STAFF BLOG

2015.01.30更新

邦人人質事件の行方が気になる今日この頃です。

無事に解放されることを願うばかりです。

後藤さんもパイロットも。




投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.29更新

仕事をしてもらった対価として食事をごちそう
するという約束をしたら、いつの間にやら参加
人数が増えました。

ちょっとした『たかり』です。

今からたかられてきます。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.28更新

30歳代や、40歳代の人が、体力の限界を感じると
言う。
60歳代のおじさんは、どうなるのか??????

今から、当事務所は、繁忙期。60歳代も体力の限界
に挑戦しなくてはならない。

確定申告等の作成及び、申告枚数を、今年は、○○
枚とし、事務所のなかで3番目にははいろうと思う。

果たして、結果は?????

年寄りの冷や水:  おいぼれ税理士:K

どんな相談でも河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.27更新

やっと正月明けからの風邪が治ってきて普通の生活が送れるようになりました。
正月といえば、食べ過ぎたのか少しお腹が出てきている気がsign01

M田君を見習ってダイエットsign01運動をしなくてはsign01
また水泳でも始めよう
まあ、この時期は何もしなくても、確定申告の忙しさで勝手にやせていくんですけどね

確定申告は河合会計



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.26更新

こんにちは。


今日は、予報では二桁の気温になるはずですが
思ったより寒く感じます


1月ももうすぐ終わりですが。。。
今年に入ってからふと思うこと


体力と気力が年々。。。
目に見えて落ちてきているような気がします。


疲れやすくなった上に、疲れが抜けにくい。。。
(アリナミンやキューピー興和などのサプリが手放せない^^;)


昨年までは、やんちゃ娘を寝かしつけてから
翌朝の準備をすることが多かったのが


少し就寝時間が遅くなったこともあり
寝かしつけてそのまま一緒に寝落ち。。。
4時起きする日も増えてきました。


これって。。。
お年寄りの生活パターンに近づいてきた???


そういえば、平日夜に主人と顔を
合わせる回数が減ってきたような気も。。。


家庭内別居になる前に早めに
生活パターンを戻したいと思います



                秋田谷



確定申告期限まで2ヶ月切りました!!!
税についてのご相談は河合会計へどうぞ。。。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.24更新

こんにちは川内です!

某狼バンドのレアなチケットに当選いたしまして、この度行ってきます!
すごーい楽しみです><
日本ガイシホールで約10,000人が埋まるほどの人気で、今回は200人程規模のライブハウス。
競争率すごそう。。(困) 新年早々運を使ってしまった感が。。(汗)

ラッキーなことに変わりはないので、思いきり楽しんでこようと思います!
ただそこで風邪をもらわないように、しっかりマスクを装着して行こうと思います。


そろそろ確定申告シーズン。
どこに相談していいか悩んでいる方はぜひ河合会計までお気軽にご相談ください♪

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.23更新

今日の気温は2桁になりましたが、とても風の強い一日ですtyphoon

事務所の女性は3人ですが愛知出身は誰もいなくて、茨城、新潟、広島と
ばらばらの集まりです。
そこで話題になったのが、東西の食べ物の違い。
お餅の形や、うどんのつゆ、肉じゃがのお肉、おにぎりなどなど・・・

私は広島出身なので一人西方面sign01
お餅は丸餅、うどんのつゆはすましのように薄い色、肉じゃがのお肉は牛肉、
おにぎりは俵むすび(最近は三角もありますが)。
東方面の二人は、お餅は角餅、うどんのつゆは濃い醤油色、肉じゃがのお肉は
豚肉、おにぎりは三角。

う~ん。。おもしろいhappy02
たった三人でも出身がばらばらなので、いろんな県の変わった話が聞けてとても
新鮮ですheart04
ほかの国に比べると小さい日本ですが、それぞれの県の話をすると日本って
広いなぁsign04と思いました。
                               ☆あらや☆

  1月も後半になってきました。確定申告のご相談はお早目に河合会計までnote



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.21更新

おはようございますhappy02

今年の税理士試験が終わったら、卓球を社会人リーグで始めようと思っているM田っすflair

さて、新年も明けまして、新たな一年が始まったわけですが、1年というのは早いもので、いつも気がついたらダラダラと終わってしまっています。
なので、昨年から個人的に1年の目標を3つ決めてがんばることにしていますnotes

ちなみに昨年の目標は、
①ラーメンを100軒食べ歩く → 成功
②税理士試験科目合格 → 失敗
③××円貯金をする → 成功

という結果でした。
やはり税理士試験合格を①にもってくるべきでしたね・・・


で、今年の新しい目標は、
①税理士試験科目合格
②肉体改造
③年収××円

という目標となりましたgood

つまり勉強、筋トレ、仕事すべてで頑張らないと達成できないことになります。
とりあえずまずはダイエットから始めていますが、今のところ順調ですdenim

今後とも毎年目標に向かって走り続けたいと思います。

そろそろ確定申告のシーズンに突入しますので、まだ準備ができていない方、自分で申告するのがめんどくさい方、何をしていいのかわからない方など何か困った時には河合会計へ

遅くなりましたが、みなさん今年もよろしくお願い致します。

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.20更新

少年時代、彼が活躍した姿が思い出されました。
さよなら大豊。ありがとう大豊。安らかに眠って下さい。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.01.19更新

今年で長男も4年生になるので他のおチビに
比べれば随分と頼めることが多くなりました。

長男の流行のお手伝いはちょっとしたお使い。

家の近くのスーパーへ足りないものがあると
ちょいちょい行ってもらっています。

本人的にはお釣りの一部が自分のおやつ代と
変化するということを自覚しているから自ら
手をあげるのでしょうが・・・

先日も

『ひき肉ないから買ってきて!』

【どんだけ買うの?】

『一キロ半!』

【オッケー!1,500gね】

こんな感じで出かけたのですが買ってきた
のは500g・・・?

どうらやスーパーの店員さんが現在小学3
年生がひき肉一キロ半買うのを疑問に思っ
たようで一旦500gを売ってくれたよう
です。

普通、気遣いのできるいい店員さんと褒め
るべきでしょうが、結果、二度手間となっ
たことにイラッときました。

今度からひき肉を買うときは兄弟の人数を
事前に申告することを長男に伝えようと思
います。

家族構成、扶養者の把握が意外なとこでも
重要になるもんだと感じた出来事でした。

菅井


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報