STAFF BLOG

2013.11.29更新

年末が近づいてまいりました。

忘年会ラッシュ。

早くも何件か欠席せざるをえない状況に。

毎年毎年忘年会が増え続けています。

みなさん飲みすぎには注意しましょう。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.27更新

今年もクリスマス商戦の時季になりました。

連日、赤、緑、ゴールドに彩られた迷惑な広告が
我が家にも舞い込みます。

子供達はその広告に釘付け!

両親はその広告から目を反らす・・・

そんな毎日が繰り返されています。

クリスマスプレゼントという概念と共にあるこの風
物詩的な商戦になんとか会計事務所として参戦
できないかと毎年考えています。

形あるものを提供するという商売ではないですが、
だから時期的な商戦には参戦できないという固定
観念を捨て去りたいと思うのは私だけでしょうか?

他にも捨てきれない会計事務所としての固定観念
は色々あると思います。

とはいえ、どうすれば当事務所が古い観念を捨て、
新しい風を流し込めるのか皆目検討つきません。

もう、新年まであと1ヶ月少々・・・

新年明けまして・・・こんな変化が欲しい!

河合恭宏税理士事務所
        ↓
NEO 河合恭宏税理士事務所
超(スーパー) 河合恭宏税理士事務所
河合恭宏税理士事務所 
河合恭宏税理士事務所 GT
河合恭宏税理士事務所 

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.26更新

阪急阪神ホテルに端を発した食材の「誤表示」「偽表示」。

東急、京阪、近鉄、JR、東武、JAL、富士急、小田急、オ-クラ、

大丸松坂屋、高島屋、三越伊勢丹、そごう西武などの系列ホテル

.旅館.レストランで謝罪会見があいついでいる。皆で誤れば、

怖くないのだろう。昔、「赤信号、皆で渡れば怖くない。」なんて

言葉が流行した。偽の表示は、信用問題であるし、違反。

しかし、グルメ評論家など、食通といわれる人たちは、見破れな

かったのだろうか?????

食べ物を職業にしている人たちも意外と味音痴ということになる。

解っていてグルメ記事を書いていたとするなら、大変な事である。

早く正しい表示にして信用を取り戻して欲しい。


税金の相談はよろず相談の河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.25更新

こんにちはconfident


今日は朝からどんより。。。
そして、とうとう予報通り雨rainが降ってきました



21日は、待ちに待ったボージョレーの解禁日♪


さっそく週末、いただきました!!!



全然、ワイン通からは程遠いし。。。
飲んでいるのもカルディやイオンのお手頃なものですが



それでも、美味し~い!(^^)!



まとめ買いをしたので、しばらくの間。。。
週末のお楽しみになりそうです♪



心配なのは。。。
ビールと違って、おなかがいっぱいにならないので
ついつい「おつまみ」を食べ過ぎてしまうことです



年末年始に向けて、美味しいものを食べる機会も増えるので
体重も一緒に増加しないよう気を付けたいと思います。



                   秋田谷tulip




ボージョレーを飲まれた方も。。。
年末年始の予定がいっぱいの方も。。。
税についてのご相談は河合会計へどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.22更新

冬の寒さがやってきましたbearing
朝起きるのがホントにつらいっっsweat01
布団の中は天国ですheart04

今日から年末ジャンボ宝くじが発売になりました。
前後賞合わせて7億円とのことsign03
すごいですwobbly


毎年気持ちだけ購入し、たっぷり夢みて年末まで過ごします。
当たったことを考えるとキリがありませんsign04
でも、現実は1万円が今までの最高down

どんな人が当たってるんでしょうdash

当たることはないと思いつつも、今年も夢みて購入したいと
思いますbleah

もし当たったら・・・shineと考えながら年末まで楽しい夢を見させて
もらいますdollar
 
                                  あらやtaurus

  宝くじに当たりそうな方も、税金でお困りの方も河合会計まで。。。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.21更新

おはようございますsun

今朝ニュースで約40年ぶりに噴火によって新しい島
が確認されたそうですねshine
でも、まだちゃんと島として残るかもわかんないみたいですね。
もし、島として残るならいくらくらいで売買されるものなんでしょうsweat01
いずれは国から買い取り、自分で名付けてみたいものですねflair

島じゃなくても、土地などを買おうという方は是非、河合会計まで
ご相談ください。

                                     S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.20更新

おはようございますflair

来週の金、土で横浜と東京にぶらりしてきますlovelygood

一番の目的としては、横浜で家系を数軒行くことですok

とりあえず「吉村家」

ご存知家系発祥の店ですnoodle

ここはマストで行ってきますdash

あとはなかなかみんなの評価が高かった「らーめん家 せんだい」

に行ってきたいと思いますnotes

近いうちに大阪のラーメン旅も計画していますので、参加希望の方は
お早めにM田まで


そろそろ年末調整や確定申告の時期も近づいてきましたので、
参加希望の方はお早めに河合会計


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.19更新

先日タイへ旅行にいきました。
タイの女の子と友達になりました。
今も毎日のようにメールやテレビ電話がかかってきます(笑)
タイの女の子は非常に積極的でお酒もかなり飲めます。
そして日本人が大好きだそうです。
タイの女の子に聞いた好きな外国人の国籍ベスト3はこちらです。

1位 日本人
2位 アメリカ人
3位 ヨーロッパ人

県外...韓国人、インド人、中国人

上位は殆どお金が理由ですが、日本人はその中でも優しいから1位だそうです。
また、韓国人は暴力を振るう人が多く、インド人は体臭が激しいらしく、中国人はケチだからあまり好まれないそうです。
※あくまでも、僕が話をした女の子の個人的な意見なのでご了承下さい。

タイに行くとモテまくるので、愛に飢えたらまたタイに行きたいです。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.18更新

最近、暖かかったり、寒かったりとなかなか体調を
保ちにくい季節が続いています。

それが原因とは思いませんが、この度、全く身に覚
えのない筋肉痛に襲われました!

朝起きたら、やたらと太ももが痛い。

数日前からの自分の行動を振り返りましたが、別段
急に体を動かすようなことは思いつきません。

とうとう、日常生活の動作で筋肉に炎症をもたらす程
の運動不足に陥ったのか!!

だとしたら、まずい・・・

先日、2番目のチビから『自転車に乗れるようになり
たい!』という希望を受け、練習の約束をしました。

結構走ることになると思います。

下手をすると整形外科に通うことになるかもしれませ
ん。筋肉痛で治療ってかっこ悪い・・・

でも医療費控除の対象にはなるか・・・
あくまで治療ですから。

ちなみに医療費控除は年末調整では行えません。
確定申告で行うことをお間違えないように。

菅井




 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.11.15更新

こんにちは

今日は朝から、少しのどが痛くて風邪気味です
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

これだけ寒いと、鍋がホントおいしいですよね。
また、鍋のおいしい店を発掘しないとsign01

おすすめが見つかったら報告しますね

というわけで、税金相談のお勧めは河合会計ですよsign01

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報