STAFF BLOG

2016.09.30更新

こんにちは、鴻池です。 

昨日、小学六年の次男が一泊二日の修学旅行から帰ってきました。

お土産を期待していたのですが、私が帰宅すると「夕子」の空箱が…

いくらお腹が空いていたとはいえ一人で10個も食べられるなんて、

成長期男子の胃袋ってどうなっているのでしょう… 

八ツ橋を食べ損ねてしまいましたが、来月は高校二年の長男が修学旅行です。

行先は北海道なので、楽しみにしようと思います。

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.30更新

こんにちは、鴻池です。 

昨日、小学六年の次男が一泊二日の修学旅行から帰ってきました。

お土産を期待していたのですが、私が帰宅すると「夕子」の空箱が…

いくらお腹が空いていたとはいえ一人で10個も食べられるなんて、

成長期男子の胃袋ってどうなっているのでしょう… 

八ツ橋を食べ損ねてしまいましたが、来月は高校二年の長男が修学旅行です。

行先は北海道なので、楽しみにしようと思います。

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.29更新

先日広島から妹が遊びにきたので名駅エリアをぶらぶらと探索しました。

KITTEに行っているときにTVでも話題の生ロカイユの焼き上がり時間

15分前にあたり、朝早くから並んで買う人もいるくらいなので試しに並んでみることに・・

 

ワクワクしながら家に帰ってみんなで食べたのですが第一声が、あま~~い!!でした。

味はおいしいのですが本当にとても甘くて半分も食べられませんでした。

もう一度並んで買うかどうか今は・・・ですが、また思い出して食べたくなる日がくるかも?

話のタネにみなさんも一度食べてみてください。

 

ちなみに生ロカイユはふわふわのメレンゲをじっくり焼き上げ外身はサクサク中身は

とろっとした中にコロコロのナッツが入ったフランスのお菓子です。

種類は4種類で日替わりで2種類が店頭にならぶらしく今回はバニラとショコラでした。

                                 ☆あらや☆

   もうすぐ10月。今年もあと少し。申告のご相談はお早めに河合会計まで!!

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.29更新

先日広島から妹が遊びにきたので名駅エリアをぶらぶらと探索しました。

KITTEに行っているときにTVでも話題の生ロカイユの焼き上がり時間

15分前にあたり、朝早くから並んで買う人もいるくらいなので試しに並んでみることに・・

 

ワクワクしながら家に帰ってみんなで食べたのですが第一声が、あま~~い!!でした。

味はおいしいのですが本当にとても甘くて半分も食べられませんでした。

もう一度並んで買うかどうか今は・・・ですが、また思い出して食べたくなる日がくるかも?

話のタネにみなさんも一度食べてみてください。

 

ちなみに生ロカイユはふわふわのメレンゲをじっくり焼き上げ外身はサクサク中身は

とろっとした中にコロコロのナッツが入ったフランスのお菓子です。

種類は4種類で日替わりで2種類が店頭にならぶらしく今回はバニラとショコラでした。

                                 ☆あらや☆

   もうすぐ10月。今年もあと少し。申告のご相談はお早めに河合会計まで!!

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.28更新

先日『日本一の星空star』で有名になった阿智村へ行きました。

昼神温泉に宿泊し翌日見に行こうーと思っていたのですが

満月&曇りという最悪のコンディションで断念・・・

最近雨降りばかりですが近々リベンジしに行きたいです!!

桜や紅葉の名所はありますが、

星を名所にして村おこしというアイデアが素晴らしいと思いますglitter

なんといってもコスト¥0ですからね!

 

またまた台風が来ているそうなのでみなさん注意してお過ごしください。

税の相談は河合会計まで☆

 

芝田

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.27更新

 

最近、台風などの影響で雨が降ったりやんだり、

天気が悪い日が多いですよねrain

 

そのせいで我が家は洗濯物がたまり、週末は

毎日コインランドリーに行っていました。

雨が続いていた為、混んでいて、だいぶ待たされましたshun

 

 

最近のコインランドリーは、明るくて、オシャレな外観の

ところが増えてきているので、入りやすく利用する人が増えているみたいです。

 便利なので、利用したことがない人はぜひ利用してみては…

 

                          アサクラ

            

      税に関するご相談は河合会計まで         

 

 

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.27更新

 

最近、台風などの影響で雨が降ったりやんだり、

天気が悪い日が多いですよねrain

 

そのせいで我が家は洗濯物がたまり、週末は

毎日コインランドリーに行っていました。

雨が続いていた為、混んでいて、だいぶ待たされましたshun

 

 

最近のコインランドリーは、明るくて、オシャレな外観の

ところが増えてきているので、入りやすく利用する人が増えているみたいです。

 便利なので、利用したことがない人はぜひ利用してみては…

 

                          アサクラ

            

      税に関するご相談は河合会計まで         

 

 

 

 

 

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.26更新

小学生・中学生の頃はよくやっていたゲームですが、最近はめったにやらなくなりました。

たまーにスマホのゲームで面白いものがあるとハマるのですが、今回ハマったのは

月9にも出ていた若手俳優が出演のCMでもおなじみ(?)の某本格スマホカードバトルです!!

 

人から教えてもらって、始めた瞬間は映像と音声があんまり好きじゃないなと思ったのですが、

プレイしてみたら思いのほか熱中してしまいました。

カードバトルは、カードの引きもありますが、頭脳戦ということもあり、

今後の展開を考えながら遊べるのが楽しいですねnote2

 

脳が少しでも衰えないよう、頭脳ゲームは積極的に取り入れていこうと思います。

 

ワタライ

 

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.15更新

今月初めの週末だったと思います。

ふとお刺身が食べたくなって家の近くの魚屋さんに。

すると北海道から空輸された新鮮なサンマがありました。

一匹200円、これからハイシーズンになる前だったので

多少高めですが妥協ラインです。

 

200円×家族6名分=1,200を支払い自宅へ戻りました。

 

今年初サンマなのでなんとなくグリルで焼くのはもったい

ないと感じ近くのカーマへ。

バーベキューコンロと炭、他諸々を購入しいざ火をおこし

始めました。

 

火を起こしている段階でもくもくと煙が隣家へ・・・

サンマを焼けば匂いと共に更なる煙が隣家へ・・・

 

日頃のお付き合いのおかげか苦情を言われることはあり

ませんでしたが、相当迷惑だったと思います。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

ただ、おかげさまで美味しいサンマと冷たいビールを堪能

できたのはよかった~!!

 

菅井

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

2016.09.12更新

こんにちは、鴻池です。

今年の中秋の名月は9月15日です。

名古屋の天気予報では、降水確率が50%。

お月様が見られるかどうかわからない確率です。

でも、私が住んでいる地域の子供たちは、お月様の事など関係なく、

お月見どろぼうを楽しみにしています。

名古屋に引越してくるまで、お月見どろぼうの存在を知らなかった私ですが、

毎年、何日なのか事前に調べるようになりました。

そろそろ、お菓子を準備しないといけません…

 

税に関するご相談は、お気軽に河合会計までどうぞ

投稿者: 河合恭宏税理士事務所

前へ
  • STAFF BLOG
  • 優良税理士
  • 今月の経営お役立ち情報
  • 経営お役立ち情報 お役立ち情報