STAFF BLOG

2016.02.27更新

清原が逮捕されましたね。

もはや古いニュースですが…

かっとばせキヨハラ君の連載も中止になったっとかならないとか…

…えっ?

まだやってたの?

かっとばせキヨハラ君。

キャラクター黒くなってるのかなぁ?

ちょっと見てみたい今日この頃です。

確定申告は河合会計へどうぞ。

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.26更新

前回、体重管理も含めて【毎日腹筋50回!】を続けている

お話をさせて頂きました。

なんと!まだ続いています。

取り合えず体重に関しては3kg減でベスト体重を維持でき

るようになりましたが、お腹回りのうきわのような肉に苦戦

しています。

年齢と共に重力には逆らえなくなってきているのでしょう。

どこまで続けたら重力に逆らえるようになるのか・・・

次のブログ記事更新までは続けてみようと思います。

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.24更新

歳をとると,朝が早くなるというのは本当の事。

繁忙期で、事務所は、みんなが遅くまで仕事を

するようになるが、9時・10時になると自然と

眠くなる。

それと、疲れが溜まる。

持続力がないのである・・・・・・・・・・・

その代り、朝は早く眼がさめる。

少しだけ皆より早く来て仕事に取り掛かる事に

した。電話もなく、多少はスムーズである。

 3月15日まで頑張るか!!!!

年寄り税理士:河合

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.23更新

 

こんにちは、鴻池です

 

小学5年の次男はサッカー部に所属しているのですが、

一昨日の日曜日、 名古屋少年サッカー新人大会(小学校の部)の5回戦がありました

今年のメンバーは上手な子達が揃ってるので、期待をしていましたが、

前日土曜日にスタメンの一人がインフルエンザになってしまい、欠席…

252校→16校に勝ち残ってましたが、残念ながら5回戦で敗退してしまいました

隣の小学校では、インフルエンザの学級閉鎖もあるようで、

インフルエンザの猛威はまだまだ続いているようです

 

確定申告真っ只中です

ご相談はお気軽に河合会計までどうぞ

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.22更新

先日、やんちゃ娘が無事に5歳の誕生日を迎えました。

常々、早く成長してほしい。。。と思っているのですが

 

誕生日当日。。。

「あかちゃんのときとくらべてどれくらいおおきくなった~?」と

気をつけの姿勢でで立っている姿を見て

大きくなったなぁ。。。

とあらためて驚かされました。

 

生まれた時が約50センチ、現在103センチ。。。

ほぼ倍くらいに大きくなったことを思うと

この時期の子供の成長ぶりには

目を見張るものがあります。

 

やんちゃ娘の就寝後

早く大きくなってほしいけれど、少し寂しいね。。。

と夫と二人しみじみしてしまいましたが

 

翌朝には

「早くしなさ~い」「何回同じこと言ったらわかるの~?」と

やっぱり早く大きくなってほしいわ~

といつも通りに戻ってました。笑

 

 

               秋田谷

 

 

2月もいよいよ後半となりました。

確定申告期限まであと約3週間です。

申告に関するご相談は河合会計までどうぞ!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.20更新

土曜日の雨が続いています。

 

3月に我が家の男二人は自転車で琵琶湖を一周するロングライドというものに参加します。

参加するにあたって自転車の点検をした車検証がいるらしく、天気のよい日曜日に二人で自転車やさんに

点検に行っていました。ご苦労なことです。

タイムを争うわけではないのですが、朝の5:45スタートで短いコースだと5時間半、長いコースだと10時間半という

時間制限がありかなりハードみたいです。

 

考えただけで参加したくない競技だと女二人は呆れています。

 

                                          ☆あらや☆

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.20更新

土曜日の雨が続いています。

 

3月に我が家の男二人は自転車で琵琶湖を一周するロングライドというものに参加します。

参加するにあたって自転車の点検をした車検証がいるらしく、天気のよい日曜日に二人で自転車やさんに

点検に行っていました。ご苦労なことです。

タイムを争うわけではないのですが、朝の5:45スタートで短いコースだと5時間半、長いコースだと10時間半という

時間制限がありかなりハードみたいです。

 

考えただけで参加したくない競技だと女二人は呆れています。

 

                                          ☆あらや☆

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.19更新

こんにちは川内です。

 

最近は健康管理のために減塩・脱油分を意識した料理を心掛けています。

妊娠・授乳期間で考えるとトータル2年近くの間、食べ物に気をつけないといけないと思うと、なかなか長いですね。。

元々お酒が好きな方・煙草をたしなむ方は強く禁欲しなくてはいけないので、大変です!><

自分は大好きなコーヒーと辛いものが思い切り楽しめないのが、たまに寂しいような。

本格的な授乳が必要になる前に一度、味仙に行っておきたいところです。

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.18更新

こんにちは!

確定申告シーズンです。

河合会計では、全員フル出勤で週6営業しております。

忙しい毎日のつかの間の癒しに、昼休憩に動物の画像を見たりしています。

今は、ペットを飼っていないので外で散歩をしている犬や猫をみるとなでなでして癒されます。

しかし、冬になると動物も寒いのでなかなか歩いておらず。。

先日ついに、大高緑地のドックランに行き、動物と触れ合ってきました。(ちなみに犬は飼っていません。)

もこもこの毛並とピョンピョン跳ねる元気なテンションにとても癒されました。

 

クズシマ

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.02.16更新

みなさんおはようございますpue

 

最近あったかくなったり寒くなったり温度差が激しすぎて、体調を崩してしまっている方も多いのではないでしょうか??

 

インフルエンザも例年通り流行っておりますので、健康には気をつけてください。

 

また、この確定申告シーズンは、食生活が不規則になってしまい、それもまた体調を崩したり太ったりの原因となったりします。

 

気合を入れて乗り切っていきたいです。

 

 

前田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報