STAFF BLOG

2015.08.31更新

こんにちは、鴻池です。

先週土曜日、夫もお休みだったこともあり、

我が家の小中学生にとって夏休み最後の週末ということもありで、

急遽日帰りでユニバーサルスタジオへ行ってきました。

12時過ぎに名古屋を出発し、サマー・トワイライト・パスで15時~21時閉演まで

パーク内で過ごし、深夜に帰宅というハードスケジュールでした。

小雨がぱらつく時もありましたが、ハリーポッターエリアにも入場できたりと、

結構満喫できました。

ただ、私は歩きすぎで、未だに足が痛いです。

 

明日から9月です。 税金のご相談は河合会計までお気軽にどうぞ。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.29更新

 

日本は男女ともに「健康寿命」が世界で最も長いというニュースを目にしました。

 「健康寿命」は、病気などで日常生活が制限されることなく、自立的に生活できる期間。

 日本の健康寿命は男性71・11歳、女性75・56歳

 

【ベスト5男性】

〈1〉日本

〈2〉シンガポール

〈3〉欧州の小国・アンドラ

〈4〉アイスランド

〈5〉イスラエル

 

【ベスト5女性】

〈1〉日本

〈2〉アンドラ

〈3〉シンガポール

〈4〉フランス

〈5〉キプロス

 

男女ともトップで驚きです!

健康で尚且つ、自立しているなんて素晴らしいですね。

わたしも身体のメンテナンスを行い、健康寿命を延ばそうと思いました。

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.28更新

 最近朝晩はとても涼しく過ごしやすくなりました。

 我が家は7階なのでお盆を過ぎてからはエアコンを使わずに過ごせています。

 夕方は窓を開けてちょうどよく過ごしていますが、寝るときは窓を開けていると

 寒いくらなので閉めて寝ています。

 夏休みで家にいる子供達もとくに昼間エアコンを必要としなくなったみたいで

 やっと高額の電気代から解放されそうですglitter

                             ☆あらや☆

  もうすぐ9月!税金のご相談はお早目に河合会計までflower2

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.27更新

こんにちは川内です。

 

イタリア旅行の空き時間にちまちま江戸川乱歩を読んでいました。

彼はエドガー・アラン・ポーという海外の推理ホラー作家から名前をとったといのは有名な話。

さらに彼の名をとり、見た目は子ども、頭脳は大人な名探偵が生まれたのも有名な話。

推理小説は読むと眠くなるので、飛行機の移動中にぴったりでした。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.26更新

こんにちはglitter

 

バレーボールがテレビでやってるとついつい見てしまうS田です。

アメリカや中国も負けたりしているみたいなので、日本もがんばって

2位以内に入ってオリンピックの出場権を獲得してほしいですね。

 

バレーの応援も税金の相談も河合会計までどうぞ

 

                                      S田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.25更新

みなさんこんにちは。

 

今年は税務調査が多いです。

 

調査が入った際には、印鑑を押してしまってからだとどうしようもなくなってしまいますので、

 

事前にご連絡をお願いします。

 

 

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.22更新

夏の甲子園も終わり夏休みもとうとう終盤です。

先日、全校出校日のあった我が家の男子達は今さら

ながら宿題の進捗度具合に危機感を持ったようです。

 

昨日宿題できてない組が我が家に集まっていたようです。

 

1年生、4年生総勢10名が我が家で勉強会という名の

ゲーム大会を開催していたようです。

 

帰宅して長男に宿題の進捗度を確認したところ現在

はまっているゲームの進捗度しか話が出てこなかっ

たのでおそらく宿題の進捗具合は雀の涙ほどだと予

測できます。

 

今週末、来週末は38歳にして夏休みの宿題を抱える

ことになりそうです・・・

 

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.19更新

こんにちは、鴻池です。

私は徳島出身なのですが、先週の夏季休暇中に実家に帰省しておりました。

徳島のお盆といえば、阿波おどりがあります。

徳島市では毎年8/12~15の4日間、開催されます。

いつもはガラガラの町中が大勢の人で賑やかになります。

桟敷以外でもいろんな所で踊っており、町中が阿波おどり一色になります。

「見る阿呆」専門の私は、たまには有料桟敷のチケットを買って、ゆっくり座って、

有名連の上手な踊りや企業連の芸能人も見てみたいなぁと思っています。

来年はチケット買おうと夫に交渉してみようかな・・・

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.19更新

こんにちは、鴻池です。

私は徳島出身なのですが、先週の夏季休暇中に実家に帰省しておりました。

徳島のお盆といえば、阿波おどりがあります。

徳島市では毎年8/12~15の4日間、開催されます。

いつもはガラガラの町中が大勢の人で賑やかになります。

桟敷以外でもいろんな所で踊っており、町中が阿波おどり一色になります。

「見る阿呆」専門の私は、たまには有料桟敷のチケットを買って、ゆっくり座って、

有名連の上手な踊りや企業連の芸能人も見てみたいなぁと思っています。

来年はチケット買おうと夫に交渉してみようかな・・・

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.08.18更新

こんにちは

事務所の夏期休暇も終わり、通常モードに戻りました。

昨日は、久しぶりの平日タイムスケジュールに

親子ともにバタバタでした汗

 

我が家のやんちゃ娘は親と同じ日程で

夏休み中も幼稚園の預かりにフル出勤です。笑

行けば楽しいはずの幼稚園も、さすがに飽きる?ようで???

「なんで、毎日預かりなの???」と

休み明けは、少々メンドくさそうに出勤 登園していました。

 

 

大人からすると宿題もない天国な夏休みなのに

なんとも贅沢な。。。と思いつつも、

夏休みも残りあと2週間。。。

体調を崩さずに元気に登園してもらいたいものです

 

              秋田谷

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報