STAFF BLOG

2014.01.31更新

暖かい日と寒い日と寒暖差の激しい今日この頃think

今日で1月が終わります。年末年始とゆっくり過ごし
たためかなんだか長い1か月でしたsweat01

さて、来週の金曜日にいよいよオリンピックが開幕になりますshine

ジャンプの沙羅ちゃんは我が子と年が近いのにあんなにしっかり
していて本当にびっくりsign03
17歳ですごいですshine
表彰台の笑顔はすごくかわいいですhappy02
オリンピックでもあの笑顔がみたいですねheart04


見応えいっぱいのオリンピックski
選手のみなさんの頑張りを応援しましょうscissors
                               あらやtaurus

オリンピックで寝不足になる前に確定申告は河合会計





投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.30更新

こんにちは川内です(・ω・)
確定申告で忙しい時期になって参りました。。

東京から愛知に引っ越してきて丸2ヶ月が経ちました。
生活の変わりぶりにやっと慣れたというところでしょうか。

2ヶ月住んでみて分かったことは、
車がないととても不便ということと、五平餅と瀬戸焼きそばがとてもおいしいということです♪
見つけると必ず買ってしまいます。

おいしいものを探すには車が必要。
車を買えるように河合会計で今日も頑張ります。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.29更新

こんにちはsun

先週末から3週連続で結婚式があるため
いわゆるご祝儀ビンボーってやつですsweat01
でもおめでたいことなんでしょうがないですねshine


確定申告も近づいてきましたね。
まだ、準備がお済でない方は河合会計まで
ご相談ください。

                        S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.28更新

おはようございますscissors

大阪に日帰りでラーメンを食べ歩きしに行ってから体調がすこぶる悪いM田っすgood

でもここで倒れたら河合会計の席がなくなってしまうので、インフルでもなんでも出勤して

やろうと思っていますeyediamond

みなさんも体調には気をつけましょうbeer

体が資本ですnote

あっ、ラーメンはスタッフがおいしくいただきましたnoodle

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.27更新


もうすぐ冬季オリンピックが始まります。

楽しみですね。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.24更新

4月から消費税が8%に増税され家計を圧迫する
ことは覚悟していました。

しかし!

最近、円安傾向のため輸入材料を使って生産され
る製品の値段も上がるようです。

完全なダブルパンチです。

S家はただでさえ家計に占める食費の割合が大き
いのに『チーズ実質値上がり』のニュースに不安を
感じます。

特に、S自身も小さい頃から親しんだ『6Pチーズ』
どう考えても本来のチーズではないのでしょうが、
個人的に大好きです。

例外なくS家チビ×4人も大好きです。
そのため普段S家には『6Pチーズ』は5セット程度
用意されています。

しかし、一旦食べ始めると最低でも一人3個、大人
も参戦すると一回の食チーズで15個以上が消失
します。

それなのに値上がりとは・・・

週末家族会議でも開いて、一回の食チーズの数を
制限させて頂くように進言してみたいと思います。

菅井



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.22更新

平成25年分給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表

及び平成26年分給与支払報告書(総括表)などが一段落

した。今年は、実質で50~60件の申告件数が増えるため

心配していたのだが、例年より早く整理が進んだようである。

贈与税などの申告もあり確定申告も心配しているのだが、

大丈夫なようである。後20~30件は余裕があります。と

言う職員もいる。眼いっぱい。と言う職員もいる。

流れるままに  いくか!!!

             人の半分も仕事ができない年寄りK

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.21更新

こんにちは

今日は、昨日ほど寒くなくてちょっとホッとします。
週末は、少し温かくなるようです♪


我が家のやんちゃ娘ジャイ子さん
最近は。。。
「これなぁに?」「なににつかうやつ?」などなど
ありとあらゆるものを聞いてきます


昨夜は
抱っこしていたくまのぬいぐるみの
足の裏を指さして


「これなぁに?」


「ダッフィーちゃんの足だよ。」


すると足の裏の足跡模様を
「あしじゃなくって! これなぁに?」


(やっぱりそこか。。。汗)



クマも肉球でいいんだっけ?と思いながら
「肉球だよ~」回答すると



「にくきゅ~???」ととりあえず納得した様子



答えたはいいけど自信がなく
ネットで即、調べてみると


OKでしたflair



子供の好奇心は無限です。。。
これから、さらにいろんな質問が増えてくると
思うと。。。
常に、携帯が手放せなるかも???



便利な時代に感謝です!!!


                秋田谷clover



税に関する「これ何???」は
ぜひ河合会計へどうぞ!!!












投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.20更新

寒いですbearingすごく寒いですsweat01

今日は二十四節気の一つで大寒という日だそうです。
その名の通り、今日は底冷えがして冷えてます。


寒い大寒の日に生まれた卵を『大寒たまご』といい、
風水ではこのたまごを食べると金運に恵まれると
言われているそうですdollar

ぜひ食べて金運をUPupさせたいものですhappy02

                        
                      あらやtaurus

  確定申告でお悩みの方はぜひ河合会計まで。。。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.01.18更新

こんにちは川内です(・ω・)

1/20は納期特例を受けている場合の源泉税の納付期限です。納付はお済でしょうか。

源泉徴収した所得税及び復興特別所得税は、給与を支払った月の翌月10日までに納付するのが原則ですが、
給与の支給人員が常時9人以下の場合は半年分まとめて納めることができる納期の特例があります。

1/10の中日新聞には、
「従業員給与にかかる源泉所得税などを納めず2億4千万円を脱税したとして、
名古屋国税局は所得税法違反などの疑いで、愛知県春日井市などの飲食店グループの実質的経営者を、
名古屋地検特捜部に告発した。」という記事
がありました。

納付期限を過ぎると、利息がかかってしまうので期限内の納付をお願いします。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報