STAFF BLOG

2014.03.31更新

こんにちは。


桜も咲き始めて。。。
すっかり、春らしい陽気ですねcherryblossom



昨日、出産してから初めて
3年ぶりに映画「アナと雪の女王」を見てきました♪



本人もCMで見て、いく気満々だったので
娘も一緒に映画館デビュー



集中力が切れてしまったら
主人と退場してもらう覚悟で行きましたが。。。



いつもはとにかく落ち着きのない
やんちゃ娘ですが
内容に引き込まれたのか
2時間ちゃんと座って、話もせず鑑賞終了!!!



私も久々の映画を満喫でき、娘も大喜び



また、ぜひ行きたいなと思います。



ちなみに、「アナと雪の女王」
評判通りとてもよかったです!!!


我が家では。。。
私 「ありの~ままの~♪」
娘 「ままの~ままの~♪」
ふたり大合唱がブームです。笑


秋田谷


新しい季節のスタートも。。。
税金のご相談はぜひ河合会計へどうぞ!!!







投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.27更新

こんにちは川内です。
先週大阪に行って来ました!
日本一長いという天満商店街を食べ歩き、大阪城で外国人にまじって写真を撮り、
USJでは大混雑でなかなか乗り物に乗れずこちらでも食べまくり、琵琶湖を眺めて帰ってきました。
天満の名店、お好み焼千草の千草焼きはめちゃくちゃおいしくて、おなか一杯でも飽きずに食べれる不思議なおいしさでした。

久しぶりに東京にも行きたいなーと思います。
名古屋からだと大阪方面も東京方面も近くて、遊びに行きやすいのが良いですね。

新年度も税務のご相談は河合会計までどうぞ*

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.25更新

おはようございますgood

ようやくゴルフの季節がやってきて少し浮かれ気味のM田っすflair

最近わが家では、子供が保育園に入園するための準備に追われていますsweat01

車をもう一台増やそうか、とりあえず自転車を買おうか・・・

とりあえず車はなんとか譲ってもらえそうなので自転車を買いましたcatface

ついでにストライダーなるものも購入させられましたdown

ペダルもブレーキもない自転車・・・

ホントに自転車なのか・・・

とりあえず様子を見守りたいと思いますflair

保険の見直しのついでに税理士の見直しをしたい方は今がチャンスですdiamond

ぜひ河合会計


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.24更新

選抜高校野球がはじまりました。

高校野球をみると『最後まであきらめない気持ち』を球児たちに教えられます。

僕も球児たちのように最後まであきらめない気持ちで税理士試験に立ち向かおうと思います。

H

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.20更新

先日のネタの続きです。

『炭水化物は人類を滅ぼす』という書籍を半分程度
読み進めました。

その中で、現状、人類が『糖質中毒』であるという記
述が非常に気になりました。

良質のデンプンを主食にすることで、知らず知らずと
過剰な糖質を摂取していうのでは・・・といった内容で
す。

なにせ、うどん一玉で角砂糖14個分の糖質を摂取で
きるらしいですよ。
替え玉一回すると計28個の角砂糖を一気に食べるよ
うなもんです。

胸焼けします・・・

アルコール中毒

ニコチン中毒

それに加え、糖質中毒という新たな危険が日々の生
活には存在していることに気付かされました。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.18更新

15日の土曜日から、眼がかゆく、涙がでる。 鼻もむずむず

する。とうとう反応しはじめたか??確定申告のめどがたっ

てからでよかった。7~8年前に、花粉症の従業員が2名、

訪れてから、急に反応するようになった。

花粉症が、こんなにも辛いとは!!!!やはりなってみな

いと解らないものである。

サア!  顧客にきちんと整理して返却しなければ・・・・・

これからも大変である。

     あとひと頑張り・年寄り税理士 K


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.17更新

こんにちはsun


今日はいよいよ春到来!!!といったかんじの
温かくておだやかなお天気です♪


桜の開花もそろそろかな???
と期待してしまいますね


4月10日に娘の入園式があるので。。。
その頃、咲いてくれてるといいなぁと
願っています。


そして、そんな心地よい陽気とともに
花粉症もピークを迎えそうです(>_<)


せっかくの気候なのに
花粉症がひどい人にとっては
大変な季節ですね



くれぐれもお大事に。。。

 



        秋田谷clover
  




確定申告の期限はいよいよ今日です!!!
もし。。。お済みでない方
河合会計ならまだ間に合うかも???

















投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.15更新

花粉症で目がかゆ~いbearing日を送っています。


昨日からディズニー映画『アナと雪の女王』が公開に
なりましたmovie
ミュージカル仕立てになっていて、歌が評判です。


日本の吹き替えは松たか子さんで、とてもきれいな澄んだ
声に高音がマッチしてうっとりlovely

つられて唄ってみたものの、あまりの違いに愕然sweat02
そうですよね。。。

松たか子さんの歌声は海外でも絶賛だそうですshine

映画館の音響で聞いてみた~いheart04と思っています。

                              あらやtaurus

  税金の相談・相続の相談はぜひ河合会計まで。。。

 



 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.14更新

おはようございます川内です。

来週末大阪に観光をかねてUSJに遊びに行きます!!
卒業、春休みシーズン、さらには春の甲子園も開幕ということで大変な混雑が予想されます。
が!とても楽しみです!!

GWに新潟に帰る飛行機も昨日早々と予約しました。
2ヶ月前なのにすでに空席が△なことに驚きつつの予約。
なんでも早めの準備が大切ですね。

確定申告がまだの方、河合会計ならまだ間に合うかもしれません。
早めのご連絡を~

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.03.10更新

書店にて

『炭水化物が人類を滅ぼす
  糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書) [新書]』

なる本を見つけました。

夏井睦という医師が著者のようで、先日某TV番組にも
出演されて話題をよんでいるようです。

当事務所の職員も炭水化物は大好きです。

まだ、読んではいないので詳しい内容はわかりませんが
おそらく、当事務所職員の食生活は全否定されると思わ
れます。

もちろん、書いてある内容が全てとは思わないので、いい
とこ取りで当事務所職員の健康管理に役立てたいと思い
ます。

菅井




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報