STAFF BLOG

2013.09.30更新

今日で、相続税の無料相談を終了した。

相当の相談があった。いかに平成27年からの相続税
の増税が、ささやかな庶民に重圧になっているかを
痛感した。控除額の40%減額は、多くの人に迷惑を
かけるだけの改正になっている。税金は広くとれという
ことである。昔は、高額な所得者から税金を徴収し、広く
低所得者に再配分するもの。と当時の教育で勉強した
が、全く逆になっている。

消費税の増税も、しかりである。小泉政権の時にも、老年
者控除「50万円」などがなくなり、多くの年金生活者に
税金がかかるようになってきた。

税金で仕事をして、生活をしている身ではあるが、大変
な時代である。
少しでも庶民の味方になれるよう個々に対策を検討し、
節税の方法を考えなければと強く思う。

どんな些細な事でも よろず相談のy河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.27更新

こんにちはhappy01


9月も終わりに近づき。。。
だいぶ涼しくなってきて過ごしやすい季節になりましたsun


昨日は、見事に楽天が初優勝を決めましたshine


東北の皆さんもおめでとうございます。
優勝モードが復興への追い風となるといいなと思います。


楽天の優勝に貢献したマー君。
奥様の「里田まい」ちゃんの内助の功の成果も大きかったようで。。。
「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格まで取得して
ご主人の食事管理をされていたようです。


ダメ主婦の私からすると本当に尊敬です。
少し、見習わないと。。。


さっそく、今日から。。。
と言いたいところですが


優勝の恩恵の楽天セールチェックが忙しくて
しばらく先送りになりそうです。笑



秋田谷tulip




楽天セールが楽しみな方も税金のことでお困りのかたも
ぜひ河合会計へどうぞ


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.26更新

こんにちわhappy02
今日は朝から風が強くtyphoon急に涼しくなりました。

そろそろ秋だぁuplovely

と、暑いのが嫌いなわたしは嬉しいheart04はずなのですが・・・
鼻がむずむず、目がぐしゅぐしゅとなんだかあやしいかんじsweat02

秋の花粉が到来しておりますweep

秋はブタクサやヨモギなどがメインらしく、道端に普通にあるので
困ります。

風邪と勘違いしがちですが、鼻水・喉の痛みが出始めたら
花粉sign02と疑ってみてください。

目薬は必需品sign03鼻炎の薬も常備薬sign03
あまり使わずにすみますように・・・sweat01

                          あらやtaurus



秋の花粉にお困りの方も、税金の事でお困りの方も
            河合会計まで。。。。。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.25更新

こんにちはok

久々のブログ更新になってしまったM田っすsweat01sweat01


ところで、先週の土曜日に三重県の霞ゴルフクラブに行ってきましたhappy02golf

このゴルフ場は上半期人気ランキング全国3位、三重県で1位というなかなか期待ができる場所でしたgoodbeer


まぁ人気ランキングなので、値段の割に整備されてるとか、スコアがまとまるとかそのへんだとは思いますが・・・


一緒に回る人の希望で7時半スタートsleepy


起床は4時半でしたwobblysweat02


前半のスコアは、ジャスト50!!

初めて100を切ることを意識しましたnotes

後半も途中まで安定していたんですが、結果は53catface

惜しくも100切りはできませんでしたcrying


次はがんばりますflair

話は変わりますが、最近密かにマイブームになっているのは携帯アプリの「魔法使いと黒猫のウィズ」

クイズRPGですねup

みなさん是非やってみてください。

税金対策や黒猫のウィズ情報を知りたい方は河合会計


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.20更新

2週連続3連休。

みなさんはいかがすごすのでしょうか?

休みボケで仕事がおろそかにならないように、引き締まった休日の過ごし方をしましょう。

どすこい河合会計

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.19更新

少し前、名古屋にも・・・正確には愛知県にもコストコが
オープンしました。

人工が多いS家としては大量買いするのに非常に便利
なショップです。

オープンしたてなので、もう少し落ち着いた頃に皆で行
ってみようかと考えています。

そんな中、実際に行った方からの情報で牛ひき肉グラム
69円!!と知りました。

S家の場合、夕食にハンバーグを出そうとするとひき肉を
約1.5kgほど購入することになります。

ということは1,035円と少々でS家の夕食が賄えること
になります。
非常にお値打ちです!!

ガソリン代と高速代を差し引いて通常スーパーで買うより
得になる損益分岐点を計算してみたいと思います。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.17更新

布袋尊・・・・北野山宝生院(大須観音)

「限りなき宝の布袋みてはげめ笑う門には福来るなり」

布袋尊は自ら弥勒菩薩の化身として常に袋を負い、
身につくものを悉く此の内に収め、又路に落ちたるもの
、他人より貰いうけしもの皆、中に収め喜びの相を示す
故に福神として人々より和合の神として祭られている。

宝生院は真言宗智山派別格本山で「大須の観音様」
として広く全国にその名が知れている。開創は650
年程前能信上人で弘法大師作、聖観世音菩薩を本尊
とし、毎年二月の節分には七福神をのせた宝船が出
て数十万人の人出で賑う。

名古屋の七福神も布袋尊で最後・・・・・・・・・・・・・・・
何かいいことが?????

相続関係の相談・・多くの予約が入った。増税は本当
に庶民を悩ませる。

後厄の還暦の K

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.17更新

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.13更新

こんにちわhappy02

ちょっと朝晩涼しいかと油断したら昨日は暑さが
Uターンenter
気温の変化についていけませんsweat01


16日は敬老の日です。

私の祖母は94歳で健在notes

まだまだ元気なおばあちゃんで、カラオケ教室や
刺繍教室、太極拳とがんばっていますshine


私と50歳違うので、おばあちゃんが100歳になると
私が50歳!!(ん・・・?歳がばればれwobbly

今から一緒にお祝いが出来るのを楽しみにしていますheart04
ちなみに今年はお花を贈りましたtulip

 
                              
                              あらやtaurus


  敬老の日のプレゼントのご相談でも、相続のご相談でも

 お気軽に河合会計まで。。。。






投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.09.12更新

こんにちはhappy01



まだまだ、日中は暑い日が続いていますが。。。
朝晩は、だいぶ涼しくなり秋らしくなってきました。



そんな気候のせいもあってか。。。
最近は、ついつい夜更かしして読書に没頭しています。




睡眠を削ってまで読んでいるのは
河合会計のAさんから借りている「マンガ」達。笑




出産後はなかなか、読む機会がなかったのですが
読み始めるとすっかりハマってしまい。。。。




ついには、自分自身も読み途中だったマンガを
大人買いしてしまいました。




これから先、秋本番を迎えるにつれて。。。
読書(マンガ)にますますハマリそうです(^_^;)






それに加えて、食欲の秋の到来も心配です(*^_^*)



            


 
 
                                秋田谷tulip




マンガに興味のある方も。。。
食欲の秋が心配な方も。。。
税についてのお悩みはぜひ河合会計へどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報