎ河合会計へ

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.08.17更新

おはょぉござぃます☆

昨日敦賀の花火と帰省ピークで福井からの帰りに渋滞にはまったM田っす(´・_・`)

ところで、昨日ゎゴルフの後に、福井県唯一の家系に行きました( ̄▽ ̄)

その名も【多弍家】

噂でゎバターの風味が強い家系風ラーメンとのことだったので、若干行こうか迷いましたが、とりあえず挑戦してみました( ^ω^ )

味ゎ…

うーん、家系風だゎ~_~;

似て非なるものですな~_~;

もぅ行くことゎないでしょぅ( ´Д`)y━・~~

これから家系のお店を開く方も税金の相談ゎ河合会計へ

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報