STAFF BLOG

2014.02.28更新

最近また歯医者に通いはじめました!
最初はクリーニングだけのつもりでしたが、虫歯がいくつか見つかり、それからオヤシラズも抜いてくれ...と。
ずいぶん前に上のオヤシラズは抜いて貰ったんですが、下半分がいまだ残っておりまして。
歯医者に行きたくない気持ちを、確定申告シーズンに歯医者を理由に5時あがりしてしまう爽快感で中和して、
なんとかモチベーションを保っているHです。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.27更新

ぼちぼち花粉症の季節です。

商売柄、重度の花粉症患者である私はこの季節かなり
念入りに対策します。

ステロイドの薬・・・

ステロイドの注射・・・

ステロ・・・イド・・・

なんか、ちょっと危ない感じもしますが、短期的に絶大な
効果を発揮する薬です。

しかし、今年は少し前まで寒かったり、花粉予報で飛散量
は例年より少なめなんて報道もあったりで完全に対策を
怠っておりました。

結果、この数日、鼻詰まりに悩まされております。

しかひ!(あっ・・ほらね、鼻詰まり)

花粉症というアレルギー反応を抜本的に解消する新薬の
認可がおりたというニュースを目にしました。

その名も『シダトレンスギ花粉舌下液』

舐めるだけらしいですよ。

看護師さんにケツをさらけ出し注射を打ってもらうこともな
くなります。

全国の花粉症患者の救世主となるか!?

期待は膨らみます。

菅井


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.24更新

こんにちは。


2月も最後の週になりました。
本当に1ヶ月が早いっ。。。


冬のオリンピックが終わってしまいましたね。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。


十代の若手から、ベテランまで。。。
たくさんの選手の方々のご活躍に
感動と元気をいただきました。


個人的に一番、印象的な選手は。。。
やっぱり、浅田真央ちゃん!!!


ショートプログラムの結果は誰もが信じられなかった16位。
でも、その逆境を振り切ってのフリーでの完璧な演技。
終わった後の、泣き顔には、思わずもらい泣きしてしまいました。


この年になって今さらですが。。。
何事も、最後まで諦めてはいけないことを教わった気がします。
おばさんも頑張ろうっと。


                            
 
                             秋田谷clover  


確定申告がまだお済みでないかた。。。
ぜひ河合会計へどうぞ




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.22更新

来週は暖かい日が続きそうでうれしいですhappy01

最近ネットスーパーによくお世話になってます。
前日の夜に注文すると次の日には我が家に。。。
(当日でも配達時間がしていればOK)

重いお米やビールも玄関まで運んでもらえるので
大助かりsign03
まず広告の品をチェックして、お弁当や一週間の献立を
考えながらの注文。

なんとか一回の注文ですべて済ませたいものですが
なかなかそうもいかず、ちょっとしたものは週中で
買い物に行く事になっちゃいますが・・・

でも便利な世の中になりました。
これからも働く主婦はジャンジャン活躍させてもらいますscissors

                                    あらやtaurus

確定申告は河合会計でコーヒーでも飲みながらお気軽にご相談をcafe

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.21更新

こんにちは川内です(・ω・)

確定申告で事務所が忙しくなってきました!
でも確申が終わったら大阪に遊びに行く計画をしているので、
それを楽しみに今日も頑張ります(`・ω・')!

移動手段はまだ決まってないのですが、メンバーの中で運転手要員がひとりしかいない恐れがあり、
ペーパードライバー講習受けて3年以上ぶりにハンドルを握ることも視野に入れつつ計画中です。
正直運転できる気がまったくしないです(`・ω・')!

確定申告がまだの方は河合会計にどうぞ。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.20更新

こんばんはmoon3
寝不足で元気のでないS田です。

確定申告期限も1ヶ月を切りました。
準備がお済の方もまだの方もご相談
河合会計までどうぞ

                    S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.19更新

みなさんこんばんはbomb

最近スラムダンクに再マイブームのM田っすhappy01

確定申告の時期はいろいろと考えることが多くなりますflair

例えば今日は・・・

どうやったら家を購入できるか→所得を上げる→ローンを組む→返済に苦しむ→なら頭金を貯めよう

→収入を増やそう→どうやって増やそう→不動産で一発逆転?→それともこの際家を自分で建てる?

→ギャンブル?→カイジ?→ざわざわ

みたいな感じでしたgood

つい先日は・・・

時計が欲しい→ビックカメラへ→5万くらいの無難な時計にするか→この際80万くらいの本命に行くか
→80万くらいのを買うとポイント10%→ポイントで5万のやつも買える(先輩談)→結局迷う


みたいな感じでしたsweat01


とりあえず何でも迷ったら河合会計

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.17更新

数日前の新聞に消費税増税前に非常食の入れ替えを
考えては!?というチラシが入っていました。

あまり非常食というものは災害の経験がないので備蓄
がありません。

しかし、もしものことを考えちゃんと備蓄している方々で
も消費期限があり、ちゃんと入れ替えをしましょうという
趣旨のチラシだと思います。

まぁ、半分は消費税増税前の買いだめを勧めるような
内容なのでしょう!

しかし、そのチラシが入った数日後、まさかの雪!!

それも関東では記録的とのこと。

弟が東京にいますが、現在、スーパーは品薄・・・震災
時と同じような流通崩壊状態だそうです。

びっくりするくらいタイミングのいい広告だと思いませんか。

広告費を使ってこんなに効果のある広告って中々できま
せん。

S家も消費税増税前にコストコでもいって買いだめしよう
かと・・・

もっともS家の場合、備蓄品、非常食まで普段から手が伸
びるのであまり効果はありませんが・・・

無いよりはマシ。

菅井



 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.14更新

名古屋は、朝から雪である。朝一番の電話は、Sより・・・
「車がうごかない。」渋滞のようである。次の電話は、Hより
「車がうごかない。」さて次は、だれからか??????

ところが、Sが10分前に着いた。高速に乗ったら、スイスイ
だったとの事。

今日は、顧客との面接が4件。大変な一日になりそうである。

昔、車の修理、塗装屋さんが、雪の降る日を楽しみにしてい
た。不謹慎だが、解るような気がする。

車の運転には、充分気をつけましょう。

  引退しそうでしない 年寄りK

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.02.13更新

またまた寒波がきそうですsnow

昨日、午後からお休みをいただいて中1の娘の学年集会に行って
きましたschool
体育館で出席番号順に親子隣同士で座り話しを聞きます。
ちなみにうちの子は女子で1番、クラスも真ん中なので先生の真ん前でしたsign01

今回は愛知の中学で行く稲武の説明会もありました。
日程はGWまっただ中の4/30~5/2sign03
26年最初の入村学校のため愛知のお偉い方々が来られての入村式に
参加するそうですsign04

準備も息子の時は楽だったけれど女子はいろいろうるさいので
大変になりそうですdash

ちなみに私は(広島出身)江田島という島に渡り、カッター訓練に
参加したのが苦痛として思い出されますcoldsweats01

                                    あらやtaurus

 稲武なつかし~いupと思われた愛知の皆様、確定申告は河合会計まで

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報