STAFF BLOG

2014.06.30更新

こんにちは

昨日にひきつづき、今日も晴れて暑いですねsun


ここ2週間ほど、花粉の時期でもないのに
耳鼻科通いが続いています。


6月のはじめに、娘のかぜがうつったあと
どうやら、副鼻腔炎(蓄膿)になってしまったようです。



虫歯でもないのに、歯が痛くなり
止まらない咳。。。
おまけに頭痛まで。。。


抗生物質を飲みつづけたおかげで
だいぶよくなってきました。


数日前のYahooニュースでは
オセロの松嶋尚美さんも
副鼻腔炎で入院したとか。。。


みなさんも、風邪や花粉症のあとなど
鼻詰まりにはご注意ください!!!


                        秋田谷



梅雨の合間の暑い日は涼みに。。。
梅雨らしい雨の日は雨宿りに。。。

税のご相談ついでに、ぜひ河合会計にお立ち寄りくださいpaper

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.28更新

今日は朝から雨が降ったのでムシムシとしていますcoldsweats02

今事務所はエアコンのお掃除をしてもらっています。
なので、エアコンがついていなくてとても暑いsweat01

エアコンの部品を全部はずし、洗剤で中をまるっと洗浄しています。
フィルタ-だけでなく、中まで全部掃除してもらうと全然違うんだろう
なぁ~。。。と思いながら眺めていますeye


冬はガスファンヒーターを使うので出番のない我が家のエアコン。
まるっと掃除をしてもらうべきか・・・bearing

毎年悩んでおりますが・・
たぶん今年も簡単にフィルターを掃除するだけになるようなsweat02
はぁdash
悩んでいるうちに暑くてふつうにエアコンつけちゃうような気が。。。

みなさんはおうちのエアコンのお掃除、どうしていますか?

                                 あらやtaurus


きれいになってきもちのよい河合会計へコーヒーを飲みにお越しくださいcafe
どんなご相談もお待ちしておりますhappy01

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.27更新

こんにちは川内です。

5/29発売のマリオカート8を買って1ヶ月ほど経ちました!
関ジャニ∞がCMをやってるやつです。
あんな感じで大勢でやるとカオスになって面白いです。。

今作は「反重力」がウリみたいで、壁や天井なんかを縦横無尽に走れます。
Wi-Fi環境があれば世界中のいろんな人と対戦もできます。
本当に同じゲームなのかと思うくらいみんな早い。。

運転の練習になるかもと思い、ハンドル型コントローラーも買ってみたら、これがとても難しい。。
少し傾けるだけで激しくドリフト走行し始めます。もうめちゃめちゃな蛇行運転です。
なお、この後現実で運転するとドリフトできるんじゃないかと思ってしまいがちなので危険です。

現実では安全運転を心掛けていきたい川内でした。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.25更新

おはようございます。

最近、毎日サッカーを見ているせいで常に眠いM田っすgawk

今日は、日本代表の試合でしたねsoccer

とりあえず、1勝もできずという結果でしたが、個人的には、4年後のW杯を楽しみにして見届けたいです。

今年のW杯totoも惜しくもはずれてしまいました・・・
が・・

これからもまだまだW杯は続きますので、好きな国を応援して楽しんでいければと思います。

あっ、あと今年の目標のラーメン100軒計画も半分を達成できましたgood

ペース的には微妙なラインですが、とりあえずこれからもがんばりますcatface


税金のこともW杯のことも河合会計

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.23更新

昨日、我が家で黒?いや!茶色い奴が出現
しました。

次男坊がおもちゃを片付けていたところ...

の~んびりした声で

『あ~なんかムシがいる~。』という声が

聞こえた瞬間、嫁の絶叫が木霊しました!!

一歩間違えば通報されるんじゃねぇかという
大絶叫の付近に存在するムシ。

ゴキです。

普通に生活してりゃどっかでお目にかかる奴
ですが、これが得意という人間は数少ないで
しょう。

当然、我が家も同じ。

僕以外『全員退避!!』

仕方ありません。
まずは手っ取り早い獲物として近くにあった
22発装填のガスガンを撃ちつくしましたが、
そんな遠距離攻撃はものともしません。

仕方なく、ミドルレンジ攻撃として飛ぶ虫用
と書かれた殺虫剤を噴射!
気持ち効いたのか少し移動スピードがおちた
用に思えましたがまだ元気。

最終手段、超接近戦兵器として長男が突貫で
作成した『丸めた新聞紙』を使用し最終的に
は撃破に成功しました...

