STAFF BLOG

2015.09.30更新

こんにちは川内です。

 

最近財布を買い替えました!

年始にアウトレットで買った真っ赤な財布から真っ黒の財布へ。

大好きなはずの赤色は、わずか9ヶ月の命となりました。。

赤い財布は赤字になると言います。浪費がすごく増えたかどうかはいまいち実感がないのですが、

買い替えたくなったという点で無駄な出費だったかなあと思います。(反省)

長く使うものはやっぱり飽きの来ない無難な色がいいですね!

 

秋の税務相談はお気軽に河合会計までお越しください♪

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.28更新

みなさんこんばんは

 

先日、大学の時の友達と久しぶりに名古屋で再会しました。

 

やることといえば、昼から飲んではしゃぐぐらいのもんですが、

 

みんなの話し合いの結果、大学に久々に行くことにしましたhun

 

なつかしい感じもあり、新しい校舎もあり、なんか変わった感じもしました。

 

たまには、ふらっと思い出の地をふらふらするのもいいもんだなと思いました。

 

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.26更新

先日ウルトラジャパン2015にいってきました。

デビッドゲッタ最高でした。

男女比率が4対6くらいでパラダイスでした。

来年も絶対参加しようと思います。

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.25更新

シルバーウィークに子供たちの希望で浦安にあるネズミの

キャラクターで有名なテーマパークへ行きました。

覚悟していたことですが入場からアトラクション、そして

食事に至るまでひたすら並び続けるというのがそのテーマ

パークの絶対ルールでした。

 

国民性の違いなのかアメリカアナハイムにあるネズミの

キャラクターで有名なテーマパークでは子供を楽しませる

ために大人が順番を譲るという話を聞いたことがあります。

 

夢のテーマパークならそのくらいのルール変更可能じゃな

いのかと考えながら、炎天下、長蛇の列にひたすら並んだ

休日でした・・・

 

菅井

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.18更新

明日からシルバーウィーク、5日間も休める。

今月の法人決算は、○○件 先月よりはだいぶ少ない。

もう既に終わっている担当者もいるようである。

皆、どこで何をするのか????

ある人は、ゴルフ。ある人は、九州旅行。またある人は

家族サービス。色々である。

 

さて、私は、やっぱり旅行である。でも混んでいる所へは

行きたくない。西にするか、東にするか、それとも北か、南か

とにかく行き当たりばったりで泊まるので、目的地だけは、

決定しなくてはならない。結局、山陰地方ときめた。吹田は

通りたくないのだが。温泉も1泊ぐらいと考え、22日には、

帰ってきたい。1日は、仕事をして、体を慣らそうと思う。

 

24日木曜日には、全員無事に、出社となり、めでたし、

めでたしである。 河合。

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.17更新

こんにちは、鴻池です。

もうすぐシルバーウィークですが、台風が近づいてきています。

お出かけされる方は、十分お気を付け下さい。

 

税に関するご相談は河合会計までお気軽にどうぞ。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.16更新

今週はこれからお天気が悪いみたいで気温も上がらず10月ごろの気温とのこと。

寒暖差が激しいので体調を崩さないようにしないと・・・

 

この間おつかいで久しぶりに和菓子屋さんに行ったら店内がすっかり秋の

お菓子にかわっていました。

この間までは水ようかんやわらびもちなど涼しげなお菓子でしたが、今は同じ羊羹でも

栗羊羹だったり、お待ちかねの栗きんとんだったりと秋づくし。

もう季節は秋なのでしょうか?一か月前は夏期休暇であんなに暑かったのに。。。

 

秋の夜長を楽しむ。。と言いますが早寝な私には無縁の言葉。

食欲の秋・読書の秋を楽しもうと思います。

                               ☆あらや☆

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.16更新

今週はこれからお天気が悪いみたいで気温も上がらず10月ごろの気温とのこと。

寒暖差が激しいので体調を崩さないようにしないと・・・

 

この間おつかいで久しぶりに和菓子屋さんに行ったら店内がすっかり秋の

お菓子にかわっていました。

この間までは水ようかんやわらびもちなど涼しげなお菓子でしたが、今は同じ羊羹でも

栗羊羹だったり、お待ちかねの栗きんとんだったりと秋づくし。

もう季節は秋なのでしょうか?一か月前は夏期休暇であんなに暑かったのに。。。

 

秋の夜長を楽しむ。。と言いますが早寝な私には無縁の言葉。

食欲の秋・読書の秋を楽しもうと思います。

                               ☆あらや☆

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.15更新

こんにちは

 

朝晩が涼しくなり(寒いくらい?)

すっかり、秋らしくなってきました

 

今月、12日より区画整理による自宅住所の町名変更に伴い

住所が変更となりました。

 

引越したわけではないのに

運転免許証をはじめ、銀行、クレジットカードなど

ほとんどのものが住所変更の手続きが必要となります。

 

基本、めんどくさがりなので

すべての手続きが終わるのはいつになるのやら??

 

運転免許証は区役所からの住所変更通知の持参でよいらしいので

とりあえずそこから始めようかと思います。

 

 

                  秋田谷

 

 

税に関する手続きなど。。。

ご不明なことがありましたら先延ばしせずに

お早目に河合会計にどうぞ!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.09.11更新

こんにちは川内です。

 

9/1は防災の日ということで、避難セット、保存用の水、ビスコの保存缶を自宅にそろえてみました。

久しぶりにビスコのあの少年マークを見たら、すごく食べたい。でもこの缶は5年保存。。

結局コンビニにかけこんでビスコを買ってしまうのでした。

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報