STAFF BLOG

2014.11.28更新

おはようございますmail

最近久々にゴルフをしてかなりのスコアと筋肉痛に悩まされたM田っすgawk

事務所の移転も徐々に近づいてきましたが、近づいてきたといえば、年末調整flair

そろそろ控除証明もいろいろと届いてきた頃だと思いますbullettrain

従業員としては、何かとお金がかかる年末年始の前に多少でも年末調整の還付をもらいたいものですmoneybag

なので、事業主の方、社長の方はできるだけスムーズに年末調整の書類を揃えて提出していただければ、

年内に年末調整が終わることも可能ですので、みなさんで協力して早めに終わらせましょうrun

最近は、周りの人からも税金についての相談も多い時期なので、少しでも気になったことがあれば、河合会計までお問い合わせください。


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.27更新

今年もこの時期がやってまいりました。
忘年会ラッシュ。
あちこちの忘年会に参加して、人脈を広げるビジネスチャンス。
出会いは何処に転がっているかわからない。
とにかく外に出ることが大事。

今年はおかげさまで僕自身多くのお客様と新規契約を結ぶ事ができました。
今年は何がよかったのか?
今年は何が違ったのか?
自分自身振り返ると、今年は多くの飲み会に参加したくらい。

同窓会、お客様の飲み会、お付き合いのキャバクラ、行きつけの居酒屋等、数々のお酒の席に参加した。
結果悪いことにも巻き込まれもしたが、ビジネスとしても多くのチャンスをものにできた。

河合会計には顧客拡大のトップSさんがいるが、Sさんの話をきくと、今年はSさんも僕の知らないところで
お客様といくつかお酒の席に参加してしていたという。

税理士とはいえど顧客拡大となると営業職となんら変わらない。「信用を得る」には腹を割って話ができるお酒
の席も一つの営業活動だと感じる一年でした。

もう歳も歳なので体には十分気を付けたいが、これからもとにかく外出して、出会いの場に出向いて行こうと思
う。

営業活動に悩んでる人がいたらぜひ試してほしい。お酒の席にとは言わないがとにかく外にでる。
めんどくさがらずに外にでる。すぐに結果はでずとも継続する。同じ友達とばかり遊ぶのではなく、
新しく知り合った友達こそ遊びに誘ってみる。これも大事。
普段の小さな心がけが将来ビジネスチャンスに結びつく。
来年も頑張ろう。

来年こそはトップSさんを...

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.26更新

皆さんは過去に戻れるならどの時代に戻りたい
ですか?

もし戻れるなら・・・

個人的には人生の中で一番辛かった時代に戻っ
てみたいと思います。

学生から社会人になるにあたって初任給10万
で雇って頂いた某会計センターの時代に戻って
みたいと思います。

当時はありえないくらい辛かった覚えがあります。

しかし、その某会計センターで専門知識もそうで
すが、社会常識を嫌というほど叩き込まれました。

まぁ、それだけ非常識な人間だったということです
が・・・

世の中を知らない人間にそこまで注意してくれる
会社は今思えばなかなかありません。

今の自分がその当時の指摘を受ければどれだけ
生産的な仕事ができたかと...ふと思います。

そんな辛さがこれからの人生の糧になることを事
務所の後輩に伝えていきたいと思う今日この頃です。


菅井




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.25更新

先日、やっと充電が切れてイライラしていた携帯を機種変更しました。
極力何もしないで電池を温存、もはやスマホの機能を一切使わない酷い状態でした

これからは、いろいろ使えるかなと思いきやアンドロイドからiPHONE6で使い方がわからない・・・
んっsign01
機種変前とかわってないsign03

早く慣れようと思う今日この頃です。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.21更新

不老会の記念講演で〔ぎんさん〕から健康長寿を
学ぶ、とのテ-マで話があった。

①食生活。何でも食べる!みんなで食べる!
  おさかな・お茶が好き!
②運動習慣。一日30分。三日あけない。
③最も大事なことは気力。宴会好き、趣味がある。
  おしゃれ好き。
などをあげていました。

最近、気力の衰えを感じる年になったため、この
記事が、眼についた。
100歳まで生きるつもりはないが、後○○年は、
頑張りたい。
事務所の若い人たちから、あと2年少しでお亡くな
りになってくださいと言われている年寄り税理士:K

相続の相談は年寄り税理士Kまで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.20更新

朝晩寒くなりましたcrying
布団からでるのがつらい季節の到来ですsweat01

今日からボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたwine
今年のできはなかなかのようで期待できるそうですが。。。
果たしてその違いがわたしにわかるのでしょうか?

お店によっていろんなのが置いてあるので
せっかくなので何種類か買っていろいろと飲み比べて
みたいと思っていますshine

                   ☆あらや☆

  今年もあと少し!年末調整のご相談は河合会計までhappy01



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.19更新

こんにちは。

日に日に朝晩冷え込むようになり、
朝起きるのがツライ季節になってきましたwobbly



先週、早々とクリスマス商戦に先駆け
あのトイ〇らすの「カタログ版豪華広告」
が入りました。


もちろん、やんちゃ娘ジャイ子は釘付けです。


毎日のように広告を開いては
サンタさんにプレゼント
何をお願いしようかな~??
夢見ていますcoldsweats01


親はこの時とばかりに、
言うこと聞かない娘に向かって
「おりこうさんのところにしか、サンタクロースは
来てくれないよ~」と言う毎日。。。


この便利な呪文の有効期限、あと一か月ちょっと。。。
乱用しすぎて、期限切れ後をどうしようかと今から不安です。



クリスマス、年末年始等以外にも。。。
年末調整、確定申告のご準備もお早目に河合会計へどうぞ。。。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.18更新

こんにちは川内です。

最近5本指ソックスを買いました。
出先で急に必要になって5本指か足袋タイプかしかなくて、
仕方なく買ったのですが。
なんかこう。。くすぐったい感じが心地よいような気もしてきて、なんだかハマりそうでした。

ただ、洗濯すると全部指が引っ込んでしまって面倒くさいので
少しだけ冷めました。


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.14更新

侍ジャパンとメジャーリーグの選抜が戦っています。

個人的にはやはり大谷を注目しています。

二刀流。

今回は投手としての出場のみとされていますが、どこかでサプライズで代打で出してほしいです。

がんばれ大谷。

がんばれ侍ジャパン!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2014.11.11更新

11月19日に新しい事務所の引渡しがある。

それから書庫を作り、机などを配置し、移転が始まる。

コンピュウターや電話配線などは、12月5日に一斉に

行う。大変な作業となる。

副所長が、段取りを仕切っているが、皆が協力しない

と5.6.7日で終わるかどうか???

12月8日からは、新しい事務所で日常業務に入りたい。

すがすがしく出発したいものである。

現在の事務所の倍以上の広さなので、書類も相当

整理整頓ができる。お客様にも迷惑をかけなくても済み

そうである。今までが、狭すぎたのである。

12月8日からは、新しい事務所で河合会計をよろしく

お願いします。

引越し代に四苦八苦している税理士:K

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報