STAFF BLOG

2016.05.30更新

こんにちは

最近、雨の日がだんだんと増え、来週には東海地方も梅雨入りのようです。

じめじめする季節ですが、個人的には肌と喉が潤うので嬉しいです。

ただ、髪の毛が水分をふくんで爆発をおこす季節でもあるので、

あさのセットの時間でなんとかボリュームを抑え乗り切ろうと思っています。

 

クズシマ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.26更新

こんばんは

 

5月27日午前0時からルビス装備のふくびきが登場します。

 

今から準備が大変です。

 

 

M田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.21更新

 おもしろき 事もなき世を おもしろく

      住みなすものは  心なりけり

高杉 晋作の辞世の句である。

最近、歳を取ったせいか、あまり楽しい事がない。

楽しい事がないと、仕事もつらくなる。

昔の人は、悟っていたのか、心の持ちようだと

いっている。

さすが、生きる覚悟が違う。

 最近、税務署の調査でイヤなやり取りばかり。

調査官を相手にストレス発散くらいの気持ちで

立ち向かう事にしよう。

  年寄税理士:河合

税務調査は河合会計事務所まで!!!!!!

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.19更新

昨日も今日と同様暑い一日でしたが。。。

 

そんな中、幼稚園の親子遠足に参加し、

1年で一番長い時間拘束される1日がかりの

園イベントが終了。

ホッと胸をなでおろしているところです。

 

卒園までの9か月。。。

まだまだ行事は続きますが、

最後の年なので楽しみながら参加したいと思います。

 

 

税に関するお困りごとなどは河合会計までどうぞ

 

               秋田谷

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.18更新

先日我が家付近は夜中断水になりました。

突発事故ではなく事前に連絡があっての水道工事による断水でした。

が・・・そのことをすっかり忘れていた我が家はパニック!!

水が出ない!!となって初めて、

あっっ!!!!そういえば何週間か前に手紙が入っていたような?とわたし。。。

家族から非難をゴーゴーと浴び平謝りしながら眠りにつきました。

昨日のことすら覚えているかあやういのに、何週間も先のことを覚えておけるはずがないわたし。

今後は忘れそうなことや大事なことは家族全員に伝えたうえで、見えるところにメモしようと

心に強く誓いましたo(T^T)o

                                  ☆あらや☆

相続・申告・税金のご相談などなどなんでも河合会計までどうぞ♪

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.18更新

先日我が家付近は夜中断水になりました。

突発事故ではなく事前に連絡があっての水道工事による断水でした。

が・・・そのことをすっかり忘れていた我が家はパニック!!

水が出ない!!となって初めて、

あっっ!!!!そういえば何週間か前に手紙が入っていたような?とわたし。。。

家族から非難をゴーゴーと浴び平謝りしながら眠りにつきました。

昨日のことすら覚えているかあやういのに、何週間も先のことを覚えておけるはずがないわたし。

今後は忘れそうなことや大事なことは家族全員に伝えたうえで、見えるところにメモしようと

心に強く誓いましたo(T^T)o

                                  ☆あらや☆

相続・申告・税金のご相談などなどなんでも河合会計までどうぞ♪

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.17更新

昨日の近藤さんのブログに動物園の話が出てきていたので

わたしも生き物つながりで先日水族館に行った話をします。

 

その水族館は飼育種類数が日本一ということで、開館時間から閉館時間まで

一日かけて楽しむことができました。

かわいいペンギンのお散歩を見たり、迫力あるサメを見たり、色鮮やかな魚たちに癒されたりと

とても素敵なところでした。

 

ちなみにわたしのお気に入りの水族館は、岐阜県にある淡水魚メインの水族館です。

カピバラにえさをあげることができます。

そして、ピラルクーの餌やりを見ることができたのですが、ピラルクーが餌を食べる時の

爆音にビックリexplosion

 

興味がある方はぜひ!

そしてオススメの水族館があれば教えてほしいですnote

 

 

ワタライ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.16更新

先日、学生時代ぶりに動物園に行ってきました。

 

入って一番にあえたのがカンガルー。お昼前で暑かったからか

 

8割 足をぴんと伸ばして死んだように寝ている

1割 五足歩行でゆっくり歩いている(しっぽを含む)

残り1割だけが、二足歩行の普通のカンガルーでした。

 

この状況をみて隣の子供が「カンガルーさん何してるの~?」

隣のおじさんが「カンガルーとは言えないな」と言っていて私は心配になりましたが、

 

昼過ぎに餌やりができるとのことで、様子を見に行くと大行列。

えさが余っているようだったので、大の大人ですが私も参加。

 

一部を除き、ほとんどのカンガルーがえさにむらがり、決して噛むことはなく、

たくさん触ることもでき、とても優しく愛らしくて

好きな動物トップ5に入りました。

 

近藤

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.13更新

先日母の日を迎えました。

 

母の日当日になると姉妹で母を取り合いになり、今年は妹に奪われ。。わたしの母の日祝いは明日になりました。

 

毎年どんな風に喜ばせようかと試行錯誤していますが。

過去に物をプレゼントしても、押し入れにしまわれ永久保存になったり、

あげたプレゼントをなぜか妹に使用されていたり、 とプレゼントではダメだと数年前に気づきました。

 

母には体験型プレゼントがいいんだ!

そう思い以前、動物園のナイト・ZOOに連れて行ったら、

真っ暗で何も観えない。(しかし獣臭だけはする)そして大雨のスコールに見舞われる という体験をプレゼントした私。

 

今回は、長女としての威厳をかけ、母の日を全力で祝いたいと思いました。 

 

クズシマ

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.05.12更新

こんにちは、加藤です。

もうすっかり暑くなってきましたね。

僕は後頭部にエアコンの風を浴びながら日々頑張っています。

ちょうど一年前のブログを覗いてみると

 

M田さんが

「最近、休日はもっぱら家について勉強しているM田っす」

っと仰っていました。

 

僕は

最近、もっぱら本屋に行き何でもかんでも勉強しています。

 今日も間に合えばいつもの本屋へ行ってきます。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報