STAFF BLOG

2016.06.29更新

みなさんこんにちは!!

 

最近、突然声が出なくなって、やばかったM田です。

 

以前、親知らずが生えてきていたので、歯医者で抜いてもらったのですが、

 

同じ場所から、また歯らしきものが出てきています・・・

 

そんなことあるのか・・・

 

とりあえず様子をみたいと思います。

 

M田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.28更新

最近タバコからアイコスに変えました。

 

アイコスとは火を使わずに、電気でたばこを加熱することによって水蒸気を発生させ、その蒸気を吸うという未来のたばこです。

 

火を使うわけではないので煙がでず、タールが0であることからヤニやにおいがなくなりました。

 

ヤニが出ないということはおそらく肺もきれいになっていくんでしょうね。

 

禁煙のお店がアイコス限定で喫煙可!なんて店もちらほら出てきてるみたいです。

 

むしろ喫煙じゃないですね。

 

喫蒸気です。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.27更新

なぜ自転車を修理することになったかは割愛します。

それを説明するとかなりの長文になりますので・・・

 

とにかく学生時代に乗っていた自転車を直すことに

なり修理費 total 28,000円!

 

これだけかけた以上ちゃんと使おうと思っていたの

ですが、修理完了引取後3週間経ちますがいまだ使用

することなく雨に打たれている自転車を不憫に思い、

昨日、とうとう乗ることにしました。

 

昨日は久々に天気よかったですし!

 

自宅から15分程離れたイオンモールへ我が家の5年生

2年生と共に自転車で行ってきました。

 

結果次の事態に陥りました・・・

 

【向かい風に抵抗できず途中から自転車を押すことに】

【前日のお酒が抜けておらず気分を悪くし貧血に】

 

たぶん修理した自転車は当面お蔵入りです。

 

菅井

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.25更新

 年を取ると、膝や腰など体が硬くなりがちですが、

それは、心も同じ。心が硬いと、頑固になったり

、片意地を張ったりします。

あたらしい何かを、素直な気持ちで、学べば、

柔らかい心も、取り戻せるかも?

     年寄税理士::河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.25更新

 年を取ると、膝や腰など体が硬くなりがちですが、

それは、心も同じ。心が硬いと、頑固になったり

、片意地を張ったりします。

あたらしい何かを、素直な気持ちで、学べば、

柔らかい心も、取り戻せるかも?

     年寄税理士::河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.23更新

朝の雨がうそのようにいいお天気になりました。

ニュースで実家のある広島が大雨で冠水!となっていたので連絡したところ

こっちはいいお天気で広島で冠水になってるなんてニュースで知ったよ!と。

実家は広島の西方面で山口県よりなので全く関係なかったようです。

案外住んでいるところ以外の県内のことはわからないものだなぁと思いました。

                              ☆あらや☆

税金のご相談などなどなんでも河合会計まで・・・

                       

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.23更新

朝の雨がうそのようにいいお天気になりました。

ニュースで実家のある広島が大雨で冠水!となっていたので連絡したところ

こっちはいいお天気で広島で冠水になってるなんてニュースで知ったよ!と。

実家は広島の西方面で山口県よりなので全く関係なかったようです。

案外住んでいるところ以外の県内のことはわからないものだなぁと思いました。

                              ☆あらや☆

税金のご相談などなどなんでも河合会計まで・・・

                       

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.22更新

先日、やんちゃ娘、初のピアノ発表会がありました。

 

予想通り、ステージを見ただけでビビリ。。。

発表どころではないと半分あきらめていたのですが

気づけば、リハーサル、本番ともにすんなりと終えていました。

 

どうやら、心配してハラハラしていたのは親だけだったようです。

 

発表会前は、いくら言ってもなかなか練習しなかったのが

人前で披露することに味をしめたのか???

急にやる気スイッチが入ったようで自ら練習するようになりました。

音大を目指すほど本格的になるのは絶対に避けたいところですが、

ピアノは右脳左脳を鍛える効果などもあるようなので

小学校卒業くらいまでは続けてくれたらいいなと願っています。

 

 

                 秋田谷

 

 

 

税に関するお困りごとはぜひ河合会計へどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.21更新

こんにちは、鴻池です。

昨日、我が家の食器洗い機が壊れてしまいました。

修理代は15,000円位~30,000円位とのこと。

先日、娘が受験生なので、娘の部屋に新しくエアコンを購入し、

7年以上経って賑やかになっていたドラム式洗濯機を買い替えたばかり・・・

食洗器を買い替えるとなると、15万円位・・・

今回は修理をお願いすることにしました。

修理にきてもらうまで、家族分の食器が手洗い・・・

冬じゃなくて良かったと思うようにします。

 

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.06.20更新

昨日、某クイズ番組の予選会に行ってまいりました。

4人の出場者が25枚のパネルをとっていく、という番組です。

どうやら本戦に出場するのは、かなりの難関らしいのですが、

地中海クルーズペア10日間の旅を勝ち取って、一緒に行きたい人がいるので頑張ろうと意気込んでいました。

しかし、予選会場には本戦に出場経験のある強者が何人かいらっしゃいました。

そして特にクイズに強いわけでもないわたしは、面接に進むこともなくあっさりと予選落ちしました…。

悔しいですが、戦利品としてオリジナルボールペンをいただいたので、それでよしとしましょう。

また機会があったら、せめて次は面接まで行くことができればと思います笑う

そしていつかは地中海に…!

 

ワタライ

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報