STAFF BLOG

2015.12.28更新

平成27年の売上目標は、ほぼ中間の目標を達成した。

平成22年に関与件数が少し減少し、23年から増加した。

24年.25年.26年.27年と純増し、事務所の移転も費用

はかかったが、やっと落ち着いた。平成27年の純増は50

件を超える見込みである。

後は、処理ができる人の確保が、急務。

お客様本位の事務所創りをめざし、さらなる目標に向かっ

て来年も頑張りたい。

 

今年は、皆様本当に、ご苦労様でした。

今日は、御用納め!来年1月4日には、元気に

「あけまして おめでとう」と挨拶しましょう!!

 

  さらに年を取っていく税理士:河合

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.25更新

今日はクリスマス!

我が家のチビ達は日頃の生活態度から考えれば

到底貰えないであろうサンタからのプレンゼント

を貰えるつもりで昨日の夜からソワソワしており

ました。

 

結果、チビ4人、そして嫁さんにはサンタが来た

ようですが、主人たる私のもとにはサンタは来ま

せんでした・・・

 

いつ頃からサンタってこなくなった?

 

数年に一回くらいはサンタが来てもいいような

気もしますが・・・

また来年に期待しましょう!

 

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.21更新

 

こんにちは鴻池です

 

昨日、次男が岐阜で空手の試合に出場しました

幼児から一般まで、岐阜近県だけではなく、

西は大阪京都から、東は神奈川まで

全国各地の道場が集まる1000人超の規模の大きな大会です

小学5年男子組手の部で出場したのですが、

準決勝で惜しくも負けて3位でした

無理だと思ってたので、決勝まで進めたら、

WiiUを買ってあげる約束していたので、

違った意味でドキドキしていた準決勝でした

 

税に関するご相談はお気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.21更新

 

こんにちは鴻池です

 

昨日、次男が岐阜で空手の試合に出場しました

幼児から一般まで、岐阜近県だけではなく、

西は大阪京都から、東は神奈川まで

全国各地の道場が集まる1000人超の規模の大きな大会です

小学5年男子組手の部で出場したのですが、

準決勝で惜しくも負けて3位でした

無理だと思ってたので、決勝まで進めたら、

WiiUを買ってあげる約束していたので、

違った意味でドキドキしていた準決勝でした

 

税に関するご相談はお気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.18更新

先週遅ればせながらインフルエンザの注射に家族全員で行ってきました。

今年は受験生がいるので強制的に全員接種しました。

 

すごく手早く上手な先生なので全く痛みもなく一瞬で終了!!

ほっと安心したのもつかの間・・・

痛い!!他の三人はケロリとしているのに。。。一人痛い!!

ぷっくり腫れて赤くなって腕がだる重く触られると、ぎゃっ!!と言ってしまうほど痛い。

家族のみんなには嘘つき呼ばわりされましたが、腕を下にして寝られないほど痛かったです。

一週間たつ今もまだだるく痛いので何か一人違うものをうたれちゃったんじゃないかと

心配しています。

 

でも腫れると免疫ができていると看護婦さんから聞いたのでその言葉を信じようと思います。

                             

                                    ☆あらや☆

 

 年末調整のご相談は河合会計までお気軽にどうぞ。。。

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.18更新

先週遅ればせながらインフルエンザの注射に家族全員で行ってきました。

今年は受験生がいるので強制的に全員接種しました。

 

すごく手早く上手な先生なので全く痛みもなく一瞬で終了!!

ほっと安心したのもつかの間・・・

痛い!!他の三人はケロリとしているのに。。。一人痛い!!

ぷっくり腫れて赤くなって腕がだる重く触られると、ぎゃっ!!と言ってしまうほど痛い。

家族のみんなには嘘つき呼ばわりされましたが、腕を下にして寝られないほど痛かったです。

一週間たつ今もまだだるく痛いので何か一人違うものをうたれちゃったんじゃないかと

心配しています。

 

でも腫れると免疫ができていると看護婦さんから聞いたのでその言葉を信じようと思います。

                             

                                    ☆あらや☆

 

 年末調整のご相談は河合会計までお気軽にどうぞ。。。

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.17更新

こんにちは。

今冬は12月らしくない気温が続いていますが、今日あたりから寒くなるようです。

 

昨日は、毎年恒例のやんちゃ娘のクリスマス発表会を夫婦で見てきました。

主に合奏、歌、お遊戯の発表です。

わが子の成長した姿だけではなく、3歳児クラスや年少クラスの可愛らしい姿

年長クラスの3年間の集大成などなど。。。盛り沢山で充実した内容でした。

 

昨夜、娘が「さんたさんにおてがみかく~」と張り切ってなにやら書き。。。

クリスマスツリー前に置いて就寝していました。

 

あとからこっそり拝見してみると。。。

 

「さんたさんへ くりすますぷぜれんとに

            しんでるらのぶろっくをください」 と

 

オールひらがなで書いてありました。

もちろん、ぷぜれんと→プレゼント しんでるら→シンデレラです。

 

面白いので、記念にこのまま保管して大人になったら見せてあげようと思います。

 

                         秋田谷

 

今年もあと2週間となりました。

年末調整、確定申告などなど。。。

税に関するご相談は河合会計へどうぞ

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.16更新

12月半ばになり、今年もあと半月で終わりを迎えようとしていますね。

 

この時期は、忘年会シーズンで街がにぎわっています。

私もファミリー(女子のみ)で、美味しい物を食べる忘年会をしました。

名古屋駅で鉄板焼きの蟹やお肉を食べて、にんにくぷんぷん臭になり。。

お茶でもしようか。とデパ地下をうろうろしていたら・・。

ウッディ?

トイストーリーの ウッディ を発見しました。(正確にはウッディのコスプレをした男性:推定40代)

3姉妹で騒いでいたら、近くにきてくれたので、記念に写真を撮りました。

とても股下の長いGぱんを履いていて、お顔もウッディにそっくりでした。

去り際にとても小さい声で、「 ありがとウッディ~ 」と言ってくれました。

 

楽しい笑いに包まれて、良い忘年会になりました。

 

年末調整は河合会計まで!

クズシマ

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.15更新

こんにちは川内です。

妊娠5ヶ月になり、お腹が重たくなってきました。人生最重量記録を更新し続けています。。

12月までは朝電車で出勤しているのですが、とくに具合が悪いわけではないので普通につり革につかまって立っています。(元気)

妊婦であるなし関係なく朝混んだ電車では座れないことは普通のことですし、元気なのに気を使われるのもなんだか悪い気がするので、あえてマタニティマークを付けていないのですが。。

ある朝女子高生がどうぞ座ってくださいと声をかけてくれまして。

マタニティマークを付けていない妊婦をどうやって見抜いたのか、はたまた常時装備のマスクによってただ具合の悪い人に見えたのか。

なんにせよ素晴らしい高校生だと感心しました。混んでる中で席を譲るって結構勇気いります。

生まれてくる子もそんなさりげない気遣いが出来る子に育つといいなーと思います。

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2015.12.12更新

おはようございます。

 

そろそろ年末調整の時期が近づいて参りました。

 

今更かもしれませんが、年末調整とは給与所得しかない方の簡易的な確定申告みたいなものです。

 

サラリーマンの方は、年末に少しなんか戻ってくるなくらいの感覚かもしれませんが、

 

この源泉の制度をうまく使えば、内緒のお小遣いを増やすことができる可能性があります。

 

その方法は、河合会計までお問い合わせください。

 

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報