STAFF BLOG

2015.03.31更新

こんにちはsun

高校野球も明日いよいよ決勝戦ですねshine
敦賀好きのぼくとしては是非とも敦賀気比
に優勝して頂きたいです。
明日一緒に応援してくださる方は、河合会計
までどうぞ

                        S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.30更新

代打、満塁ホームランといきたいところだが!!

高校野球で応援していた所が、全滅(4校)
残念。 準決勝と決勝が残っているが、楽しみが
少なくなった。後は、みんなの応援していないだろ
う北海道が、頑張る事を祈るとしよう。

次は、夏の甲子園だ!愛知県は、どこが出てくる
のだろう??
それにしてもドラゴンズは、三連敗。
今年は、あまり野球を、見なくなりそうである。

野球を見ない分、仕事に集中できそうである。
頑張りが利かなくなった分、ゆっくりと一つ一つ
処理していこうと思う。

             年寄り税理士:河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.27更新

今年も春のセンバツ高校野球がはじまりました。

大阪桐蔭は裏金問題で騒がれていますが、野球は相変わらずの強さですね。

大阪といえば昔はPL高校だったのですが、学校の不祥事等で今は衰退してしまいました。

大阪桐蔭も二の舞になってほしくはありませんね。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.26更新

花粉症による思考回路停止は未だ続いて
おります。

そして、最近、花粉症だけでなく黄砂に
も苦しめられております。

確定申告も落ち着いて少し気が楽になり
週末天気も良かったので久々に車を洗い
ました。

しかし、次の日出勤前に車をみると黄色
のブチブチ模様に仕上がっているではあ
りませんか!

黄砂のせいです!

会社についてその話を後輩にしたら一言
『洗ってないのに洗ったって言ったら
 ダメですよ。』
などとほざきやがりました・・・

黄砂のせいで嘘つき呼ばわりされ甚だ心
外です。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.25更新

こんばんは
確定申告も終わり、先日飲みに出てストレス発散してきたんですが・・・
飲みに出た夜中に、お腹に激痛がsign03
飛び起きたんですが、我慢してそのまま何とか寝れたものの次の日も治らず鈍痛が続き
さすがに病院へ行って診てもらったら、なんと食中毒にcryingまあ軽いんですけどね
一緒に行った友達は何ともないみたいで、やはり疲れのせいであたりやすかったんですね

しばらくはお腹に優しいものを食べて、ゆっくり休息しておとなしくしていようかと

皆さんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.23更新

こんにちは


昨日は20℃近くまで気温が上がり
春らしい穏やかな日でしたが。。。
一転して今日は寒の戻り。。。
最高気温が11℃とのことです。


先週木曜日に終業式を済ませ
やんちゃ娘の幼稚園は春休みに入りました。
もちろん春休み中も預かり保育のある日は
すべて登園予定ですが。。。


問題は。。。
夏・冬休みにつづき
毎日、お弁当持参ということ



地獄の4週間がスタートし
憂鬱な母親のことは
まったく目に入らないようで
娘は大喜びdash
今朝は6時前に起きて
おかずやお弁当箱などあれこれ
指示しておりましたcatface


とはいえ。。。
便利食材やグッズを駆使した
手抜き弁当でさえ喜んでくれるのも
今のうちだけ。。。
そう自分に言い聞かせて
がんばりたいと思いますweep


              秋田谷

いよいよ、桜が開花したようですcherryblossom

税についてのご相談は親切丁寧な河合会計へどうぞshine

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.20更新

昨日は近所の小学校の卒業式でした。
朝出勤するときに着飾った女の子達が登校していました。

うちの娘は2年前に卒業しましたが、女の子は袴を着る子が多くて
驚きました。
成人式なみに1年前からレンタルの予約をしている友達もいるくらい。。。
朝から着付けに髪の毛のセットと大忙しのようです。

娘にも袴を提案しましたがあえなく却下down
スーツが友達と一緒にならないようにとあちこち連れ回されました。
こんなことなら袴にすればよかったじゃんdashと思いました。

来年は中学の卒業式。今度は子供は制服なので私がスーツを新調しようかなbleah

                              ☆あらや☆

  相続・申告なんでも河合会計まで・・・

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.19更新

こんにちは川内です。

確定申告が終わり、業務も落ち着いてきました。
ハネムーンをかねて海外でひっそり挙式をしてこようかな~と悩み中です。

大学で無駄に3年間も単位をとったフランス語を生かすか。
ご飯のおいしいイタリアも捨てがたい。
でもヨーロッパは移動時間が長い。グアムやサイパンでサクッと済ますか。。
うーん><
楽しみな悩みが尽きません!

いろんな悩みを河合会計なら丁寧に解決いたします!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.18更新

こんばんはmoon3

もうそろそろお花見の季節ですねcherryblossom
今まで河合会計でお花見もしたことないみたい
なので、今年こそはお花見をどうにかして開催
したいと思います。

お花見参加希望者は河合会計まで


                         S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.03.17更新

こんにちはflair

とりあえず昨日で確定申告の提出期限が終わりまして、当事務所でもなんとか一部を除いて申告を完了することができましたfuji

みなさんお疲れさまでしたdash

そして今日はかなりあったか・・・いやあっついんだからぁ~notesweat01

もう最近の気温が全然わかんない・・・

意味が伝達してきませんdown

あいきゃんとふぉげっとゆー

前田


投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報