STAFF BLOG

2014.09.30更新

今日も、いいお天気sun
気持ちよい秋晴れが続いています


最近、わが家のやんちゃ娘は
休みのたびに「今日はどこ行くの?」
と聞いてくるようになりました。


「休日=出かける」だと思っているようですsweat01


今のところ、ご近所のイオンでも
お出かけにカウントしてくれているだけ
助かっています。


が。。。
いつまでイオンで通用するのか。。。


お友達の影響もあってどんどん
知恵がついてきている今
要求が上がってくるのは
時間の問題です。


せっかくの休日、ゆっくり過ごすのは
まだまだ遠い遠い遠い。。。
先のようですcatface


              秋田谷


秋晴れの気持ちのよいお天気の日には
お散歩がてらぜひぜひ河合会計にお越し下さい
税に関するお悩み事がお有りのかた、いつでもどうぞ!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.29更新

こんにちは川内です。

音楽の秋ということで10月はライブ2本に参戦します。
名古屋の日本ガイシホールにてMAN WITH A MISSION、
さいたまスーパーアリーナにて某バンド、 です。
基本ロック系のライブにうろうろしてます。
MWAMは前から行きたくて今回抽選に運よく当たったので、すごい楽しみです♪
さいたまスーパーアリーナでは東京と新潟の友達と久々に会えるのでこれも楽しみです♪
旅費がかさみますが。。

たくさんの楽しみを糧に、お仕事がんばります!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.25更新

先日iphone6が発売されました。
iphoneをお使いの方はご存知かと思いますが、新機種が発売されると既存のiphoneもソフトのアップデートをしなければいけません。
先日休みの日に少し時間があったので僕もアップデートをしました。無事にアップデートが完了し携帯をひらこうとすると、appleIDとパスワードを入力してくださいという画面が表示されました。しかし何回正しいIDとパスワードを入れても画面が先へすすみません。おかしい...。その画面の下のほうに「パスワードを忘れた方」とあったので、パスワードを変更して再度ログインを試みる。...先へ進まない。明らかにおかしいのでサポートセンターに電話すると、「工場出荷時の初期状態にリセットしてください」とあっさり一言。
今までにとった思い出の写真、アドレス、全て消えました。アプリも全てダウンロードしなおす羽目になりました。
appleのサポートからすると、「こういうことがあるので、アップロードする前にバックアップしてください」とあたかもバックアップをしないでアップロードをした自分が悪いんですよーばりのことをいわれた。そ、そうかぁ...バックアップしないでアップロードした俺が...

ってなるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

これを例えるならば今後iphoneを使われる方は代々木公園に集合してくださいといわれ、何も知らない俺が代々木公園へ向かいデング熱に侵されたときに、虫よけしてないあなたが悪いんですよって言ってるのと同じだろぉぉぉぉ!!!
管理者側の責任ってぇもんがあるだろぉぉぉぉ!

とりあえずアップデートを推奨しといて、バグが報告されてから徐々に修正していく的なスタイル...いわば毒見役を消費者にさせるなんてどう考えてもおかしい!!!

社内でバグを調整し終わってから世の中に出せよ!!!

腹たつわぁぁぁぁl

だいぶ文章が荒れてきたのでここらで終わりにします。
これからアップデートされる方はご注意を...

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.24更新

Yahooニュースで『秋バテに注意』とあり
ました。

最近、寒暖の差が大きく体調も今一つの方
が多いのではないでしょうか?