ストレス社会といわれる世の中ですが、意外
なところにもストレスが存在していることに
気が付いた日曜日でした。

菅井











投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.19更新

出る杭は打たれる?  だったら、打たれ強くなればいい。

・・・・・・・(中略)未来を決められるのは、自分だけだ。

タバコの宣伝である。

でも、納得させられる。そして、タバコを買ってしまう。

今までに、病院にまで行って、タバコをやめようとした事も

あるが、意志が弱く、貫く事が出来ない。

それなりの年であり、自分には健康も、未来もあまり関係が

ないと、思えてしまうのである。最近は、喫煙場所が限られ

ているので、強制的に吸わない事が多いのであるが、喫煙

できる所を無自覚にさがしてしまう。

もう、禁煙は、あきらめているのである。

     ヘビ-スモ-カ-の税理士:K

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.18更新

こんにちは

梅雨真っ只中ですね
洗濯物が乾かないので困りますsweat02


先月のことになりますが。。。



遅ればせながら。。。
やっとコストコデビューしました



売り場は、想像以上に膨大なサイズばかり。。。
見慣れた調味料や食材もすべて業務用的な量



3人家族(食費は2.5人分)の我が家には
もちろん多すぎです



ディナーロール、キッチンペーパー、さくら鶏。。。
などなど定番商品を中心に買ってきました



一ヶ月が経過して
在庫でいっぱいだった冷凍庫も
やっと空いてきたので


また、そろそろ行ってみたいと思います。



元が取れるかどうかは別として。。。
(レジャーとして楽しむ感覚になるのかな???)


期限が切れる来年5月までに
更新するかどうかをじっくり考えたいと思います。



                      秋田谷tulip  



経費節減に関するご相談もぜひ河合会計へどうぞ!!!




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.17更新

cloudこんにちわhappy01 ちょっと曇り空ですがムシムシと暑い日が
続きますsweat01

あと一か月もすれば夏休みに突中しますsweat01

今年大学生になった息子は夏休み中に車の免許を取る予定。。。
近所の自動車学校に通うみたいです。
たぶんここの近くをうろうろすることでしょうrvcar

無事sign01免許が取れればこれからは外食しても心置きなく
ビールが飲めるのでばんざ~いscissors便利になること間違いなしnote
主人と喜んでいますheart01

しばらくはドキドキしながら助手席に座ることになると思いますが。。。

教習車を見かけたら寛大な心で見守ってくださいconfident

                                あらやtaurus

  どんなご相談でも河合会計までお気軽に。。。
                         心よりお待ちしていますshine



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.16更新

こんにちは川内です。
6月14日に献血してきましたら、たまたま世界献血デーという日だったそうです。

献血ってお金がもらえるわけじゃないし、面倒くさいしで10代の頃はけっこう否定派だったんですけど
たまたま立ち寄った秋葉原の献血ルームがめちゃくちゃ広くてキレイで
漫画と雑誌とおやつが大量にあって、オタクの街秋葉原らしいフィギュアがずらーりとならんでいて
何時間いても怒られないので、もはや無料の漫画喫茶なんじゃないかと思うくらい
リラックスしてしまって、それからは漫画読みがてら何回か献血しています。

今回行った豊田市の献血ルームは駅ビルの上階にこじんまりとしていたのですが、
大須なんかは秋葉原と似た雰囲気なのかな~なんて思います。

400ミリリットル抜くのは女性にはきついこともあるので、ルーム内はやはり男性が多い印象です。
高校生らしき女の子がいて、えらいな~と思いました。
場所によって粗品がもらえたり、お菓子が充実していたり、
少しずつ違うのでいろいろ巡ってみるのも面白いかもしれません。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.06.12更新

2番目のチビが自転車の練習をしたいという
ので補助輪を外し、ついでに練習のためにペ
ダルを外すためレンチを使った結果、親指の
付け根を負傷しました・・・

何故か!?

あまりに固かったんです。
力任せにやったものの指が痛くなるばかり。
油をさして滑りを良くしようとしましたが、
失敗。

仕方ないのでスタンドを取り付けるついでに
自転車屋で取ってもらうことに。

一軒目  『固くて無理でした・・・』
二軒目  『レンチが折れました・・・』
三軒目  『残念ながら・・・』

自転車屋×3で全て失敗に終わるほどの固さ。

誰かペダル外せる人いませんか?

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報