STAFF BLOG

2016.08.30更新

あと一ヶ月ほどで我が家のお嬢様方の運動会が開催されます。

 

今年は年長さんで幼稚園最後の運動会となりますが、この最後

の運動会が曲者です。

 

なぜなら親子競技が『騎馬戦』だから!

 

すでに今まで2回ほど経験していますが、おんぶして乱戦をくぐ

り抜けひたすら相手の帽子を奪うというストイックな競技。

 

長男の時:人数合わせで2回も出場させれその後めまいで倒れる

 

次男の時:軽快に帽子を二つ奪取した段階で足がもつれ子供もろ

     とも転倒、右ひじに今も傷が残る

 

次男の時から早2年が経過し身体能力の低下は言うまでもありま

せん。

 

お盆過ぎから一日一回、4人いる子供達のうち3人の子供(長男は

重すぎて無理)をおんぶして家の階段を昇っています。

おんぶしてももつれない足腰を作るためあと一ヶ月キッチリ階段

を昇ってみようと思います。

 

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.26更新

こんにちは、鴻池です。

今週末は某テレビ番組のチャリティー番組があります。

私が子供の時から、ずっと夏休み最終週の土日にあるので、

もうすぐ夏休みが終わるのが悲しかった番組でした。

母親となった今は、あと少しで夏休みが終わる楽しみな番組となっています。

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.25更新

お盆休み久しぶりに実家に帰省してきました。

今回は息子が免許を取ったので運転手が一人増え3人で交代で運転して広島まで。。。

行きは事故があり時間がかかりましたが、帰りはいつもの大阪吹田での渋滞もなく

とてもスムーズに帰ることができました。

 

久しぶりの実家生活はとても楽しく満喫しましたが、アッという間に日にちが過ぎて

しまいました。今年は年末も実家でのんびり過ごせたらいいのに・・・と願っています。

                              ☆あらや☆

 

  税に関するご相談などなんでも河合会計までどうぞ!

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.25更新

お盆休み久しぶりに実家に帰省してきました。

今回は息子が免許を取ったので運転手が一人増え3人で交代で運転して広島まで。。。

行きは事故があり時間がかかりましたが、帰りはいつもの大阪吹田での渋滞もなく

とてもスムーズに帰ることができました。

 

久しぶりの実家生活はとても楽しく満喫しましたが、アッという間に日にちが過ぎて

しまいました。今年は年末も実家でのんびり過ごせたらいいのに・・・と願っています。

                              ☆あらや☆

 

  税に関するご相談などなんでも河合会計までどうぞ!

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.24更新

 

先週、姉が黒の子猫を拾ってきました。

 

手のひらくらい小さい子猫で、猫より犬派の

私でしたが、猫もいいなと最近気づきました。

 

家に帰ってペットが待ってると疲れが、

一瞬で吹っ飛びますよね

 

今日も仕事終わりの癒しのために、一日頑張ろうと思います!!

 

                         アサクラ

 

   税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

 

 

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.23更新

今年からできた「山の日」に、ひいきにしている俳優さんが出演する

舞台を見てきました。

4時間に及ぶ舞台で、とても見ごたえのある作品でした。

 

劇場に足を運ぶのは、もう10回目ぐらいになりますが、

何度行っても、作品が始まって役者さんたちが目の前に現れる瞬間は

感動しますglitter

ドラマや映画も好きですが、舞台にはまた違った魅力がつまっています。

また気になる作品があったら、機会を逃さず観劇したいと思います。

 

ワタライ

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.19更新

みなさんこんにちはnyan

 

お盆休みも明けて休みをいただいた分、追い込まれている河合会計です。

 

甲子園もベスト4が出揃い、どこが優勝するのか・・・高校球児の活躍に目が離せませんtennis

 

ところで最近世間ではこんな事件がありました。

 

21歳の男性が女子大生をナイフで脅し、なんと桃を1個奪い逮捕されるという事件です。

 

容疑者は「上司に怒られてむしゃくしゃしてやった。」と供述しているらしいですが、

 

リスクがでかすぎませんか・・・?

 

確定申告のリスクを最小に抑えたいのであれば、河合会計へ

 

前田

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.17更新

お盆休みが明けて久々にスーツにネクタイというスタイルに

身を包んでみました。

 

暑い・・・

 

数日、半そで短パンというスタイルで過ごしていたので体感

温度の上昇具合が激しい。

 

あまりいい加減な身なりで仕事をする訳にもいきませんが、

これだけ体感温度が上がるとスーツスタイルというもの自体

が考え物です。

 

お盆は明けたとはいえ当面暑い日が続くでしょうから事務所

としても半袖+ノータイを考えたいと思います。

 

菅井

 

 

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.10更新

  毎日、暑い日が続きます。

毎年お盆休みはどこかに出かけていたのですが

今年は、自宅でのんびりします。

60歳を超えると、出不精になります。

休みあけには、何事もなく全員が笑顔で・・・

 

 税理士:河合

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.08.09更新

こんにちは、鴻池です。

先週末に、娘の所属する中学校の合唱部が愛知県合唱コンクールに出場しました。

中学3年生なのに、まだまだ引退しない合唱部…

金賞受賞で中部コンクール出場権も取得しました。

NHKコンクールの名古屋地区でも金賞で、県コンクールに進むので、

夏休みもお盆明けよりすぐ練習になるそうで…

頑張っている成果が出て娘が喜んでいるのが嬉しい反面、

受験生の親としては手放しでは喜べない状態です…

 

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報