STAFF BLOG

2016.07.29更新

話題のポケモンGO

皆さんはもう始めましたか?

街中に歩きスマホしている人や、チャリンコスマホしている人や、とんでもないところでハザードたいて停車している車、信号変わってるのになかなか走らない車など見かけます。

ポケモンGOやってる人からすると気持ちはわからなくないですが、やらない人からする迷惑ですよね。

みなさん気を付けて節度とマナーを守ってポケモンGOをやりましょう。

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.28更新

先週のリリースから連日話題の『ポケモンGO』

配信日当日にダウンロードしプレイ中です。

 

携帯ゲームやスマホゲームなど家の中じゃなくても

できるゲームは多々ありましたが、外に出歩かない

と全く意味がないというゲームは今まであったのか?

 

止まって画面を見るという従来のゲーム性からは完全

に逸脱した内容だと思います。

 

普段気にもしていない公園に行ったりすることも必要

で現在、夏休み真っ只中のS家にとって野外活動を行

う恰好の機会でもあります。

 

S家の長男は『今年の自由研究はポケモンの生息地』

などと訳の分からん内容に仕立て上げようと企んで

いるようなので、とりあえずそれについては阻止しよ

うと思いますが・・・

 

色々物議はかもしているようですが地図を見ながら

ウォークラリーをする進化版と捉えればエアコンの

効いた室内でだらだらゲームをしているよりは良い

ような気もします。

 

個人的には出不精なのでまだまだ『室内ゲーム派』

なのですが、この夏は少し外に出て太陽の光に当たっ

てみようかと思います。

 

菅井

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.25更新

こんにちは、鴻池です。

子供たちがとうとう夏休みに突入しました。

自分が子供の時に比べると、宿題は少なくなっているように思いますが、

計画的に片づけていかないとやっぱり大変な量です。

お盆前には終われるようにしてほしいものです…

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.23更新

先日、友達と初めてスポーツセンターのトレーニング室へ行ってきました。

今までずっとやってみたかった憧れのランニングマシーンを発見し

30分ひたすら走り続けたり、

使い方もよくわからないトレーニング器具で筋肉に負荷をかけたり、

とりあえずはしゃぎましたni

最後に今流行りのボルダリングの初心者向けのものがあったので

それにも挑戦してみました!

なんとか簡単なコースはクリアできましたが、だいぶ肩や腕の力を

使ったみたいで…

翌日見事に筋肉痛になりました汗

あらゆる動作が苦痛でした。

定期的にトレーニングできたらと思います。

 

ワタライ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.22更新

 

東京にある会社の調査が終盤を迎えた。

いったり、きたりが出来ないので、書類は

郵送でやり取りした。社長とも電話。税務署

とも電話。それでもなんとか終わりが見えた。

こんなことは初めてである。

また一つ貴重な経験をつんだ。

 調査は立ち合いなしでもOK!!

税務署の人も大変だった。

   暑い夏 早く涼しくなって欲しい。

   税理士:河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.22更新

高校生になり吹奏楽部に入った娘が25日に初めてコンクールに出場します。

コンクールは金山であるのですが、今日、明日のリハーサルは清須まで行くらしく

朝からバタバタと出かけていきました。

そんなに上手な学校ではないみたいですが、高校に入って休みもなく頑張っていたので

楽しく演奏できたらと思います。

楽しみにしていた主人はあいにく仕事でいけないことに。。。

チケット2枚が個人の配布分なので(有料)無駄にしないように試験中の大学生の息子を

誘って鑑賞してこようと思っています。

                                   ☆あらや☆

 

  暑い夏。申告や相続のご相談は涼しい河合会計までお越しください。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.22更新

高校生になり吹奏楽部に入った娘が25日に初めてコンクールに出場します。

コンクールは金山であるのですが、今日、明日のリハーサルは清須まで行くらしく

朝からバタバタと出かけていきました。

そんなに上手な学校ではないみたいですが、高校に入って休みもなく頑張っていたので

楽しく演奏できたらと思います。

楽しみにしていた主人はあいにく仕事でいけないことに。。。

チケット2枚が個人の配布分なので(有料)無駄にしないように試験中の大学生の息子を

誘って鑑賞してこようと思っています。

                                   ☆あらや☆

 

  暑い夏。申告や相続のご相談は涼しい河合会計までお越しください。

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.21更新

 

 

今日から我が家の妹たちは、夏休みにはいりました!!

…羨ましいです

 

きっと部活と宿題であっという間に終わってしまうんですよね

夏休み終わりがけに宿題手伝わされないように、

今日から計画立てさせようと思います!

 

何事もコツコツ計画的にやることが大切ですね。

 

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

                      アサクラ

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.20更新

東海地方も先日の連休中に梅雨明けし

さっそく夏本番な毎日が続いています。

 

最高気温は連日34度前後ですが

体感温度はそれ以上に感じます。

 

ただ、まだ熱帯夜になるほどではなく

朝晩は比較的楽に過ごせていますが

そういっていられるのも今のうち。。。

あっという間に冷房フル稼働の日々になりそうです。

 

暑くて暑くて、心身ともに疲れやすい時期ですが

夏バテせずに元気に秋を迎えられるよう過ごしていきたいと思います。

 

 

                             秋田谷 

 

暑い夏の時期も税に関するご相談は

冷房完備の涼しい河合会計へどうぞ

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.07.08更新

 歳をとったことをあるがままに肯定して、現在を生きる。

年寄りは、「孤独」、「無力」、「依存的」、「外見に魅力がない」

「頭の回転が鈍い」・・・・・・・・・・・・・

いいように置き換える事にした。

孤独---毅然としている

無力---おだやか

依存的---親しみやすい

外見に魅力がない---内面が深い

頭の回転が鈍い---思慮深い

みじめな老人にはなりたくない!!!!!!!

  若い人は年寄りを大切に!!!

そろそろ神様に近づいてきた税理士::河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報