STAFF BLOG

2016.03.28更新

前回のブログで飲むヨーグルトによる花粉症の症状軽減効果

を記事にしました。

自分でもそれなりに期待していたのですが少し暖かくなって

花粉シーズン真っ盛りになってみればなんのことはない…

いつも通りの『くしゃみ』『はなみず』『はなずまり』で

悩まされております。

思ったほどヨーグルトによる軽減効果は個人的にはなかった

ようです。

残念です…

 

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.24更新

 right arrow仕事には、時間的なタイミングがとても重要である。

どれほど満足いく仕事ができても、その期日が過ぎて

いれば、その評価は[0]。

いや、マイナスになり、あわせて信用も失う。

 常に、一歩先んじた対応を心がけると共に的確な

「報告.連絡.相談」がとても重要になる。

特に失敗は、すぐに報告しよう。

   やることなすこと失敗つづきの

      年寄り税理士:河合namida

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.24更新

 right arrow仕事には、時間的なタイミングがとても重要である。

どれほど満足いく仕事ができても、その期日が過ぎて

いれば、その評価は[0]。

いや、マイナスになり、あわせて信用も失う。

 常に、一歩先んじた対応を心がけると共に的確な

「報告.連絡.相談」がとても重要になる。

特に失敗は、すぐに報告しよう。

   やることなすこと失敗つづきの

      年寄り税理士:河合namida

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.23更新

 

こんにちは、鴻池です。

自宅近くの川沿いの桜並木がピンク色に色づき始めました。

木蓮並木は、満開を過ぎ、花びらが散り始めています。

今年は開花が早いようで、お花見シーズンには花がもう無いかもしれないみたいですね…

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.22更新

先日、名古屋では桜の開花が発表となり

いよいよ春本番となりましたが。。。

 

3月に入ってからやんちゃ娘のクラスでは

インフルエンザBが大流行し

半数以上が欠席という状況の中

 

体調を崩しとうとうダウン

3回検査を受けるも予防接種の効果のせいか陰性。。。

でしたが、症状からしておそらくインフルエンザだろうとの診断。

結局、7日間(土日含めて12日間)欠席することになってしまいました。

 

前半は病児保育に預けていたものの、

混んでいる時期ということもあって3日間以上はお願いすることができず

私も7連休となってしまいました

 

重なるときは重なるもので、今日は修了式で半日保育。

明日からは春休みで預かり保育がない日が多く。。。

 

事務所のみなさんには迷惑をかけてしまい

改めて、近くに頼れる身内がいない中働くことの

難しさを痛感しています。

 

           秋田谷

 

 

税に関するお困りごとは河合会計へどうぞ

 

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.18更新

先日卒業した娘が中学の3年間無遅刻・無欠席・無早退だったと知りました。

毎朝なにげなく送り出していましたが、そういえば休んだことも学校へ迎えに行ったり

送って行ったりしたこともなかったなあと・・・

なかなかできることではないよ。と主人と褒めたたえ(親ばか)自慢していいことだと話ました。

息子はあと少しのところでインフルエンザにかかり達成できなかったので、がんばった娘に

拍手です。

                               ☆あらや☆

 

   相続のご相談・税金のご相談は河合会計まで。。。

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.18更新

先日卒業した娘が中学の3年間無遅刻・無欠席・無早退だったと知りました。

毎朝なにげなく送り出していましたが、そういえば休んだことも学校へ迎えに行ったり

送って行ったりしたこともなかったなあと・・・

なかなかできることではないよ。と主人と褒めたたえ(親ばか)自慢していいことだと話ました。

息子はあと少しのところでインフルエンザにかかり達成できなかったので、がんばった娘に

拍手です。

                               ☆あらや☆

 

   相続のご相談・税金のご相談は河合会計まで。。。

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.17更新

こんにちは

 

先日知多の梅まつりに行ってきました。

今年は暖かいのか、梅が咲きおわっていました。

早咲きの桜もいくつか咲いていて、春を感じられました。

4月になったら、桜まつりも行ってみようと思います。

クズシマ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.12更新

今年の確定申告ももう期限が迫ってまいりました。

今年は例年以上の忙しさでした。

これからも河合会計をよろしくお願いします。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.03.11更新

花粉症のハイシーズンに突入しました!

確定申告の時期と重なるため生活が不規則で処方された

薬も飲み忘れたりと花粉症対策はほぼマスクのみという

今シーズン。

呼吸困難で目を覚ますのを覚悟していましたが意外な

ことに多少反応はあるものの仕事にならない!なんて

ことは一度もありません。

 

なぜ?どうして?

 

自分なりに検証した結果・・・

毎日飲んでいる黄色い飲むヨーグルトの効果では!

もともとプリン体と戦うヨーグルトということだった

ので飲んでいたのですが尿酸値よりも花粉症に効果

があったのかもしれません。

 

これで健康診断の尿酸値も7.0を下回ることがあれば

効果は絶大だったということになります。

もうしばらく続けたら来年は花粉症が治ってるかも

しれません。

 

菅井

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報