STAFF BLOG

2013.10.31更新

こんにちは。


昨日に引き続き今日も、気持ちのよい秋晴れですね♪



先日、お隣のマンションのママ友さんとの念願の初デートをしました。



去年の今頃くらいから、「一緒に公園行こうね~」「お茶しようね~」と
言いつつなかなか実現できなかったのですが。。。
やっと!!!!



ご近所の「イオン」「病院」などなど。。。
不思議とちょこちょこ偶然会う機会が多かったのも
縁が途切れずに一年越しのデートへとつながったのかな~???
ちなみに、来週末お出かけ予定の場所と日程までが偶然一致sign03
来週もバッタリ会うかも~???



娘ちゃんも、うちのジャイコさんに負けないくらいとっても元気で。笑
子供たちもつかず離れずのいい距離感で遊んでました。



次回は、お互いパパに子供達をお願いしてママだけのランチをお約束♪



夫婦ともに実家が遠く、頼れる人が少ない私に
「何かの時は、(娘を)預かるからね」と言ってくれて。。。
ありがたいご縁のママ友さん。
大事にお付き合いしていきたいと思います(^^♪
 



                   秋田谷tulip




年末調整、確定申告。。。などなど
税金でお困りの方、ご縁を大切にしている
河合会計へどうぞ!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.30更新

今日は昨日と違って気持ちの良い秋晴れですsun

先日、この秋初shineの川上屋の栗きんとんを食べました。
しっとりとしてやっぱりおいし~いlovely
一年に一度は食べておきたい和菓子ですsmile

栗を裏ごしして砂糖を入れたらあたしにもできる??と
思いましたが、みんなに『そんなに簡単にはできんでしょsign03
と言われてしまいましたdown

ホントにそんなに簡単にできるわけないですよねぇbleahはは。。。

                              あらやtaurus


  残り少ないH25年のうちにぜひ相続のご相談を・・・
  河合会計でお待ちしていますhouse
 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.28更新

こんばんはmoon3

菅井さんに続きぼくも欲しいものがあります!
今乗っている車がだいぶお歳を召されてきているので、
そろそろ買い替え時期です...
そんなお金はないですが、日本の経済の活性化の
一役を担うつもりで購入したいと思います。
消費税も上がっちゃうことですし。

日本経済の活性化を一緒に担おうという方は河合会計までどうぞ

                                     S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.25更新

今、とても欲しい代物があります!

某雑誌の12月号で紹介されたスピーカー!


非常に画期的です。

ややこしい配線、インテリアとしての配置は
考えなくていい!!

なにせ今あるシーリングライトやペンダント
ライトと、天井の配線器具の間に挟み込む
だけで設置完了の優れものです。

オーディオがないS家はDVDデッキでTV音
声から音楽を聞くという悲しい一家です。
オーディオ機器は高価なため買えません。

しかし!

これならスピーカーだけ買うだけで臨場感
のあふれる音楽を聴き放題です。
なんなら、TV音声もワイヤレスで飛ばして
臨場感あふれるスポーツ中継なども楽しめ
ます。

たかがスピーカーと考えると気持ち値段が
高いのですが、非常に使える代物ではない
かと考えます。

ただ、現在Sの財布の諭吉を総動員しても
届きません。
消費税が上がる前にはなんとか購入したい
と思います。

菅井



 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.25更新

昨日プロ野球ドラフト会議が行われました。

個人的な注目選手は松井投手と森捕手。

松井投手は楽天が交渉権を獲得し、森捕手は西武が交渉権を獲得しました。

松井投手には、まーくんが抜ける穴を埋められるような投手、森捕手には球界NO.1捕手を目指して頑張っていただきたいです。

4年後のWBCに彼らが活躍していることを期待しましょう。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.24更新

こんばんは
また、台風が近づいてますねgawk

昨日、栄の立飲みイタリアンに行ってきました。
まずは、安さにびっくりですね。
一人で来てる方もちらほらいましたね。
男同士でくるには使えるかな。
立飲みは初めてでしんどいかなと思いきや、意外に大丈夫でした。
まあ2時間ぐらいが限度ですかね。
で平日ってことで、少しだけ友達に付き合ったら帰る予定でしたが2軒目に突入sign01
2軒目は和風のBarっぽい店へ行き、気づくと深い時間に・・・

朝起きて、やはりしんどい。毎回、朝のしんどさに反省スルのですが駄目ですね。
次回こそは電車のある時間に帰りたい



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.23更新

最近、朝の散歩をさぼりがちである。
台風の影響もあり、雨が多いのもあるが・・・・・
なさけなく思う。

散歩をさぼっていると何か身体が重い。散歩が
続いているあいだは、便通もよく、朝ごはんも
とてもおいしく、腰や膝もあまりいたくなく、身体
も軽く、元気で仕事ができた。
サボっているため、お酒もあまりおいしくなく、腰
も痛い、膝も痛い、体重も重たくなっているようで
ある。悪循環である・・・・・・・・・・・

ブログに反省を書くことにより、自分自身に奮起
を促し、頑張ろうと思う。

明日は台風の影響で雨の予定、はたしてどうな
ることやら????

61歳の老いぼれ税理士:K

どんな相談も、よろず相談の河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.23更新

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.22更新

こんにちは

昨日は、きもちよい秋晴れの一日だったのに。。。
今日は予報が外れてどんよりとした曇り空です


土曜日は、やんちゃ娘ジャイ子の保育園の運動会の
予定でしたが雨で明日に延期になってしまいました


今のところ、明日は晴れの予報ですが。。。
なんとか雨だけは降らないで欲しいと願うところですflair


運動会がなくなったため、土曜日は、急遽、所用で栄にrvcar
ちょうど「なごやまつり」が開催されていました。


17時くらいには帰りましたが、そのあと
「三谷幸喜」さんと「大泉洋」さんが映画のPRで
参加されていたようです。


ちょっとだけ見たかった気もしますが。。。(←ミーハーです ^_^;)
ジャイ子は「チューキョーくん」を見て満足だったようなので
良しとします(^^)


ここのところ、暑かったり寒かったり。。。
気候の安定しない日が続いています
体調崩されないようお気を付けください



                        秋田谷tulip



体の不調を感じたら病院へ。。。
税金での疑問は河合会計へ。。。


いずれもお早めにどうぞ!!!


               


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.10.21更新

今日は昨日と違い暖かい一日ですsun
毎日気温が変化するので体が全くついていけませんthinksweat02

ところで・・・10月から新しい朝ドラがスタートshine
大人気の『あまちゃん』が終わり、『ごちそうさん』が始まりましたtv

毎回おいしそうな食事が出てきて、朝から「おいしそ~lovely
と、くぎ付けsign01

最近は毎日おにぎりriceballが出てきます。
それをすごくおいしそうに食べるんですup
あたしも食べた~いっhappy02
でも朝ごはんを済ませて出勤前sweat02
食べることは許されませんsign03
泣く泣くcryingあきらめお仕事へ。。。。

今日こそは晩御飯にあったかいおにぎりを食べるぞrock

                       
                         あらやtaurus

朝ドラを見ていておにぎりを食べたくなっった方も、
おにぎりを食べていてふと相続が心配になった方もぜひ河合会計まで。。。






投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報