STAFF BLOG

2015.06.30更新

先に行く、あとに残るも同じこと
        連れて行けぬを
               別れぞと思う

      徳川家康の辞世の句

今、死に行く私も、今は死なずに生きるお前たちも
いずれは同じところに行く。だからといって、私は
お前たちを道連れとはしない。ここでお別れだ。

昔の偉い人たちは、「奥深い」辞世の句を残して
います。私も、憂いを持たずこの世をあっさりと
去って行きたいと考える年になりましたが、現実
は、とても理想どうりにはいかないようです。

1月から6月の源泉の処理および、算定基礎、労働
保険の申告。など忙しい時期です。まだまだ頑張る
しかない年寄り税理士:河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.29更新

こんにちは、鴻池です。

昨日、動物好きの中学二年の娘を乗馬クラブに連れて行きました。

以前、頂いていたカタログギフトの中に体験ギフトとして入っており、
2回のコースを体験できます。

娘はとっても楽しかったようで、次回の体験も楽しみにしています。

でも、一昨日はお休みを頂いていたのですが、
次男が遠征だったので静岡まで朝早くから往復運転した翌日なので、
ゆっくりしたかったかな~と思いました。

今日は疲労気味で出勤していますが、今週も元気に頑張ります。


お疲れのときでも、お気軽に河合会計にお越し下さい。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.27更新



本日は、土曜日ですが河合会計では出勤日になりますので営業致しております。


6月末になり、しとしと降る梅雨の空です。(^^)

この梅雨の時期では、まとまった雨が降り、夏に向けて植物たちがたっぷり水分補給をします



そんな梅雨の代表花といえば、紫陽花(アジサイ)です!

色とりどりな紫陽花では、白・紫・ピンク・青紫 など目で楽しませてくれます。

その中では、青紫は心安らぐ色であるそうです。



そして、アジサイは金運の花ともいわれています!

【商売繁盛を願うとき、蜂の巣を吊るすと良いと言いますが、アジサイは蜂の巣に似ているので、商売繁盛にはアジサイを飾ると良い】

他にも!
【土用の丑の日の夜明けに花を摘み、軒先に飾るとお金に不自由しない】

まだまだ!!
【家の中にアジサイを飾ると、小遣いに困らない】など。。



なんて素敵なお花でしょうか!!!




この梅雨の時期には、ぜひ紫陽花を 目で見て・肌で感じ・金運を感じいただければと思います。



クズシマ

アジサイを楽しんだあとは、税のご相談・河合恭宏税理士事務所へ!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.26更新

今日は朝から雨降りですrain

前に事務所で雨が降り始めたとき
「雨ざんざんぶりですか?」
と言ったらそんな言い方聞いたことない!なにそれ~!と、言われてびっくり。

え~!!使わないんですか~

ずっと使っていた言葉で今まで誰からも指摘を受けたことがなかったのに。。


どうやらざあざあ振りというのが一般的なようです。

ざんざんぶりは方言なのか?それとも私の勝手な表現なのか・・・
う~んsweat01

でも使いなれているししっくりくるのでこれからも気にせず使い続けよう!
と思いますbleah

                                ☆あらや☆

 じめじめした梅雨の時期ですが、明るい河合会計までお越しくださいheart04



投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.25更新

こんにちは秋田谷です

先日、幼稚園の保護者会(という名のママ会)にて
携帯ゲームの話題になりました。

多くのママがハマってる(私も含めて)
ゲームの話題になり
いつも高得点のママは中指で操作するという話から
何指派??かに話は移り

20代後半~30代前半→親指
30代→中指
その他少数派→人差し指

という結果のなか。。。

少数派の人差し指に該当してしまいました(;´・ω・)

ちなみに事務所のA谷さんも一緒の人差し指派♪♪♪

これは、年齢による傾向???

あまり深く考えないようにしたいと思います(-"-)


雨降りの日も晴れの日も。。。
税に関するお悩みごとは河合会計へどうぞ!!!







投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.24更新

こんにちは川内です。

先日ファイナルファンタジー7のPS4でのリメイクが発表されました!
名作なだけにこれは嬉しい!!><
といわけで、旦那さんと平日営業時間ギリギリのエディオンにすべりこみ、勢いのままに現金でPS4本体を購入。
PS4版マインクラフトも購入。マインクラフト用にコントローラーも3つ追加購入。しめて7万円弱。
なんとその3日後にソニーが新型PS4を発表。
消費電力が減ってサイズもちっちゃくなったモデルを6月下旬から順次発売とのこと。。

なんというか、人生ってタイミングも大事ですね。。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.23更新

こんばんはmoon3

もうすぐ三十路を迎えてしまうS田ですshine
昔は30歳と言ったらすごい大人な気がしてたけど、
いざ自分がなると思うと、全然そんなことないですねsweat01

税金の相談は三十路のS田のいる河合会計へどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.22更新

みなさんおはようございますeyediamond

先日急遽誘いがあり、ゴルフ(ショート)に行ってきましたgolf

久しぶりすぎてなかなか思うようにスコアが伸ばせずでしたが、楽しかったですscissors

これからまたゴルフ日和になってきますので、がんがんやっていきたいと思いますgood


前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.19更新

先日イチローVSマー君が実現しました。

4打数2安打

イチローに軍配が上がりました。

イチローすごいですね。

まだまだいけそうです。

もっと起用してもらって日米通算安打で世界記録をつくってもらいたいです。

がんばれイチロー

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.06.16更新

この世をば
   どりゃお暇〔いとま〕に
      せん香の煙とともに
          ハイ〔灰〕さようなら

じゃそろそろ死ぬとしますか。線香の煙と一緒に
灰になります。ハイさようなら。十返舎一九。

有名な人たちの辞世の句は奥深い。相続の相談など
をしていると、色々考えさせられる。この句は、なんと
もあっさりしているが、潔いともとれる。自分もこの世を
去る準備をしっかりして、あっさりとこの世を去りたい
ものだ。 税理士:河合

相続の相談は、どんなことでも河合会計まで

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報