私自身もその1人です。

日中が暑いので調子にのって冷たいものを
がぶがぶ飲んで布団も着ずに寝る・・・
朝起きると体がだるく、お腹の調子も悪い。

こんなサイクルを何回繰り返したか・・・

そろそろ自己管理できる大人になりたい
37歳児。

菅井





投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.18更新

こんにちはconfident


今日も名古屋は秋らしいさわやかな陽気sunです。
が。。。
明日からはお天気下り坂。。。
週末はあいにくの雨模様となりそうですrain



そういえば。。。
今年は旅行はもちろんのこと
帰省以外の大きなお出かけをしていないことに
気がつきました!!!
(わが家のやんちゃ娘には、まだ旅行の催促をするという
知恵はついていないようですbleah



寒くなる前の、秋の行楽シーズンmapleのうちに行けるよう
さっそく計画を立てたいと思いますflair



                秋田谷



税金に関するお困りごとなど。。。
税務相談、随時受付中です!!!
お気軽にどうぞ。



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.17更新

朝晩涼しい気候になりました。とても心地よい季節ですhappy01

来週娘の運動会ですrun
今年は学校創立30年ということで、学校から記念Tシャツが
配布されました。
いつもは体操服なので白一色なのですが、学年カラーのTシャツ
ということで、3色のにぎやかな運動会になりそうですheart04

昨日クラス対抗リレーの練習をしたらなんと
うちの娘のクラスはビリ。。。(8クラス中)

足の速い子の負傷者続出で代走者ばかりsweat02
なんともかわいそうな結果でしたweep本人かなりショックをうけて
おりました。う~んtyphoon確かに8クラスでビリとは・・・

でも、娘の気持ちとは裏腹に
観覧するときは最後を見ればいいから見つけやすいじゃんgood
と思った母でしたbleah

                        あらや

   河合会計では運動会はありませんが、無料相談会を
   開催中sign03残りわずかのためお早目にご予約くださいtelephone
               


    
 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.11更新

こんばんはnotes

最近、親知らずに苦しんでいるM田っす・・・

前までは、多少痛む期間がありましたが、すぐに治ったので、今回も放っておいたら、

まず口が全然開かなくなり、のども痛くて食べるのが苦痛になってしまいました。

これは、歯医者に行かねば・・・


いい歯科医の情報は、河合会計までお願いします。

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.10更新

楽しみにしていたDJ AVICIIの来日がまたも中止となりました。

今年一番の楽しみにしていたイベントなだけに相当ショックを受けました。

錦織圭も負けちゃったし、今日頭の上にダンボール落ちてくるし...

今月は辛抱の1か月になりそうっす


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.05更新

現在、アルバイトも含め、9名。顧客よりの書類もあり、半分
倉庫状態。
あるお客様にも、大変ですね!と言われた。ある職員の
机の上に、マンガ本が置いてあったのも指摘をされた。
恐縮した。
整理整頓は、当たり前の事であるが、やはり限界がある。
広いところへの引越しが、やむ得なくなった。

現在の倍以上の所への事務所移転が、ほぼ確実となった
固定経費も倍以上となる。

顧客が重なる事もたびたびあり、応接場所も最低2箇所は
必要となる。レイアウトなどは職員の意見も含め、専門家
に頼むことになる。
先生の場所は、どうなることやら???

それでも新しい場所で新規一転、頑張るしかない。
引越しが大変だな----
     年寄りは高みのなんとやらでいくか!!

     新しい場所で落ち着くころには、引退か 年寄り:K

相続税などの相談は、河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.09.04更新

今日からまたお天気がrainで、肌寒い感じです。
もう、秋mapleになるのでしょうか?

だらだらと気ままに教習所に行っていた息子がやっと仮免car
事務所の前を走っているようです。

わかる?と筆記試験の問題を出されたのですが・・・
わかっていたつもりが不正解sweat02

文章の読解力も必要で、う~んsign04そういえば〇年前に悩んだなぁ。。。
手信号も全く記憶になくそんなことも習ったなぁ・・・という感じ。
すっかり忘れていましたbleah
これを機にもう一度息子の本を読んでみようかと思います。

ん???そういえば免許更新で教本を毎回もらっているような。
5年に一度くらいちゃんと見直さないと。。。反省bearing

                            あらや

    河合会計ではただいま無料相談会開催中sign03
    どんなことでもご相談にのりますので、一度お電話くださいtelephone
    お待ちしていますhappy01

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報