STAFF BLOG

2013.12.27更新

みなさんこんばんはflair

今日で仕事納めの方も多いと思いますが、河合会計も明日から年末年始休暇をいただきます。

みなさまのおかげで河合会計も無事年を越せることになりそうですgood

本当にお世話になりましたhappy01みなさまに感謝ですflair

来年もよろしくお願いいたしますconfident

来年の営業は1月6日からとなりますので、ご了承くださいconfident

まだまだ寒い日が続きますが、お体には充分気をつけてくださいsnow

それではみなさまよいお年をお迎えくださいnotes

河合会計一同

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.26更新

2013年も残すところあとわずかとなりました。

今年一年僕自身いろいろとありましたが、一番は大学院を無事に卒業できたこと。

税理士の道へ一歩近づきました。

来年以降は引き続き税理士試験を受験することになりますが、まずは1科目確実に合格すること。

これを来年の抱負として掲げ、今年一年を締めくくりたいと思います。

今年も一年お世話になりました!来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.25更新

『おひねり』なんて日常生活では使用することはありません。

セレブな人達が歌舞伎なんか見に行ってばら撒くもんだ!
くらいなイメージしかありません。

でも、一生に一度は、おひねりをばら撒くなんて強気な時間
を持ちたいと思うのも事実。

では、どうやればそんな時間が得れるものか・・・

その答えは当事務所『田』シリーズが知っています。

おひねりの作り方含め教えて頂きたい!!

『おひねりの作り方』





とりあえず、こんな感じか?!

菅井

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.19更新

今日も雨降りのお天気ですrain

今年もあと少しになっちゃいました。学校も明日が終業式ですschool
どんな成績表を持って帰ってくるのか。。。

今週の土曜日は息子の小学生の時の同級生母友と忘年会ですbeer
もう9年のおつきあいheart04それぞれ違う高校に行ったのですが
子ども達はLINEでつながって情報交換、母たちは月に一度は
集まって映画を見に行ったり、買い物に行ったりと楽しんでいます。

でも夜の飲み会は久しぶりscissors
飲んで食べてしゃべって・・・で盛り上がることでしょう。

    今年の担当ブログは今日でおしまい。。。
    来年もよろしくおねがいしますwink


                                  あらやtaurus

  忘年会続きでへとへとの方も税金のことは河合会計heart01

    
   






 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.18更新

こんにちは。
今日は、朝から冷たい雨の一日ですね。

関東では雪が降るとか???
雪の多い年にならないよう願うばかりです。。。

そしてそして
いよいよ、今年も残りが2週間を切ってしまいましたdash

年賀状に大掃除。。。
やることがまだまだたくさん残っていますsweat01

おまけに昨日、河合会計のO田さんと
子供へのクリスマスプレゼントについて話すまで、
ジャイ子さんへのプレゼントを買うのを忘れていて。。。
慌ててネット注文しました
クリスマスまでのお届けに間に合う期限は
昨日までの注文!!!
(ぎりぎりセーフでしたconfident

こんな調子の慌ただしい毎日ですが。。。
年末までの貴重な時間を大事に過ごしたいと思います


             秋田谷tulip


年末調整や確定申告などなど
期限ギリギリになる前に
ぜひ河合会計へどうぞ!!!



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.17更新

こんにちは新人かわうちです(・ω・)

先日河合会計であった忘年会のくじ引きで、タンブラーとコーヒー豆が当りました!
これをきっかけにミル付きのコーヒーメーカーを買ってしまったのですが、

豆から挽いたコーヒーはやっぱりとてもおいしいです(ω)

一日一杯以上のドリップコーヒーを飲む人は肝臓の機能が改善するというニュース記事を最近見かけました。
寒い冬をあたたかいコーヒーを飲んでほっと一休み。
ついでに体にも良いなんてラッキーだなーと思いながら、今日もコーヒーを飲んでがんばります!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.13更新

こんばんはhappy01

先日のフットサルで見事2連覇を果たしたM田っすcatface

そして昨日夜中の2時までタイピングをしていたM田っすsleepy

腱鞘炎になりそうになったM田っすgood

もっと他のことにその熱意を使えよと言われそうですが、

確かにその通りだなと自分でも思うM田っすgawk

これから寒くなってきてスポーツもできなくなってくるので、何か他の趣味を

見つけようと思いますhappy02

みなさん乞うご期待run


これから年末調整で多少は源泉所得税の還付があるとは思いますが、

みなさん無駄遣いはしないようにしましょうhappy01

河合恭宏税理士事務所   

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.11更新

先週、河合会計の忘年会がありました。

今年も多くの方々にお集まり頂きにぎやかな会となりました。

今年も河合会計に関わって頂いた皆様に、この場を借りて
お礼申し上げます。

来年度も、人とのつながりを大切に仕事にまい進したいと思
います。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.10更新

秋は、税務調査の季節。当事務所も何件か調査

がある。

なぜか??今期一番最初の調査立会の分だけが

終わってない。それも調査されたなかで一番きちん

と処理されている納税者なのに、はてな?はてな?

前回税務調査の質について少しだけ書いたが・・・

現実の調査もそのようである。

善良な納税者にやたら時間をかけ、本来の税務

行政に逆の効果しか与えない。

結局は時間をロスし、処理を困難にする。

二ヶ月以上経つが全く連絡がない。

もう協力はしたくなくなる。さて年末、忙しくなる。

なんて言ってくることか?

税務調査は河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2013.12.06更新

こんにちは。


12月に入って、もう一週間が経とうとしています。
早すぎる~(*_*)
1日が「36時間」あったらいいのに。。。
と思う毎日です。


先日、「和食」が世界遺産に選ばれました!!!
「富士山」に続き日本の文化や自然が
世界に認められるのはうれしいことですconfident


この機会に普段何気なく口にしている食事を
もう一度見直してみたいと思います。


そして。。。
日本の伝統を誇るプロの和食も!!!


ありがたいことに今日は事務所の忘年会です
さっそく美味しい和食を堪能させていただきます♪



                 秋田谷tulip



河合会計が世界遺産に登録される前に。。。
税金のご相談は河合会計へどうぞ!!!



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報