STAFF BLOG

2014.04.30更新

こんにちは
今日はあいにくの雨ですね。

先日、友達の家に行ったときに犬が2匹いたのですが、1匹はチワワで普通にかわいらしくじゃれあってくるんです。
しかし、もう1匹が問題でフレンチブルドックなんですが、さすがにパワーがありじゃれてきてるんですが、ほぼ頭突きですね。
痛かったーsign01かわいいんですけどね。

GWなんで久しぶりに実家に行って、犬と猫に会いに行ってこよって思いましたね。

税金の相談はGWも暦どおり営業している河合会計へ




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.28更新

大企業の内部留保(資本金10億以上)は、前年より5兆円
増え、272兆円に達する。

一方、民間労働者の平均賃金は、ピークだった1997年の
467万円から2012年には408万円と60万円も減っている。

昔は、賃金は上昇するものであったが、いつごろからか、
あがらなくなり、減少するようになった。

年功序列から出来高に!賃金体系も変わってきている。
会計事務所の賃金も、さまざまである。バランスも必要だ
が、従来の会計事務所のやり方では、そろそろ限界が来
ているのかもしれない。
売上=単価×件数。これは変わらない。従業員の給与を
もっと上げるためにも、抜本的な改革が必要な時期なの
であろう。もちろん、仕事を質と量をこなす従業員に!!

最近、事務所経営に、悩みがつきない税理士: K


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.25更新

こんにちは

今日も穏やかで気持ちのいいお天気ですねsun


いよいよ、今週末からGWに入るという方も
いらっしゃるかと思います。


我が家は、前半が飛び石ということもあり
特に遠出などの予定もなく
のんびり過ごすつもりです


が。。。
昨日、自宅近くのイオンが
リニューアルオープン



普段の土日でも渋滞なのに
この連休はさらなる
激混みが予想されます



その上、我が家の駐車場は
イオン渋滞を避けて入ることが
できないため、
連休中の車の外出は遠出でなくても
朝早めに出て夜帰るパターンになりそうです


我が家のGWの過ごし方は
いかにイオン渋滞に巻き込まれないように
かかっているようです。




              秋田谷tulip



連休前も後も税金に関するご相談は河合会計へどうぞ!!!


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.24更新

ちょっと曇り?のように事務所からは見えますが車に乗ると
暑いくらいなのでしょうかhappy02

昨日実家から掘りたての筍が届きましたsign03

毎年この時期になると親戚の山に筍が出るので堀りたてを送って
くれます。
糠と唐辛子をセットして送ってくれるので、早速湯がきました。

昨日は筍ごはんに筍の天ぷらlovely

これから春巻きにチンジャオロースなどなど筍満載の夕飯が続くことでしょうnote

でも食べすぎると灰汁が強くて顔にぶつぶつができちゃうので要注意ですgood

                                       あらやtaurus
 
  

  いよいよGWscissors
  河合会計で相談を済ませ気分スッキリでGW過ごしませんかheart04
   

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.23更新

こんにちは川内です。

今日は健康診断でした。
学生時代より体重は落ちてるのに胴回りが増えている不思議。。
これが歳によるたるみでしょうか...!

たるみを打破すべく一駅ほど歩いて、体を鍛えたいと思います。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.22更新

こんにちはshine

先週お休みを頂いて引越しに向けての
片付けをしてきました。
今からまだ簡単なリフォームもしなければ
いけないので、完全に引越しができるのは
いつになるかわからないですがsweat01

引越しが完了したら是非遊びにきてください。

河合会計にはいつでも遊びにきてください。

                        S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.18更新

おはようございますrain

いつも岐阜へ出張の時には天候に恵まれないM田っすrain

今日は久々の雨ですねrain

そういえば最近、テレビで密着警察24時という番組がやってましたflair

その中で白バイのくだりがあったのですが・・・

制限速度60キロの道路で100キロ近く出ていた車が捕まってました。

・・・?

そんなことよくあることではないでしょうか・・・

それで免停は納得できないっすねdowndown

ドライバーが怒る気持ちもわかりますpout

白バイ、覆面は市民をいじめているようにしか見えないのは僕だけでしょうかsweat01

そもそも制限速度が決まっているのであれば、高速道路と一般道路の制限速度を一律にして

速度が切り替えができ、その速度以上出ない車しか販売しなければいいのではないのでしょうかsign02

制限速度以上の速度が出てしまう車を製造・販売している時点でその速度まで出していいと判断

できないですか?

そんな考えを持ってしまう今日この頃beer

この意見に賛同の方は是非河合会計

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.16更新

最近、妖怪ウォッチで苦労しています・・・
という愚痴ネタでいこうと思っていたら・・・

Yahooニュース

『ようかい体操、妖怪メダル......
     妖怪ウォッチ人気が止まらない』

ほんとS家苦労してます。

市場に妖怪メダルなるものがありません。

たかだか一袋2枚のメダル入りで約200円
の代物をひたすら探す日々。

とうとう、Sの父、母、弟、嫁、叔父、叔母等
親族一丸となって某玩具メーカーBダイの
販売戦略に翻弄されています。

しかし、未だ成果は上がらすGET率ゼロ。
惨敗です。

仕方ありません、公私混同と言われようが
河合会計全戦力をもって妖怪メダルを探し
を行うしかありません!

緊急指令!

『妖怪メダルを探せ!』

河合会計の皆さん、よろしくお願いします。

菅井




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.15更新

こんにちは
今日は暖かくて気持ちがいいですね。
今から外回りですが眠くなりそうです。

今週金曜日に車を車検に出すのですが、いくらかかるのやらで心配です。
今回通して、次の車検までに買い替える車を探さないといけないのですが、買える範囲の車に欲しいのがないthink

この2年間探すのが楽しみです。
消費税が10%に上がる前に決めたいですね。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.04.14更新

厚生労働省の「5分でできる職場のストレスチェック」なるものを

やってみた。全部で57問。あっという間にすませた。

結果、ストレス反応---活気、イライラ感、疲労感、不安感、

抑うつ感、身体愁訴、全てに問題はないようである。

日ごろの気分転換が、大切なようである。

本人としては、相当ストレスが溜まっていたと思っていたのに、

不可思議な結果となった。なぜか「気分がはれない」のである

。きっとどこかで発散しているのであろう。しかし、ストレス解消

のための喫煙や飲酒はお勧めできません。とかいてある。

ストレス解消の誤解であるそうな! ますます自分にはあて

はまらない。ストレスチェックをして、かえってストレスを高めて

しまったようである。さあ、今宵も適度に飲むか!!

   仕事に追われている...年寄り税理士: K

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報