STAFF BLOG

2015.04.30更新

大型連休。ゆっくりするためには、たまっている仕事

を、なるべく片付けておかなければならない。

ところが、そんな時に限って、電話での相談が多く、

なかなか、溜まっている仕事の整理がつかない。

結局、連休の間に1日~2日出てくることになる。

昔、サラリーマンの時には、気楽であった。

愚痴を言ったところで、仕事はなくならない。

一つ一つ片付ける事になる。しかし、何もかも忘れて

3日くらいは、のんびりできそうである。

本当に、休みは、ありがたい!!!

仕事が辛くなった年寄り税理士: 河合

どんな相談でも河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.28更新

こんにちはsun


今日も暑いくらいの夏日ですね!
昨日は北海道などでも30℃超えだったとかcoldsweats02


いよいよ、明日からGWに入りますwink
8連休という方もけっこういらっしゃるようですね♪


ありがたいことに。。。今年のGWはお天気にも恵まれるようです。



せっかくなので。。。


充実した連休を過ごしたいなと思いますshine


               秋田谷




GWの前も後も税に関するご相談は
河合会計にどうぞ!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.27更新

こんばんはsun

先週約10年ぶりくらいに歯医者へ行ってきました。
10年近く歯医者に行ってなかったわりには、虫歯
がひとつもなく安心していたら、なんと歯周病になり
かかっているとのことsweat01
しかも、知らない間に親不知が生えてきてるらしい。
このまま親不知が虫歯にならなければ、そのまま
でいいとのことなので、がんばって虫歯にならない
ようにしないと...

税金の相談は河合会計まで

                            S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.24更新

暖かい・・・ではなく暑い日が続いていますcoldsweats01

娘も昨日まで冬服で学校に行っていましたが、暑かったらしく今日は合服で
行きました。

面倒で後回しにしていたので我が家の衣替えは中途半端にしか
できていません・・・sweat02
冬服はかさばるので片づけるのも大変だし、コートなんかはクリーニングに
出さないといけないし・・・

考えるとげんなりしますdash
が!!
この休みには気合を入れて衣替えをしようと思います!
ついでに断捨離もしてスッキリ夏を迎えたいですgood
 
                                ☆あらや☆


 河合会計ワンコインなんでも相談にぜひお越しください。
 アイスコーヒーをご用意してお待ちしていますhappy01
 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.23更新

こんにちはnotes

今日は暑いっすね・・・

最高気温25度超えてるらしいですsweat01

汗かきにはきつい季節ですwobbly

ただ、バーベキュー日和にもなってきましたねbomb

夏は夏で楽しんでいきましょう。


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.22更新

野球開幕から早くも1ヶ月近くなるが、日本の期待の星、O谷翔平が投手として好調な滑り出しを見せている。

ところが、打者としての成績はイマイチのようだ。

まだまだ開幕して間もないので、一年を通して結果を見てみないと何とも言えないが...今年打者として3割超の打率、又は30本近くの本塁打を記録できなければ、個人的には投手一本に絞るべきではないかと思う。

投手としては、メジャーに行っても十分活躍できる素質を見いだせるが、打者としては今のところメジャーで活躍できる様子はない。

おそらく...メジャーに行った際には2刀流なんて起用法は考えられないだろう。

球団としてはもうO谷を2刀流にすることで充分話題づくりできたと思う。

今後は投手の力だけでも十分注目はされるはず。

速く投手専門にしてあげてほしい。

彼がメジャー1の投手になるために...

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.21更新

4月の初めに雑草とコケにおおわれた我が家の庭
を一新するため芝を全て張り替えました。

動いた時期が遅かったのもあり『伸びにくい芝』
なるちょっとお高いものしか残っておりません
でした。

伸びないといっても芝です。
そのうち緑になってくるだろうと思っていたら
今年の4月20日までの日照時間が平年の40%程
しかないとのデータが!!

確かによく雨が降りました。

水やらなくてもいいなぁなんて楽観視しており
ましたが、あまりの日照不足で全然緑色になら
ない・・・

未だ冬景色のような庭です。

今日くらいからいい天気が続くようなのでもう
少し様子見です。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.17更新

何か忘れているかなと思いつつ、午後7時40分に
事務所を、鍵を閉めて出た。

自宅に帰り、風呂に入り、つまみを食べながら、焼酎
を飲み始めた。相方と、よもやま話をしながら、ブログ
を書いてない事を思い出した。
午後9時、止む無く、事務所まで歩いていく事にした。
お酒を飲んだので、車ではいけない。30分かかった。

そして、今、ブログを書いている。
夜の散歩は辛い。腰が相当痛い。相方にも散歩を
付き合ってもらったのだが、元気がいい。
帰りも歩くのかと思うと、気が重い。
散歩はやはり朝がいい。

ブログの予定表は、忘れないようにしないと!!!!
反省! 物忘れが年々ひどくなる年寄り: 河合

相続の相談は河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.16更新

今日は朝から晴れて気持ちがいいですねsun


昨日、ニュースで2017年名古屋に日本初の
LEGOランドができると報道されていました。


わが家のやんちゃ娘もLEGOは
お気に入りおもちゃのひとつです。
(本来プリンセスのお城を作るタイプのものですが
なぜか「銃」らしきものを作ったりしていますsweat02

どんなテーマパークができるのか。。。
今から親子で開園が楽しみです。


                   秋田谷


税に関してのご質問、ご相談は河合会計へどうぞ!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.04.15更新

今日も雨降りですrain

昨日実家から今年初の筍が届きました。例年はGWくらいに採れるのですが
今年は早く採れたみたいです。

昨日の夕飯には間に合わなかったので今日は筍ご飯にしようと思っています。
筍の味にもあたりはずれがあるので、今年はおいしい筍だといいなぁ~

きっとまた送ってくれると思うのでしばらくは筍料理が続きそうですwink

                                  ☆あらや☆


   税金・相続なんでも河合会計までご相談ください   



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報